エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

練習風景

f:id:entothu:20190214225218j:image

こんにちは🌞内田です❗️

今日は俺たちエントツの練習風景を皆様にお伝えしたいと思います❗️

さて、今週は2/12に練習しました。場所は氷川台区民館❗️

 

という訳でやって来ました氷川台❗️

f:id:entothu:20190213174913j:image

駅前のコンビニで、ピアノマン中村達郎さんと待ち合わせです❗️さて、中村さんはおりますでしょうか⁉️

 

f:id:entothu:20190213175304j:image

 

 

もう少し近くまで行ってみましょう❗️

 

 

f:id:entothu:20190213175452j:image

 

 

もうお分かりですね⁉️では、さらに近づいて、

 

 

f:id:entothu:20190213175546j:image

 

 

もう裸眼でも確認できますね💦さらに近くに、

 

 

f:id:entothu:20190213175645j:image

はい❗️中村達郎さんです❗️

 

おまけにもう少し近づくと、こうなっちゃいました💦

 

 

f:id:entothu:20190213175828j:image

 

 

さて、そうこうしている間に、テノール山根君がナニワのアルファロメオに乗って登場です❗️

f:id:entothu:20190213180015j:image

 

山根君の車に乗るのは、僕も中村さんも生まれて初めてのことです💦

という事で、早速山根君の運転で、氷川台区民館を目指します❗️

f:id:entothu:20190213180055j:image

 

山根君のサイドブレーキ多めな運転で無事に氷川台区民館に到着❗️

f:id:entothu:20190213182316j:image

 

ここ、氷川台地区区民館は、なんとロビーに大量の漫画があります❗️

 

f:id:entothu:20190213182454j:image

しかも年季が入っていて、僕が子供の頃に夢中になった名作も数多く存在します❗️

山根君が車庫入れに手間取っている間に

ほんの少しの読書タイムです💦

 

ちなみに、僕のお気に入りが、、

 

闘え❗️ラーメンマン❗️

f:id:entothu:20190213183251j:image

子供の時に夢中で読み倒しました漫画です❗️大人になって読んでも、別の観点から楽しめます❗️

闘えラーメンマンの登場人物は、ほぼ全員中華料理の名前が付いております💨

ラーメンマンの弟子がシューマイ、

その友達がハルマキ、

村の子供がピータン

ラーメンマンの父親がソーメンマン( 和食⁉️)

そして、暗闇の村に住むギョーザの奥さんの名前がミンミン❗️

2人合わせてミンミン餃子です💨

 

ちなみに中村達郎さんが選んだハートフルな一冊はこちら❗️

f:id:entothu:20190213200723j:image

お召し物の影響か、今日は少しだけドラえもんに似てますね💦

ちなみに中村さん、ライブでは、黒猫のタンゴにて、猫の鳴き声を担当しました❗️

 

さて、練習開始です❗️

練習はだいたい週に一度、新宿のスタジオか練馬区の区民館で行われます。集まってすぐに、今夜のラーメンと飲み屋の場所を打ち合わせ、そしてすぐにプレイです❗️そこからノンストップの休憩なしで2時間ってのが我々のスタイルでしょうか⁉️

 

この日は2/26のライブの通し稽古、2/22の四季を歌う会、ゲストコンサートの立ち稽古をしました❗️

f:id:entothu:20190213202022p:image

↑↑↑の写真は、2/22には演奏しませんが、別の日に練習した、「蒼いバナナ」の振付の様子です。

 

ちなみに2/26の柏でのライブはまだまだお席に余裕がありますよ〜💦

f:id:entothu:20190213202145p:image

 

さて、あっという間の2時間が過ぎました❗️

練習終了後、いつもはミーティングと称す飲み会に出かける所ですが、本日は、エントツ始まって以来の企画、エントツの冬の遠足に出発です❗️

 

再び山根君のサイドブレーキ多めな運転で、東武練馬駅前のイオンに移動開始です❗️

 

そして、無事到着❗️❗️

 

さて、酒も飲まずに到着した場所、こちらは東武練馬駅イオンの3Fにあります、フードコート❗️現在時刻は19:40になるところです❗️

山根君と中村達郎さんは、長崎チャンポンの1.5倍盛りで空腹を満たします❗️

f:id:entothu:20190214022624j:image

僕が注文したのは、焼肉丼❗️

 

これです❗️

f:id:entothu:20190214022713j:image

 

そして、中村達郎さん行きつけの立ち飲み屋のティッシュがこちら❗️

f:id:entothu:20190214022803j:image

 

お腹も満たして、目指した遠足先は、ここです❗️

f:id:entothu:20190214022849j:image

イオン東武練馬5Fにあります、イオンシネマ❗️❗️

 

今日は斬新なことに、メンバー全員で映画鑑賞です‼️

 

さて、今日観る名作映画は、、、

 

f:id:entothu:20190214023048j:image

 

今話題の、ボヘミアンラプソディーです❗️

 

僕と山根君が大好きなバンド、クイーンの話題作です❗️

 

是非ともエントツ3人揃ってこれを鑑賞し、明日への活力になればと思い、強引にメンバーを連れてきました❗️

 

さぁ、映画館まで、あと少しです❗️このトンネルを抜ければフレディーマーキュリーが待っております❗️

 

f:id:entothu:20190214023459j:imagef:id:entothu:20190214023511j:imagef:id:entothu:20190214023520j:image

 

という訳で、到着❗️

予約していたお陰で、劇場ど真ん中の最高の席をゲット❗️本番まで、期待が膨らみます❗️

f:id:entothu:20190214024303j:image

 

今回、初の企画なので、中村達郎さんは色々と戸惑い気味です❗️中村達郎さん曰く、

 

「映画なんて久しぶりだなぁ。ちゃんと見れるかなぁ⁉️寝ちゃったらごめんね💦」

 

「ロックスターの話なの⁉️俺はクラシックの人間だから、あんまり興味ないなぁ〜💦」

 

「チケット代が意外と高いね❗️こんだけあれば、立ち飲み屋で酎ハイ10杯飲めるよ💦」

 

などなど、始まる前は、いつも飲める時間に酒が飲めないとあって、文句と不満でイライラはMAXのご様子❗️

f:id:entothu:20190214025113j:image

 

さて、上演です❗️

 

ご覧になったことがある方は分かると思うのですが、このボヘミアンラプソディーという映画、いろんな角度から、感情移入が出来るといいますか、とにかく奥が深い、素晴らしい作品なのです❗️

 

ラストのライブシーン21分は、とにかく凄い迫力の大感動ラストシーンなので、あと、2回ぐらい観ても新鮮でいられそうな奥の深い素晴らしい作品でした❗️

 

そんな秀作をを観た我らが中村達郎さん❗️

 

こうなりました❗️

 

 

f:id:entothu:20190214025815j:image

 

中村達郎大号泣❗️❗️

 

心のデトックスですね💧

 

翌日、中村達郎さんから、約1000文字近くの感想文を送って頂きました💦

本当に感動したとのことでした❗️

 

という訳で、今週は練習風景と言うか、遠足がメインになってしまいました💦

 

では、また来週お会いしましょう😀

乾杯❗️❗️

f:id:entothu:20190214215737j:image