エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

2月のライブ②2/26柏

こんにちは😃内田です❗️

 

今回は、2/26 19時から行われましたエントツライブin柏のレポートをさせていただきます❗️

 

当日僕は、普段お仕事させていただいております、スマイル合唱団の音楽祭に参加しておりました❗️

メンバーとは16時に柏集合だったのですが、少し予定が押しまして、出発するのが16時になってしまいました💦

なので、メンバー2人は先に会場入りです💦

 

f:id:entothu:20190307170228j:image

 

しかし、ラッキーな事に、音楽祭会場が上野の東京文化会館だったため、約30分遅刻、後は何だかんだで、計1時間の遅刻でライブ会場に到着しました❗️

 

そして、本日のライブ会場は、柏にあります音楽居酒屋の「ちゃぶ音」さん‼️

 

https://r.gnavi.co.jp/hkerbba30000/

 

です❗️

 

オーナーさんのお話によると、電子ピアノの調子と言うか、音があまり良くないとのことで少し心配しておりましたが、遅刻した約1時間の間に、中村達郎さんが見事に調整してくださり、なかなかのピアノに仕上がっておりました❗️

さすが❗️違いの分かる男、中村達郎です💦

 

f:id:entothu:20190307172355j:image

 

さてさて、話題は先週に引き続き、今回のライブは、ミュージシャンらしく、なるべくカッコつけたファッションで会場入りをしようとのことでしたので、ここで、エントツ全員のファッションチェックを開催したいと思います‼️

 

さて、まずは、山根君❗️

どうだ⁉️

 

 

 

f:id:entothu:20190307234621j:image

 

お〜❗️決まってますねえ〜‼️ちなみに今回は全員同じサングラスをかけております❗️

山根君のこだわりは、ズバリ、少し派手目な色だけど掛け布団のような上着と、レトロな渋さ香り立つ茶系の革靴だそうです‼️

派手目な掛け布団的な上着とは打って変わって、全体的に、落ち着きのある、こだわりのファッションです。お見事‼️

 

さて、今度は僕、内田雅人です‼️

こんな感じ❗️

 

 

 

f:id:entothu:20190307235012j:image

 

はい、この日は、先程言ったように音楽祭スタッフだったので、ふつうにスーツです💦でもコートにこだわってみました💦男性物では珍しく、ファー付きコートです‼️

 

さて、大トリに控えしは、我らがピアノマン中村達郎さんです‼️普段、あまりファッションにこだわらない中村達郎さん❗️今日はちゃんとオシャレして来てくれたでしょうか⁉️

こんな感じです‼️ジャジャ〜ン‼️

 

 

 

f:id:entothu:20190307235417j:image

 

おお〜💦カッコいいです‼️

♫肩で〜風切った〜ドブ板通り〜♫

こんな54歳そんじょそこらにはいません‼️ちょいワルならぬ、全悪おじさんで、警察に通報したいぐらい決まっております‼️

これからはミュージシャンとして、こう言う立ち振る舞いで現場に行かれると思いますので、皆様フォローをひとつよろしくお願いいたします‼️

 

さぁ、ファッションチェックも終わったところで、いよいよ本番開始です‼️

 

今回は30人の客席に対して、お客さんが約半数埋まってくれたので、気分的には少し楽になりました。

しかし、初めての会場でしたので、クラシック曲多めなナンバーばかりになってしまい、ちゃんと盛り上がるか不安なままライブスタートです‼️

f:id:entothu:20190309113624j:image

ありがたいことに、ライブは少人数ながら、大変盛り上がり、演奏をしている我々が気持ちよくなってしまうぐらい皆さん盛り上げてくれます‼️

f:id:entothu:20190308090507j:image

今回のライブでは、オペラ、カンツォーネ昭和歌謡エルビスプレスリーまで、計25曲歌わせていただきました‼️

体力が持つか心配でしたが、こちらのお店はとても響きがよく、凄く歌いやすかったので、とても楽しく歌わせていただきました‼️

f:id:entothu:20190309113715j:image

 

f:id:entothu:20190308125506j:image

写真はソプラノ歌手のSOUKOさん❗️

SOUKOさんは、お子様が3人いらっしゃります。その末っ子さんが僕に質感がよく似ているとのことで、凄く僕に親切にしてくれます‼️

ちなみに、前回のクリスマスコンサートも来て頂きました❗️

今回は写真や動画をたくさん撮っていただいて、感謝感激雨霰です‼️

 

f:id:entothu:20190308125543j:image

このダンディーな方々は、高校時代の同級生達です❗️真ん中の長身の男性は、畑中慎太郎君❗️実家が金町で、よく昔は何度も遊びに行きました❗️

1番左で後光を放っているのが、佐藤豊君❗️高校時代、西船橋で待ち合わせをして、一緒に登校してました❗️

 

ちなみに、次週は、エントツの練習がないのと、せっかく同級生が会いに来てくれたので、僕の高校時代の思い出を記事にしたいと思います💦

 

その他、数多くの応援に来ていただいた皆様、ならびに当日飛び込みで来ていただいた柏のお客様‼️

ご来店、誠にありまがとうございました‼️またのお越しをお待ち申し上げております🙇‍♂️

 

こちらちゃぶ音さんは、基本居酒屋なので、ライブ終了後は、そのまま打ち上げに突入です❗️

f:id:entothu:20190309115414j:image

打ち上げが、21:30からスタートなので、終電が心配です💦

まぁ、僕は余裕なんですけど💦

 

お会計を済ませて、(お店の方、まけてくれてありがとうございました😊)足早にラーメンです💕

 

f:id:entothu:20190309151948j:image

中村達郎さんが注文したのは、塩ラーメン‼️

f:id:entothu:20190309152015j:image

 

僕が注文したのは、ネギ味噌ラーメン‼️

f:id:entothu:20190309152302j:image

 

山根君は、写真撮る前に食べ終えておりました💦さすがフードファイター💦

 

そして柏駅にて山根君と中村達郎さんとお別れです💦

 

お疲れ様でした‼️

 

f:id:entothu:20190309160755j:image

 

ちなみに、次回のライブは、まだ詳しく決まっておりませんが、

 

4/28(日)13:30開場 14:00開演

浦安市市民プラザWAVE101中ホール

 

5/27(月)18:00開店 19時開演

新宿三丁目ミノトール2

 

となっております‼️皆様のお越しを心よりお待ちしております💨

 

では、また来週、乾杯‼️

 

f:id:entothu:20190309163733j:image