エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

4/28浦安ライブに向けて‼️

こんにちは内田です😉

今週から4/28浦安ライブに向けて、練習を開始しました❗️

 

f:id:entothu:20190324144123p:image

 

前回のミーティングでは、次はお客さんと一体となって楽しむライブを目指すという事だったので、今回は曲の約7割を日本語の口ずさみやすい聴き慣れた名曲を選び、プログラムに歌詞も載せることにしました‼️

さて、どういう効果があるか乞うご期待です💦

 

今日は、いつものスタジオも、氷川台区民館もどちらも取れなかったので、久々の北町地区区民館、駅で言うと東武練馬駅に来ております‼️

 

f:id:entothu:20190324115058j:image

 

この駅は、エントツ映画鑑賞会で利用した映画館のある場所で、また、かつての僕のアルバイト先である不動産屋がある駅です💦

人生色んなアルバイトをしましたが、ランキング2位に入る自由度の高いアルバイトで、決められた曜日であれば、何時に出勤しても良いと言うはちゃめちゃなバイトでした💦

ちなみに自由度の高いアルバイト第1位は、着メロの加工でした💦

これは出勤せずに家でやってましたので💦

技術発展の為、着メロが衰退してバイトも無くなってしまいました💦残念‼️

 

本日の練習場所、北町地区区民館は駅から徒歩1分でとても便利です❗️

 

f:id:entothu:20190324115222j:imagef:id:entothu:20190324115237j:image

 

 

早く着いたので、メンバーを待ちます‼️

 

エレベーターでやって来るかと思いましたが、階段でやって来ました‼️

もしやエレベーターはお金を取られると思った中村達郎さんの野生の感でしょうか💦

f:id:entothu:20190322132123j:imagef:id:entothu:20190322132134j:imagef:id:entothu:20190322132146j:imagef:id:entothu:20190322132206j:imagef:id:entothu:20190322132220j:imagef:id:entothu:20190322132231j:imagef:id:entothu:20190322132244j:image

 

ここまで撮ったところで、中村達郎さんから、

 

おい💨💢

 

って突っ込まれました💕

 

さて、早速お部屋に入ります。

このお部屋は絨毯がひいてあって、とてもアットホームな雰囲気です。

さて、今日の練習は4/28の初の浦安でのライブの練習です‼️

今回はお客さんと一緒に歌うため、いつも歌っているカンツォーネロシア民謡も全部日本語で歌います❗️

約15曲の楽譜を中村達郎さんに手渡し、早速ピアノを弾いた中村達郎さん、なんと約15秒ほどで、じゃあ通してやってみようか〜、とのお言葉‼️さすがです‼️一曲約1秒で練習終了です‼️タイムイズマネーと言うことなんですねきっと‼️

 

早速通して、テンポとトークの入れる場所を決めて、そして仕上がりが不安な数曲を戻します。

まぁ、不安な曲も練習し直しますが、景気付けにお気に入りの曲も再度練習します‼️

 

我々エントツのお気に入りが、2曲あって、まず一曲目はサンライトツイストという曲です‼️

イタリア映画「太陽の下の18才」の主題歌で、ツイストのリズムと切ないメロディー、あとは歌詞がイタリア語なので雰囲気もバッチリです❗️

何回プレイしても飽きません💦

正直僕はカラオケでも歌います❗️

エントツオススメの名曲です‼️

 

f:id:entothu:20190324135642j:image

 

さて、もう一曲は、またもイタリア映画「ガラスの部屋」の主題歌、その名もガラスの部屋です‼️

あのお笑い芸人の「ヒロシです〜」のテーマソングです💦

ある意味、とっても有名なカンツォーネですが、世間的には冒頭の部分しか有名ではありませんが、サビのところが凄く情熱的で、やってる我々も気持ちいいですが、クラシックをあまり知らないお客さん達にも受けが良いです‼️

 

f:id:entothu:20190324140520j:image

 

そんな感じで、楽しい練習も休憩なしの2時間で終了‼️

今後の活動についてミーティングをするため、東武練馬の街に繰り出します(^O^)

 

今夜の晩御飯はコレです💦

 

f:id:entothu:20190324140833j:image

 

トン焼きこと、豚肉の焼肉です💦

 

たまたま、やきとんの店と思って入ったらトン焼きだったのです💦

思わぬ所で焼肉をすることになり、メンバーは少しテンション上がり気味です💦

 

山根君が丁寧にカシラを焼いております💕

 

f:id:entothu:20190324141518j:image

 

中村達郎さんも負けじと箸を伸ばします💦

 

f:id:entothu:20190324141631j:image

 

そしてレバーを一掴み💦

 

f:id:entothu:20190324141830j:image

 

そのままニンニクが入ったつけだれにつけて……、一気にパックっ‼️

 

熱い〜〜💦

 

f:id:entothu:20190324142042j:image

 

く〜っ、

 

f:id:entothu:20190324142123j:image

 

美味い‼️

 

f:id:entothu:20190324142154j:image

 

中村達郎さんは、モツとかレバーとかホルモン系が大好きなのです‼️

なので、このお店は一発で気に入ったとのこと💦

 

ミーティングの内容は、世間話から始まり、世間話で終わりました💦

基本的に僕達仲が良いので、こんな日もあります💦

 

と言うわけで、本日は仲良しグループで生オケして、焼肉食べて遊んだ日となりました‼️

楽しくて、ストレスも発散できて、中村達郎さんもご満悦でした💦

 

f:id:entothu:20190324144602j:image

 

そういえば、最近ネタが中村達郎さん寄りになって来たので、次回から山根君寄りにしてみたいと思います💦

 

それでは皆さん、また来週‼️

 

乾杯‼️

 

f:id:entothu:20190324144832j:image