エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

強化練習💪そしてGW

こんにちは🌞内田です‼️

 

今週から、5/27に向けた強化練習がスタートいたしました‼️

 

f:id:entothu:20190504124902j:image

 

この日は、僕達には珍しく、13時から18時の超ロング練習です💦

でも、みんな13時には集まれないので、僕が13時にスタジオの鍵を開け、発声練習をしながらメンバーの到着を待ちます💦

 

まず、最初に現れたのが、我らがピアノマン中村達郎さんです‼️

しかし、発声練習をしている最中ってこともあり、不意を突かれてしまったので、いつもの激写が出来ませんでした💦残念‼️

 

山根君が到着するまで、中村達郎さんと、本日のミーティング場所についての打ち合わせです😄

中村達郎さんと話した結果、せっかくGWなので、いつもと違う場所に行こうと言うことになり、新宿にあるビアガーデンに行くことになりました💦

 

あれっ💦⁉️変ですね💦中村達郎さんが絡んでいるのに、ちょっと贅沢な展開⁉️

 

安心してください‼️

 

超格安ビアガーデンです💦

 

なっ、なっ、なんと‼️

 

3時間飲み放題、バーベキュー食べ放題で、

 

お値段なんと、

 

3000円です‼️

 

安い‼️

 

早速お店に予約のお電話です💨

 

店員「モシモ〜シ⁉️」

 

外国の方が出られました💦

 

内田「本日3人で、予約お願いします💦」

 

店員「ナンジカラデスカ⁉️」

 

内田「達郎さん、何時からにしますか⁉️」

 

中村「17時‼️」

 

内田「では、5時からでお願いします💦」

 

店員「ワカリマシタ‼️」

 

無事に予約を入れ、一安心💨

 

⁉️⁉️

 

ちょっと待って⁉️

よく考えたら予約を17時に入れてしまいました💦

と言うことは、16:30にはスタジオを出ないといけない💦

 

ガーン‼️

 

ってところで、山根君の登場💦

 

f:id:entothu:20190504124856j:image

 

時刻は14:10です💨

 

と言うわけで、予定時間の約半分、2時間半の強化練習スタートです💨

 

練習は、新曲を中心に、曲のサイズ、テンポ、リズム感などを決めていきます😄

 

5/27は、全部で4曲も新曲があり、その中には、マンボやロックもあるので、この機会にじっくり話し合いが出来て本当に良かったです😆

来週に控える、パーカッションの津田りつ子さんとの合わせが、何とかスムーズに行けるかなぁ⁉️と言うところまで練習が出来たので、この日の練習は、短いけれど、大満足でした😄

 

今度の新曲で、まだ歌詞は完成してませんが、中村達郎さんをモデルにした

ピアノマン

を、ケ サラと言う曲に乗せて歌う予定です‼️

ちなみに、「吹田の山ちゃん」も歌いますので、是非是非お楽しみに😉

 

さて、練習も終わり、バーベキューに移動です💨

 

外に出ると、雨が降ってました‼️

 

f:id:entothu:20190504134159j:image
f:id:entothu:20190504134156j:image

 

写真はヤラセではありません‼️

 

皆様、山根君は本当に傘をささないのです💦

まさに、吹田の山ちゃんです‼️

 

見兼ねた中村達郎さん、優しく傘を差し伸べます😄

 

f:id:entothu:20190504134457j:image

 

そして、雨も強くなってきたので、山根君も傘をさし、お店到着前に、別の山ちゃんと遭遇‼️

 

f:id:entothu:20190504134719j:image

 

吹田VS世界‼️

 

と言うわけで、お店に到着‼️

 

しかし、何と、工事中で閉まっております‼️

 

お店に電話したところ、ビアガーデンは工事中なので、その近所で、営業中だそうです💦

早速そちらに移動して、今夜も、

 

乾杯‼️

 

f:id:entothu:20190504135154j:image

 

結構綺麗なお店です💨しかもオシャレです💨

 

f:id:entothu:20190504135347j:image
f:id:entothu:20190504135154j:image
f:id:entothu:20190504135344j:image

 

メニューも豊富で、料理は絶対にヘボいと予測してましたが、意外にも美味しかったです‼️

ただ、バーベキューが予測していたものと違いました💦

 

f:id:entothu:20190504135559j:image

 

でも、これが一番美味しかったです😄

 

そして、なんだかんだで、やっぱりこうなります💦

 

f:id:entothu:20190504140027j:image

 

この日はこれで解散‼️

来週のパーカッション合わせの前にもう一度だけやる3人だけの練習での再会を約束して、それぞれ帰宅しました💦

 

そういえば、今週はGWなのですよねぇ💦

5/2が休みだったので、母と兄と亀戸天神の藤まつりへ遊びに行って来ました‼️

 

f:id:entothu:20190504140602j:image
f:id:entothu:20190504140804j:image
f:id:entothu:20190504140757j:image
f:id:entothu:20190504140800j:image
f:id:entothu:20190504140807j:image

 

普通に観光しました‼️

 

帰りに、有名な「船橋屋」で買い物をする、母と兄です‼️

 

f:id:entothu:20190504140938j:image
f:id:entothu:20190504140935j:image

 

4/28のコンサートでは、母がホールの前でお客さんの呼び込みをし、何と、ホールの掃除の方にまで、声をかけてくれました💦

もうすぐ母の日と言うこともあり、本当は僕自身が欲しい物ですが、Googleスマートスピーカーをプレゼントしました‼️

 

f:id:entothu:20190504152531j:image

 

このスピーカー、凄い優れものです💦

オーケーGoogle、クイーンをかけて❗️って言ったらクイーンをかけてくれるのです❗️まぁ、当たり前ですけど💦

 

では、早速母が使います❗️

どんな個性的なリクエストをするか楽しみです😄

 

母「オーケーGoogle、鯉のぼりが聞きたい。」

 

ス「鯉のぼりですね⁉️ ♩やねよ〜り〜た〜か〜い、」

 

母も簡単に使えました❗️しかも、母はコテコテな関西人💦関西弁にも対応しています💦

これなら吹田の山ちゃんでも使えますね😄

 

f:id:entothu:20190504153820j:image

 

次に母がざっくりとまた関西弁で、

 

母「オーケーGoogle、歌謡曲が聞きたい❗️」

ス「歌謡曲ですね。再生します。」

 

と言って、かかったのが、何と、

 

 

やしきたかじんの「やっぱ好きやねん」

 

f:id:entothu:20190504155102j:image

 

でした❗️

 

まさか、コンピューターが母の方言を理解してのことか⁉️って一瞬思いましたが、たまたまでした💦

 

と言うわけで、今週はここまで❗️

 

また来週お会いしましょう😌

 

乾杯‼️

 

f:id:entothu:20190504154241j:image