エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

5/27ライブ直前‼️

こんにちは、内田です🌞

 

さて、5/27ライブも目前に迫ってまいりました‼️

 

f:id:entothu:20190524121148j:image

 

って言うか、このブログをアップしている本日が本番です💦

 

しか〜し‼️

 

まだまだお席に空きがあります💦

もしも迷っている方がおられましたら、是非是非これを機会に、我らがエントツライブに遊びに来ていただければと、メンバー一同心よりお待ち申し上げております🙇‍♂️

 

19時スタートですが、18時からお店はオープンですので、お食事をしたり、お酒を飲んだりして、僕らが登場するまでの時間を楽しんで頂ければと思います😄

 

さて、先週は5/24にライブ前最後の練習がありました‼️

 

まずは、練習日当日の朝、合唱団指導で神奈川県横浜市白楽へ行って来ました😄

白楽の会場への道はとても体力を使います💦

まずは、急な上り坂💦

 

f:id:entothu:20190525160538j:image

 

すんごい急です💦

めっちゃ頑張って頂上を目指します💦

 

あとちょっとで頂上です💦

 

f:id:entothu:20190525160940j:image

 

後ろを振り向くと、こんな景色です‼️

よくこんなに登って来たものです💦

 

f:id:entothu:20190525160808j:image

 

そしてまもなく頂上に到達‼️

 

f:id:entothu:20190525160924j:image

 

頂上に到達すると、やっぱり案の定、急激な下り坂💦

 

f:id:entothu:20190525161042j:image

 

会場到着の頃はもうクタクタでした💦

 

f:id:entothu:20190525161146j:image

 

毎日毎日違う合唱団に指導に行っておりますので、旅好きの僕にはぴったりの仕事です😄

そんな中、先週は千葉で、とっても見栄っ張りなピアノを発見‼️

一体どうなって、こうなってしまったのでしょう❓❓

 

 

f:id:entothu:20190525162615j:image

 

という訳で、あっという間に夕方になって、練習開始です💦

 

f:id:entothu:20190525162840j:image

 

第1部の通し稽古を終え、いよいよ第2部ということで、パーカッションの津田りつ子さんの登場です😄

 

咳の喘息になってしまった津田りつ子さん💦具合の悪いところ氷川台まで来ていただいて、ありがとうございました💦

 

f:id:entothu:20190525163352j:image

 

そんなことを微塵も感じさせないパーカッションでした💦さすがです💦

 

僕も子供の時は喘息が酷く、発作が出るたびに苦しくて泣いておりました😭だいたい3日で治るのですが、初日が特に苦しくて堪りませんでした💦

父がショウセリンっていう、ごっつい薬を買って来ましたが、大きくて飲み込めません‼️そこで母が、お湯に溶かして飲ませてくれましたが、不味くて堪りませんでした💦

あとは、色んな物を試しましたが、1番怖かったのが、「玄米酢」を母が買ってくるから飲みなさい、って言われた時ですね💦

子供だったから、頭の中では、

「幻魔椅子」

と変換されて、絶対イヤだぁ〜って泣きまくったのを覚えています💦

 

当時、映画で「幻魔大戦」が流行っていて、その影響ですね💦

 

最終的には、医者の予言で、4年生になったら絶対に治るって言われて、実際その通りになり、今に至ります💦

 

という訳で、大変な状況の上、我々エントツのために時間を割いて頂いて、誠にありがとうございます😊

ウチの代表からも直々にお礼させますよ💦

 

f:id:entothu:20190526051158j:image

 

という訳で、リハーサル再開です💦

 

津田りつ子さんの激しいパーカッションと、我らがピアノマン、中村達郎さんのピアノが激しくバトルして、最高のサウンドを作って行きます💦

何度も打ち合わせをされます💦

 

f:id:entothu:20190526051707j:image

 

その様子に、気がつけば吹田の山ちゃん、携帯にて、テトリスでしょうか⁉️

 

f:id:entothu:20190526051828j:image

 

そして、何だかんだで、練習後のミーティングです💦

 

f:id:entothu:20190526052934j:image

 

久しぶりの乾杯で、中村達郎さんの目力が半端じゃないです💦

この日を一日千秋の思いで待ち続けておられたのでしょう💦

 

そしてテンション高めで語ります💦

 

氷川台の練習の後は、必ずサイゼリアに行きます💦

そこでいつも、9割方同じメニューを注文します💦

なので、いつも、何食べようかなぁ⁉️みたいな会話はゼロで、山根君が店員さんを呼んで、淡々といつものメニューを注文するシステムです💦

 

f:id:entothu:20190526115552j:image

 

 

山根君が注文している横で、いつも中村達郎さんが、ちゃちゃを入れます💦

 

「あとあれ‼️そう、それ‼️あっ、あとあれも‼️そう、それ‼️」

 

f:id:entothu:20190526115703j:image

 

このやり取りが、いつも横で見ていて微笑ましいですね😄

 

酔った中村達郎さんは、色々語り合うなかで、マイナスなイメージを全てプラスにするような、おおらかな発言をされます‼️

「大丈夫大丈夫‼️絶対に何とかなるよ‼️」

とか、

「こんな俺だって何とか生きてるんだ‼️だから絶対に大丈夫だって‼️」

みたいな事を言ってくれます💦

その度に、僕や山根君は、勇気をもらって明日への活力にしております❗️

 

f:id:entothu:20190526120347j:image

 

中村達郎さん、いつもありがとうございます😊そしていつもネタに使ってしまってすみません💦これからもネタにさせてください❗️よろしくお願いいたします🙇‍♂️

 

そして、僕達に活力を与えて続けた結果、とてもおネムになってしまいました💤

 

f:id:entothu:20190526120811j:image

 

という訳で、今週はこの辺りで結びとさせていただきます‼️

今夜のライブはまだまだお席が空いておりますので、もしご予定に余裕がある方は、是非、新宿三丁目のミノトール2まで応援に来て頂けると嬉しいです😆

 

チケットを御予約済み、購入済みの方は、また後ほどお会いしましょう‼️

 

では、また‼️

 

乾杯‼️

 

f:id:entothu:20190526121340j:image