エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

理事長の誕生会‼️

皆さん、こんにちは😃内田です‼️

 

今週は、エントツ練習はなかったのですが、普段勤めている合唱団の岡田理事長の誕生会がありました‼️

 

実際の理事長の誕生日は3月とのことでしたが、色々なイベント等が重なったため、8月になってしまったとのことですが、かなり盛大な誕生会となりました‼️

 

誕生会は、初台のオペラシティ54階、東天紅で行われました‼️

 

f:id:entothu:20190804000315j:image
f:id:entothu:20190804000305j:image

f:id:entothu:20190804150114j:image

 

54階ですよ💦高くないですか⁉️

 

エレベーターもめちゃくちゃ早く、多分原付ぐらい出てましたね💦

 

そんなことで、東天紅に到着‼️

 

今日は、普段僕が働いている合唱団事務局の指導員の皆さんを紹介したいと思います‼️

 

f:id:entothu:20190804001341j:image

 

最初に紹介しますのが、竹本準也さん‼️

 

ジャズピアニストで、アレンジャーで作曲家です‼️

 

素晴らしい才能をお持ちの作曲家です‼️

 

僕が研修生の時からの大先輩です‼️

 

写真はお茶目なことに、ハンガーに頭をぶつけたシーンを再現してもらいました💦

 

f:id:entothu:20190804002026j:image

 

こちらがハイバリトンの上枝直樹さん‼️

 

ちょうど中村達郎さんの世代の大先輩ですが、とても話しやすく、大人な佇まいで、兄貴というか、お兄様という言葉が合う方です‼️

 


f:id:entothu:20190804002023j:image

 

高品哲平さん‼️

知る人ぞ知る、芸大卒の、愛すべき、美しき天然のバリトン歌手です‼️

 

毎年、合唱団の方々に披露する演奏会で、代役から個性的な役、色々助けてもらっている方です💦

 

そして、我らがボス、岡田理事長と席一緒の面々‼️

 

f:id:entothu:20190804135001j:image

 

皆さま、知ってる方はおられますか⁉️

 

僕の真横が岡田理事長‼️

 

55歳とは思えない、若々しいルックスです‼️

まるで中村達郎さんのようです💦

 

f:id:entothu:20190804005031j:image

 

ちなみに、よく考えたら、ウチの中村達郎さんと、岡田理事長は同い年というこのになりますね💦

 

そんな理事長が、自らギターを弾いて、ハーモニカを吹いて、僕らに披露してくれました‼️

 

f:id:entothu:20190804005424j:image

 

真ん中で歌っているのが、大宮在住の佐藤副理事長‼️

普段から声が高めでしたが、歌声はびっくりするぐらい美声で、高音もしっかり出るタイプのボーカルでした💦

 

その佐藤副理事長の真後ろにおられるのが、我らがサポートメンバー、津田りつ子さんです‼️

 

今日も、色んなジャンルの曲に職人的凄技で応え、半端ないカリスマ感を醸し出しておりました😄

 

そんな津田りつ子さんとのライブは、まだまだお席に余裕がありますよ〜💨

 

f:id:entothu:20190804133701j:image

 

ちなみにこの日は、僕の親友、浅山裕志さんの誕生日でもありました‼️

 

f:id:entothu:20190804134116j:image
f:id:entothu:20190804134121j:image

 

真ん中でお花を持っておられるのが、浅山裕志さんです‼️

いつもエントツライブでは、率先して盛り上げてくれる素晴らしき親友です‼️

 

そして、隣の席の指導員達‼️

 

f:id:entothu:20190804150352j:image

 

ここで皆さんに紹介したいのが、僕の勝手な設定ですが、香港4大アクションスターの1人、ショーンこと、本名:正部家喬久さんです‼️

 

f:id:entothu:20190804135513j:image

 

この人の写真は、もう5年以上前から撮り続けていて、多分中村達郎さんとどっこいどっこいの数があると思います‼️

 

この日もライブ中に、背後の写真を撮っていたら、カメラを背中で感じてくれたみたいで、何も声をかけてませんが、こちらを向いてくれました💦

 

f:id:entothu:20190804135747j:image
f:id:entothu:20190804135750j:image
f:id:entothu:20190804135754j:image

 

この日の前日、正部家君の実家に行く夢を見たのです💦

実家のお母さんが僕を見るなり、

「あんたか💢ウチの子の写真ばっかり撮っとるのは💢」

と言って、家の軒先で日本酒を提供され、

「なんかあったらこいつを使いなさい‼️」

って、スタンガンを渡されると言う夢でした💦

 

中村達郎さん同様、これからも写真を撮らせてください💦

よろしくお願いします🙇‍♂️

 

f:id:entothu:20190804143922j:image

 

という事で、パーティーはとても盛り上がり、22時より二次会がスタートです‼️

しかし、終電のため、小一時間程呑んで帰宅‼️

無事に蘇我まで寝過ごさずに帰宅できました💦

 

帰宅すると、母からのメモがあり、

「冷蔵庫におやつがあります」

とのこと💦

普段はこんな藤子アニメのような展開はないのですが、開けてみると立派なフルーツがありました‼️

 

f:id:entothu:20190804144359j:image

 

梅干しとメロンです💦

最高の取り合わせです😄

 

こんな感じで楽しい1日でありました‼️

 

岡田理事長、55歳おめでとうございました🎉

 

f:id:entothu:20190804152330j:image

 

さて、来週は2週間ぶりにメンバーと再会です‼️

ドン・カルロの二重唱が、ことの外難しく、譜読みに手こずっておりますが、凄くかっこいいし、楽しいので、とりあえず頑張ってみようと思っております💦

 

ちなみに吹田の山ちゃんこと山根君は、ドン・カルロの二重唱を経験済みなので、余裕をかましております‼️

 

f:id:entothu:20190804145848j:image

 

山根君の足を引っ張らないように、頑張りたいと思います😄

 

さて、いよいよ8月6日より全国高校野球選手権が始まります‼️

 

我が母校、魁・関東一高の初戦は8月10日の第1試合‼️対戦相手は日本文理(新潟)に決まりました‼️

 

ちょうどその頃、聖歌隊のお仕事の真っ最中ですが、式場から応援したいと思います😄

 

皆様も、関東一高、そして我々エントツの応援を、今後ともよろしくお願いいたします🙇‍♂️

 

それでは、今週はここまでです‼️

 

また来週お会いしましょう😄

 

乾杯‼️

 

f:id:entothu:20190804151611j:image