エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

男前祭り‼️

 

皆さま、こんにちは😃内田です‼️

 

今週は暑かったですねぇ〜💦

僕、汗をかかない自信があったのですが、見事に汗だくになりましたよ💦

 

汗だくで、合唱指導に行くと皆さんから、

 

「先生、汗だくですねぇ💦」

 

って、言われましたが、悔しかったので、

 

「汗を全然かかずにここまで来ましたが、眠かったので、そこでバケツの水を浴びました😄」

 

って、強がりを言ってしまいました💦

 

しかし、夏はこれからが本番‼️

 

今週は全国高校野球選手権がスタートしました‼️

 

我が母校、魁・関東一高は見事一回戦を突破いたしました‼️

 

f:id:entothu:20190811004150j:image

 

写真は、同級生の畑中慎太郎君が、甲子園球場で撮影したものです😄

 

ヒヤヒヤする場面もありましたが、見事に10-6で日本文理に勝ち、二回戦へと駒を進めました‼️

 

ちなみに二回戦で激闘するのは、熊本工業高校です😄

我らが関東一高にも工業科がありますので、就職率で言うと、今のところどっこいどっこいでしょうか⁉️

 

試合は14日13時プレイボールです‼️

 

皆さま引き続き応援をどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♂️

 

そして、我々エントツのライブ、

「夏の終わりのスペシャルライブ」

も、5回裏の攻撃、ここからが本番です😄

 

f:id:entothu:20190803174852j:image

 

今週の練習は、東武練馬で行いました😄

 

会館の掲示板で、本日の練習場所を確認いたします💦

 

f:id:entothu:20190811131249j:image

 

色んな種類のサークルに混じって、「山根さま」の文字が💦

 

f:id:entothu:20190811131352j:image

 

新宿御苑のスタジオ以外は、吹田の山ちゃんこと、山根君にお任せしております‼️

 

早速音楽室に向かいます💦

 

音楽室には、すでにメンバーがスタンバイ済みでありました💦

 

久々のショットです💦

 

f:id:entothu:20190811004500j:image
f:id:entothu:20190811004504j:image
f:id:entothu:20190811004447j:image
f:id:entothu:20190811004455j:image
f:id:entothu:20190811004450j:image

 

中村達郎さんは、毎回僕の向けるカメラが嫌で、こうなる、みたいな感じですが、実は毎回、中村達郎さんから、

 

「今週もアレやっとこうよ😄」

 

って催促されたのこのショットなのです💦

つまりは、ヤラセです💦

 

そんな写真をとりつつも、吹田の山ちゃんと、初のドン・カルロ二重唱を合わせました😄

 

めっちゃ楽しかったです💦

 

どんぐらい楽しかったかと言うと、生まれて初めて筋斗雲を乗りこなせたって感じです😄

 

 

f:id:entothu:20190811005248j:image

 

僕達にしては珍しく、何回も繰り返し、細かく何度も練習しました😄

 

やっぱりオペラは歌っていて血がたぎると言いますか、とても熱くなります💦

 

なにせ僕と山根君は、東京音楽大学のオペラコース出身ですからねぇ😄

 

つられるかのごとく、伴奏の中村達郎さんも暑くなりました💦

 

f:id:entothu:20190811005632j:image

 

これぞ、正真正銘の「汗だく」です‼️

夏の風物詩ですね😄

 

というわけで、今回はいつもに増して、充実した練習ができて大満足でした😄

 

練習後、早速東武練馬駅での行きつけ、「一力」へ、ミーティングに向かいます💦

 

一力は上板橋や、東武練馬に何店舗かチェーン店があり、味もよく、お値段もリーズナブルで、中村達郎さんがとっても大好きな居酒屋です💕

 

f:id:entothu:20190811134136j:image

 

ちなみに、イスはちゃんとありますよ😄

 

メニューを見ていると、とっても挑戦的なものが💦

 

f:id:entothu:20190811133747j:image

 

夏と言えば、お祭りですが、男前祭りだなんて💦

しかも3名からってのがまた運命を感じます💦

 

ということで、我らがお祭り男、そして男前担当の中村達郎さんが、黙っていられなくなり、男前祭り、3人揃って襟を正してエントリーです💦

 

 

f:id:entothu:20190811134350j:image

 

早速運ばれて来た生ビールが、早速男前です💦

 

f:id:entothu:20190811134532j:image

 

わかります⁉️何と一杯1Lもあるのです💦

しかし、中村達郎さんが持ってるのは、普通サイズの生ビールに見えますが、実際は男前ジョッキです💦

 

f:id:entothu:20190811134853j:image

 

吹田の山ちゃんで比較すると、わかりやすいでしょうか⁉️

 

f:id:entothu:20190811134936j:image

 

というわけで、乾杯‼️

 

f:id:entothu:20190811135010j:image

 

って写真を撮るので止まってもらいましたが、とにかく重くて、次第に中村達郎さんの顔が歪みます💦

 

f:id:entothu:20190811135116j:image

 

というわけで、男前祭りスタートです‼️

 

f:id:entothu:20190811135312j:image
f:id:entothu:20190811135316j:image
f:id:entothu:20190811135306j:image
f:id:entothu:20190811135300j:image
f:id:entothu:20190811135257j:image
f:id:entothu:20190811135325j:image

 

90分という短い時間でしたので、1人3杯しか飲めませんでした💦

でも、2杯飲んだら元が取れるとのことだったので、とりあえずは、男前祭り、完全勝利と言ったとこでしょうが、次からは普通のメニューにしようと心に誓いました💦

 

この日のミーティングで話し合われたのが、今後、極力飲み会を減らそうということと、自分達が向上するために、コンサートの前半では、オペラを積極的に歌って、第2部のステージでは、もっとお笑い色の強いオリジナルソングをやる方向で行こうという事に決まりましたので、今後のエントツの変化と発展を、皆さまどうぞお見守りくださいませ🙇‍♂️

 

 

さて、来週はお盆の為、練習はお休みの予定でしたが、みんな特に予定がないので、来週も練習することになりました💦

 

そして、来週14日には、我が母校、魁・関東一高の第2回戦が行われます‼️

 

母校を応援しつつ、そして自分達も頑張りつつ、最高に充実した夏を過ごしたいと思っております😄

 

ということで、今週はここまで💦

 

皆さま、また来週お会いしましょう😄

 

乾杯‼️

 

f:id:entothu:20190811142030j:image