エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

二人だけのミーティング‼️

皆さん、こんにちは🌞内田です‼️

 

今週もなかなか暑かったですねぇ💦

 

暑かったおかげで、漫画みたいな事件に遭遇しました💦

 

母のお友達が、老人会対抗カラオケ大会に、我が町浦安市は東野地区代表で出られるとのことで、僕のところへレッスンに来られました😄

 

ちなみに、僕の家は声楽可マンションです‼️

って言うか、浦安市に音出し可などの概念がなく、苦情が来なければ何しても良い、と入居時に不動産屋から言われたので、思い切って声楽とピアノを練習したところ、入居から5年以上経つ今でも、奇跡的に苦情が来ておりません‼️

 

しかも今となっては、隣の部屋の方は、

今日も練習してましたね😄頑張ってください‼️

って、声をかけてくれたり、上の階の方に関しては、一度ライブに来てくれました💦

 

そんな恵まれた環境の中、いつも自主的に21時まで声出し可と決めて練習しております😄

 

レッスンは基本的にはしてませんが、過去に一度甥っ子がなぜか、「Nel cor piu non mi sento」を歌いに来て、発声を指南したことがあります😄

今回の方は、女性でしたので、上手くレッスン出来るか不安でしたが、とても楽しく良い時間を過ごせました😄

 

母のお友達でしたので、無料でレッスンするつもりでしたが、その方がどうしてもという事でしたので、お小遣いを頂くという事で、レッスン代を頂きました💦

 

なんかとってもテンション上がって、自転車に乗ってすぐにビッグマックセットを買いに行きましたが、行く道中

「パァン‼️」

って音が鳴り、タイヤがパンクしました💦

急遽行き先を、マクドナルドから自転車屋に変更して、すぐに修理を依頼したところ、タイヤを新しいモノに交換するからと言われ、そして請求された金額が、ちょうどレッスン代と全く同じ額でした💦

 

仕方なく自転車を夕方まで預け、トボトボと徒歩で帰宅して、そのまま蕎麦を茹でて食べました💦

 

夏の思い出です💦

 

さぁ、今週もエントツ練習しましたし、我が母校、関東一高も勝ち進んでおります🎉

 

このブログを書いてる土曜日は、対鶴岡東戦に勝利して、現在ベスト8までコマを進めております‼️

 

f:id:entothu:20190818124307j:image
f:id:entothu:20190818124323j:image
f:id:entothu:20190818124331j:image

 

準々決勝で対戦する、大阪の履正社は、今回の優勝候補の一つだそうです💦

もし、勝利して準決勝に進めば、これは初優勝の可能性も大いにあり得る事になります💦

初優勝を目指して、皆様今後とも我が母校、関東一高の応援を一つ、よろしくお願いいたします🙇‍♂️

 

さて、今週も新宿のスタジオにて、エントツ練習がありました💦

 

お馴染みのこのショットから💦

 

f:id:entothu:20190818103632j:image
f:id:entothu:20190818103636j:image
f:id:entothu:20190818103628j:image
f:id:entothu:20190818103622j:image
f:id:entothu:20190818103616j:image
f:id:entothu:20190818103641j:image

 

はい‼️もちろんヤラセです💦

 

今週は、山根君もやりたいと言う事で、吹田の山ちゃんバージョンです😄

 

f:id:entothu:20190818103803j:image
f:id:entothu:20190818103812j:image
f:id:entothu:20190818103807j:image
f:id:entothu:20190818103758j:image
f:id:entothu:20190818103818j:image

 

ハンカチとシャツの柄が良くマッチしてますね💦

 

と言うわけで、この日は久々、エントツサポートメンバーで、パーカッションの津田りつ子さんの登場です‼️

 

さすがに津田さんのショットはありません💦

 

さて、早速練習開始‼️

 

津田りつ子さん、本当に凄い方です💦

恐らく初めて聴くであろう、エントツオリジナルソングの「泥棒ブルース」を始め、途中からリズムが変わる「星影のナポリ」など、どんな曲でも、バッチリ支えてくれます‼️

 

あまりにも練習が白熱したため、今回は何と、津田さんの写真を撮り忘れてしまいました💦

 

という事で、充実した練習も終わり、4人で新宿三丁目駅までお散歩をしました😄

 

なかなか盛り上がったところで、駅に到着‼️

津田さんはさらに西武新宿駅まで歩くとのこと‼️

そして、この日のミーティングは、吹田の山ちゃんが欠席ということで、中村達郎さんと、二人だけのミーティングに‼️

 

f:id:entothu:20190818120710j:image
f:id:entothu:20190818120654j:image
f:id:entothu:20190818120700j:image
f:id:entothu:20190818120728j:image
f:id:entothu:20190818120722j:image
f:id:entothu:20190818120718j:image
f:id:entothu:20190818120706j:image

 

もう、撮り放題です💦

 

そして、この日は実験的に、注文を全て中村達郎さんにお任せしてみました‼️

どのくらい安く上がるか楽しみです😄

 

と言う事で、まずはビールで乾杯‼️

 

f:id:entothu:20190818120924j:image

 

そして、案の定、

 

「お通しが来たから、今日はもう食べ物はイイね⁉️」

 

さすが、ストイックな方です💦

 

そうでもしないと、その鋼のようなムチムチ、いや💦、ムキムキな体は維持できませんからね💦

 

f:id:entothu:20190818124647j:image

 

ということで、お通しをアテにちびりちびり呑みます‼️

 

そして、そろそろ帰るかな⁉️って時に、何と、お寿司を注文してくれました💦

しかも、マグロを6貫‼️

 

「何でマグロなのですか⁉️もしやその鋼の筋肉を維持するために、タンパク質を⁉️」

 

「いや、腹減っちゃったし、1貫99円って玄関に書いてたから💦」

 

さすがです💦どんな小さな文字も、例え分かりにくい場所に書いていようが、中村達郎さんには全てお見通しです💦

 

f:id:entothu:20190818124817j:image

 

あっぱれです😄

 

ということで、マグロを平らげ、お会計をお願いすると、

 

f:id:entothu:20190818121804j:image

 

1人の値段じゃ無いですよ💦2人でこのお値段‼️

しかも、なっ、なっ、なっ、何と‼️

2000円出してくれました💦

 

f:id:entothu:20190818121913j:image

 

ご馳走様です‼️

 

しかし、そのせいか、この後雨が降り、ちょっと濡れてしまいました💦

 

ということで、今週はここまで‼️

 

また来週お会いしましょう‼️

 

乾杯‼️

 

f:id:entothu:20190818124046j:image