エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

夏の終わりのエントツライブ‼️無事終了‼️

こんにちは😃内田です😎

 

皆様、今週は無事に8月26日に、

「夏の終わりのエントツライブ‼️」

が、終了いたしました‼️

 

f:id:entothu:20190830171643j:image

 

お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました😊

 

約120人の来客に、メンバー一同、とても感激いたしました💦

 

8月26日、ライブ当日は、8:50にふじみ野駅改札にメンバーで待ち合わせをしました😄

 

ウチは千葉県浦安市なので、自宅を出たのが、7時ジャストです💦

んが、しかし、目の前でバスが行ってしまいました💦

 

f:id:entothu:20190830154506j:image

 

ちなみにウチのバスは20分に一本しかないので、到着がぴったり9:10になりました💦

 

しかしメンバーは、文句ひとつ言わずに待っててくれました💦

 

f:id:entothu:20190830154839j:image
f:id:entothu:20190830154850j:image
f:id:entothu:20190830154845j:image
f:id:entothu:20190830154834j:image

 

という事で、今日も激写です😄

 

f:id:entothu:20190830155142j:image
f:id:entothu:20190830155135j:image
f:id:entothu:20190830155138j:image

 

という事で、徒歩5分でホールに到着です‼️

 

横にワイドで、ぱっと見小ぶりのホールですが、なんと最大で198人まで収容出来るそうです‼️

 

f:id:entothu:20190830155526j:image

 

早速ピアノマン、中村達郎さんが響きを確認します‼️

 

f:id:entothu:20190830155634j:image
f:id:entothu:20190830155638j:image

 

音の響きを確認しているのですよ💦

決して「一本締め」ではありませんよ💦

 

このホール、めちゃくちゃ響きが良いです😄

ホール代もそんなに高くないし、最高の環境です😄

 

早速リハーサル準備です‼️

 

f:id:entothu:20190830160205j:image
f:id:entothu:20190830160201j:image

 

って、よく見たら小林浩さんも、中村達郎さんを激写しておりました💦

 

パーカッションの津田りつ子さんもホールに入られ、早速小林浩さんのリハーサル開始です‼️

 

f:id:entothu:20190830160446j:image
f:id:entothu:20190830160430j:image
f:id:entothu:20190830160436j:image
f:id:entothu:20190830160444j:image
f:id:entothu:20190830160440j:image

 

「太陽は燃えている」は、本当に名曲です😄

 

しかも、人生のベテランであられる小林浩さんが歌われます💦

 

なんとも素敵な色というか、ワインレッドが混ざった虹が出た、みたいなセクシーさがあります💦

 

 

 

f:id:entothu:20190830160859j:image

 

そしてリハーサルも無事終わり、本番までの間、ホールの隣にある、元アウトレットモール・リズムのショッピング施設をメンバーと徘徊しました💦

 

そこで、丸亀製麺を発見して、入るかどうか考えていたら、凄い奇跡的な方に出会いました💦

お声をかけて頂き、お話をお聞きして、びっくり仰天💦

もう、奇跡的指数200%です💦

 

f:id:entothu:20190831105827j:image
f:id:entothu:20190831105819j:image
f:id:entothu:20190831105823j:image
f:id:entothu:20190831105802j:image
f:id:entothu:20190831105815j:image

 

 

心を柔らかくして読んでください。

 

1ヶ月前、みずほ台の合唱団が、活動している水谷公民館に向かっている道中、たまたま合唱団員の男性にお会いしたのです。

共に公民館を目指しましたが、到着直前に僕がコンビニに寄りたかったので、先に行ってもらいました。

買い物をして、公民館を目指すと、先に到着した先程の男性団員が公民館の玄関で待っていてくれました💦

僕に向かって笑顔で手を振ってくれてます😄

僕も手を振り返そうと思いましたが、よく見ると、僕たちの間に別の男性団員らしき人がおられ、公民館の駐輪所に入って行きました💦

ああ、あの人に手を振ってたんだ💦と、思い、公民館玄関を目指して歩き、駐輪所におられる別の男性団員に、

 

「こんにちは〜😄今日はよろしくお願いします〜😄」

 

と言うと、

 

「おぉ〜、暑いところご苦労さん😄よろしくねぇ〜😄」

 

と言う普通の挨拶を済ませ、公民館玄関におられる男性団員のもとへ行くと、

 

「知り合い⁉️」

 

と言われました💦

 

なんと、玄関の男性団員は、やはり僕に手を振っていたのです💦

じゃあ、さっきのおじさんは一体誰なの⁉️

 

って言う一連の流れを、バスを待ちながら反対側の道路から見ていた、エントツを応援してくれている女性に会ったのです💦

 

って、素朴な話ですが、奇跡度高いと思いませんか⁉️

 

その後は、丸亀製麺には入らず、それぞれお弁当を買って、ホールに戻りました‼️

 

いよいよ本番です😄

 

メンバーも準備万端です‼️

 

f:id:entothu:20190831124133j:image
f:id:entothu:20190831124207j:image
f:id:entothu:20190831124157j:image
f:id:entothu:20190831124146j:image
f:id:entothu:20190831124118j:image

 

始まってみれば、もうあっという間に時間が進んで行きます💦

第1部も無事に終了‼️

ドン・カルロの二重唱も上手く行きました💦

第2部に入り、津田りつ子さんと、小林浩さんの登場で、お客さんのテンションもMAXです😄

 

僕達のオリジナルソングの、「泥棒ブルース」を、ほとんどのお客さんがサビ部分を踊りながら歌ってくれました😄

お客さんに無理言って練習してもらいましからね😓

 

そして、あっという間にライブは終了‼️

 

ロビーにてお客様にご挨拶です😄

 

f:id:entothu:20190831125653j:image
f:id:entothu:20190831125710j:image
f:id:entothu:20190831125754j:image
f:id:entothu:20190831131455j:image
f:id:entothu:20190831125740j:image

 

上福岡近辺でのライブは、いつも地元の有志の方々が我々をサポートしてくれます‼️

ホール予約、練習場所の提供を、「童謡仲間ふじみ野」の大日南さん、当日の受付、撮影等を、「ひまわりコーラス」の皆様‼️

いつもありがとうございます🙇‍♂️

そして、今後とも宜しくお願いいたします🙇‍♂️

 

f:id:entothu:20190831132506j:image

 

終演後は、出演者、地元有志の方々と共に「屋台ずし」で打ち上げです😄

 

f:id:entothu:20190831145346j:image
f:id:entothu:20190831145438j:image
f:id:entothu:20190831145557j:image
f:id:entothu:20190831145420j:image
f:id:entothu:20190831145519j:image
f:id:entothu:20190831145404j:image
f:id:entothu:20190831145459j:image
f:id:entothu:20190831145539j:image

 

屋台ずし、かなり良いです💦

中村達郎さんオススメのお店です😄

16時オープンで、19時まで飲み物が半額です💦

18:59に半額ドリンクのラストオーダーに来ますが、そこで欲張って、緑茶ハイを3杯って言ってもちゃんと3杯持ってきてくれる良心的なお店です😄

しかもマグロが99円‼️

 

f:id:entothu:20190831151533j:image

 

お腹も心も満たされて、2019年の夏は終わりました💦

 

今回の経験から、これからはオペラも歌って、お笑いソングもどんどん作って、大いに振り幅を広げていこうと言うことをメンバー一同誓い合いました😄

 

という事で、今週はここまで‼️

改めまして、今回応援に来て頂いた皆様、いつもお手伝い頂いている上福岡の有志の皆様、ゲストと小林浩さん、サポートメンバーの津田りつ子さん、ピアノマン中村達郎さん、吹田の山ちゃん、本当にありがとうございます‼️

そしてこれからもよろしくお願いいたします🙇‍♂️

 

乾杯‼️

 

f:id:entothu:20190831153825j:image