エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

嵐の後の静かな一日

こんにちは😃内田です‼️

 

年内のライブがとりあえず決定しました‼️

 

9月29日(日)13時〜

潮騒の歌コンサート」ゲスト出演

場所 : 大井中央公民館ホール

 

f:id:entothu:20190915103753j:image

 

10月25日(金)14時〜

「四季を歌う会」ゲスト出演

場所 : 志木市いろは遊学館ホール

 

12月23日(月)14時〜

「エントツと小林浩のクリスマスイブイブライブ」

場所 : ふじみ野市サービスセンターホール

 

以上のライブと、出来ればギャグに特化したライブをミノトール2でやれれば良いなぁ〜、っと目論んでおります💦

 

皆様、お時間ありましたら、是非是非笑いに来てください🤣

 

また、詳しいことが決まりましたら、お知らせさせて頂きます‼️

 

しかし‼️今週は大型台風がやって来ましたねぇ💦

皆様無事でしたか⁉️

 

どうやら、千葉県を直撃したとのことでしたが、ちなみにウチは千葉県ですが、何とか無事でした💦

 

直撃した夜は、発泡酒を飲んで気絶したので、朝起きたら台風が去っていました💦

 

f:id:entothu:20190915151656j:image

 

母曰く、物凄い風と雨で、怖くて眠れなかったとのこと💦

 

特に風が凄くて、窓が、漫画みたいに膨らんだ💦

怖くて一睡もしてない💦

 

 

f:id:entothu:20190915131923j:image

 

と言いつつも、その日は一日中元気に走り回っていたので、きっと漫画みたいに窓が膨らむみたいな夢を見ながら熟睡していたのでしょう💤

 

 

f:id:entothu:20190915131943j:image

 

 

というわけで、月曜日は朝から交通の乱れが半端じゃないことに💦

 

僕の普段やっている合唱団指導のお仕事は、毎日違う所に派遣されるので、朝一から、仲間の指導員から、台風の被害の報告や、電車が動いていないと言った情報がガンガン送られて来ました💦

 

そんな仲間たちの大量のメールが着信した着信音で目覚めました💦

 

僕はその日も合唱団指導のお仕事でしたが、誰よりも遅い目覚めでした‼️

 

寝坊した訳ではないですよ💦

 

な、何と、奇跡的に、月曜日の僕の派遣先は、僕の地元の新浦安だったのです😄

 

もう、奇跡としか言いようがないです‼️

 

 

f:id:entothu:20190915114855j:image

 

 

合唱団の活動は、10時スタートなので、普段ならだいたい8時には家を出なきゃいけないのですが、その日は8時30分に目覚めました😄

 

家の目の前から出ているバスに乗って5分で到着ですが、通常使っている会場が、改装工事をしているとのことなので、代替会場の日の出公民館を目指します💦

 

日の出公民館を地図で調べると、何と、いつも行っているOKストアーの隣ということがわかりました💦

 

バスじゃ行きづらい場所なので、自転車にしようかと思いましたが、チェーンが錆びてて走りにくかったので、贅沢にも自家用車「パッソ」に乗って出勤‼️

 

約5分で到着‼️

 

地下駐車場からおよそ20歩で練習会場に到着です‼️

 

ちょうど合唱団の皆さんが、台風の被害が大きいから、今日の先生は来れないだろうみたいな話し合いをしている所だったらしく、そんな中到着して、約2秒無言になられて、その後よくわからないけど大爆笑されました💦

 

 

f:id:entothu:20190915120559j:image

 

 

というわけで普通に活動できたのですが、庭には普通じゃないものが💦

何処からかテントが飛んで来て、庭に墜落したとのことで、ぐちゃぐちゃになったテントが散乱しておりました💦

やはり台風の被害は半端じゃなかったみたいです💦

 

f:id:entothu:20190915113553j:image

 

そして活動を終えて、午後の現場は東西線浦安駅前です‼️

 

一度パッソを自宅に格納し、バスにて向かいます💦

 

午後の活動も無事に終わり、報告書提出のため、そのまま新宿の事務局に向かいますが、よく考えたら電車に乗ると、帰宅困難になってしまうのでは⁉️というのと、たまたま次の日が午後からの活動なので、報告書の提出が午前で大丈夫という事で、この日は家に直帰しました😄

 

いきなり訪れた夏の終わりの半日休みです😄

 

早速その足で、ファミコンショップトクジローへ‼️

って、特に何も買う物が無いので帰宅‼️

 

そして帰宅して、約1年半録画し続けていてまだ見れてないテレビを見ようと思いましたが、何と、自宅鍵を家に忘れて来てしまいました💦

そして母は友達とお出掛け💦

 

という事で、パッソの中で母の帰りを待ちます💦

クーラーをつけてコーヒーを飲んで「相棒」を見ました😄

 

まさに、嵐の後の静かな一日でした😄

 

次の日は、午前に報告書を提出して、高速バスにて御殿場へ‼️

 

最近の高速バスって最強ですね💦

コンセントとWi-Fiが付いているのですよ💦

 

なので、ジャッキーチェンの「タキシード」を観ながら御殿場へ‼️

 

f:id:entothu:20190915120824j:image

 

やっぱりジャッキーは強いですねえ😄

 

f:id:entothu:20190915120846j:image

 

 

僕、高校生の時に、凄い経験をした事があります‼️

お忍びで日本に来たジャッキーに、たまたま空港で出くわし、握手してもらった事があるのです‼️

 

もちろん本物ですよ💦

 

めちゃくちゃ手が大きかったです💦

 

f:id:entothu:20190915120900j:image

 

という事で、友人のジャッキーの映画一本分で、御殿場に到着です‼️

 

f:id:entothu:20190914151612j:image
f:id:entothu:20190914151622j:image
f:id:entothu:20190914151617j:image

 

台風の後で、気温も高く、日差しも強く、そして影もなく💦

夏の最後を存分に感じながら、会場まで約20分歩きました💦

 

f:id:entothu:20190915103748j:image
f:id:entothu:20190915103757j:image

 

道中、中々ステキなお店を2つ見つけました😄

 

 

まずは、こちら💦

 

 

f:id:entothu:20190915112343j:image

 

欲張りですねぇ〜💦

カレーなのかアンティークなのか焼き鳥なのかフレンチなのか💦

とにかくまとめて「極」だそうです😄

上福岡の「大」や「力」に通じるものがありますね💦

 

 

続いてはこちら‼️

 

 

f:id:entothu:20190915112708j:image

 

 

新手の拷問か罰ゲームでしょうか💦

オムライス好きですけど、さすがに10時間はキツイですねぇ〜💦

 

でも、そんなことはなく、実際はこういう事だそうです😄

 

f:id:entothu:20190915112927j:image

 

まぁ、そりゃあそうですよねぇ💦

この写真見る限り、すごく美味しそうなので、今度食べてみたいです😄

 

という事で、今週はここまで💦

 

また来週お会いしましょう‼️

 

乾杯‼️

 

f:id:entothu:20190915113249j:image