エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

潮騒コンサート‼️

こんにちは😃内田です‼️

 

今週は9月29日に行われた、「潮騒コンサート」の様子をお伝えいたします‼️

 

f:id:entothu:20191005180440j:image

 

当日は、朝10時にふじみ野駅集合です💦

10時ってことでのんびり風ですが、新浦安からなので、8時に家を出ます💦

 

どうせ帰りは遅くなるだろう💦ということで、自転車にて新浦安へ‼️

 

f:id:entothu:20191005180642j:image

 

何とか飛び乗った、京葉線東京行きの座席に座ると、何と目の前の方から、

 

「あら、先生⁉️」

 

と声をかけられました💦

よく見ると、普段指導している、新浦安の合唱団の団員さんでした😄

 

凄い偶然ですね💦

 

その方とは新木場でお別れして、有楽町線にて、ふじみ野駅を目指します💦

 

道中、前回アップしたブログを書きながらでしたので、約70分のふじみ野駅への道のりはあっという間に、到着‼️

 

駅にて、メンバーと合流です💦

 

まずは、同じ電車だったらしい山根君を背後から激写‼️

 

f:id:entothu:20191006035542j:image
f:id:entothu:20191006035535j:image
f:id:entothu:20191006035528j:image
f:id:entothu:20191006035532j:image
f:id:entothu:20191006035539j:image

 

そして、中村達郎さんのいつもの様子💦

 

f:id:entothu:20191006035655j:image
f:id:entothu:20191006035652j:image
f:id:entothu:20191006035650j:image

 

中村達郎さんと、馬がギリギリジャストフィットしないショットが撮れたところで、現地に向かいます💦

 

大井町中央公民館は、ふじみ野駅から徒歩20〜25分💦

 

今回はバスで行きました😄

 

そして、会館に到着‼️

 

この後、本日2回目の奇跡に遭遇します💦

 

楽屋の場所がわからなかったので、受付の女性に、

 

「おはようございます😃エントツです💦本日はお世話になります🙇‍♂️

我々の楽屋はどこになりますか⁉️」

 

と聞くと、受付の女性が、

 

「あれ⁉️先生⁉️」

 

と言うわけで、本日2回目の奇跡です💦

 

聞けば、普段指導している、みずほ台の合唱団の団員さんだとか💦

 

という事で、楽屋の場所を教えて頂き、いざ、ホール内へ💦

 

一言で言うと、広いです💦油断してました💦まさかこんな立派なホールだとは⁉️

 

f:id:entothu:20191006040708j:image
f:id:entothu:20191006040702j:image
f:id:entothu:20191006040705j:image

 

吹田の山ちゃんこと、山根君は、ホールが広すぎたことにショックを受け、色んな場所で立ちすくんでしまいました💦

 

 

f:id:entothu:20191006155847j:image
f:id:entothu:20191006155856j:image

 

 

中村達郎さんもショックを受けて、冷や汗を拭きます💦

 

 

f:id:entothu:20191006160012j:image

「冷房もっと強めでお願いします💦」

 

 

ホールを抜けて、いざ楽屋へ‼️

 

楽屋には、かなり達筆の表札が💦

 

f:id:entothu:20191006041017j:image
f:id:entothu:20191006041020j:image

 

楽屋に荷物を置いて、すぐにリハーサルです😄

 

広いホールなので、ピアノの音がなかなか聞きにくく苦労しましたが、そこはエントツ心のブルートゥースを繋げて難なく乗り越えました😄

 

そして、リハーサルが終わり、楽屋にて💦

 

f:id:entothu:20191006041754j:image
f:id:entothu:20191006041758j:image
f:id:entothu:20191006041750j:image

 

このところ、ハードスケジュールだった中村達郎さん😄あっという間に、夢の世界に💤

 

僕も少しお昼寝です💤

 

では、皆さま、夢で逢いましょう💤

 

f:id:entothu:20191006105112j:image

 

 

 

f:id:entothu:20191006105125j:image

 

という事で、昼寝を終えて、3人でコンビニへ‼️

 

受付のウェルカムボード的な物に、衝撃的な写真が💦

 

f:id:entothu:20191006105304j:image

 

およそ、11年前の僕と山根君です💦

 

やっぱり若いような気がします💦

 

そして僕も山根君も少しぷっくりしているような気が💦

 

面白い物を見せて頂きありがとうございました😊

 

ちなみに、この日の潮騒コンサートは、僕の同級生であります、佐々木信綱さんが進行を取り仕切っております‼️

 

佐々木君は、かなりやり手の音楽家兼経営者で、若くして音楽教室を開業したり、会社を設立した、凄腕経営者です😄

 

 

f:id:entothu:20191006145530j:image

 

今回は、我々エントツを、ゲストに呼んでいただきました‼️

 

f:id:entothu:20191006145741j:image

 

1番右に写っておられるのが、作曲家の佐々木信綱さんです‼️

10代からルックスはあまり変わっていません‼️

という事で、計算してみたら、佐々木君とは出会ってもう26年‼️

ちなみに山根君は22年‼️中村達郎さんは、なんと、6年と言うことが発覚しました💦

 

f:id:entothu:20191006150615j:image

 

という事で、本番開始‼️20分という短いお時間でしたが、ギューギューに詰め込んで、6曲演奏しました😄

 

f:id:entothu:20191006150824j:image
f:id:entothu:20191006150813j:image
f:id:entothu:20191006150816j:image
f:id:entothu:20191006150820j:image
f:id:entothu:20191006150810j:image

 

とても楽しく演奏できました‼️

 

ほぼ全員のお客様が、初めましての方ばかりでしたので、最初は皆さん反応も少し固めでしたが、途中で、中村達郎さんをいじったトーク辺りでだいぶ皆様の表情もほぐれ、最後にはみんなで笑って閉幕となりました‼️

 

全ての演奏が終わり、佐々木君の車に乗せてもらい、打ち上げ会場に💨

 

到着したのは168(イロハ)という青森県八戸市の美味しいモノがたくさんあるお店、なんと佐々木君の経営するお店です‼️

 

とてもお洒落な佇まいで、雰囲気もあり、隠れ家的な素敵なお店です😄

 

f:id:entothu:20191006155247j:image

 

本日カウンターで腕を振るうのは、ブラジル出身のリリーさんと言う料理人さん‼️

 

f:id:entothu:20191006153021j:image

 

ちなみに手前に写っている方は、本日のコンサートの総合司会をされました"きにぃさん"です‼️

 

美味しいお料理を、次々に出してくださいました‼️

 

f:id:entothu:20191006152650j:image
f:id:entothu:20191006152643j:image
f:id:entothu:20191006152647j:image

 

お料理はどれも美味しかったのですが、特に唐揚げは絶品です💦食べた瞬間、何か閃いたみたいな衝撃がありました💦

 

 

f:id:entothu:20191006160841j:image

 

その他には、佐々木君おススメの八戸のお酒、「陸奥八仙」がとても美味しい日本酒で、なんだか青リンゴみたいなフルーティーな甘みと香りがありますが、青リンゴは入ってないみたいです💦

それを、八戸のいかの塩辛を食べた後に呑むと、超絶品で、今回はそれにハマって、お猪口でちびりちびりと呑みまくりました‼️

 

 

f:id:entothu:20191006154447j:image

 

という事で、十分に料理とお酒を堪能させてもらったので、まだ元気なウチに早めに退散‼️

佐々木君とまた近々の再会を誓い合い、168(イロハ)を後にしました‼️

 

f:id:entothu:20191006155002j:image

 

そして電車に乗ったら、新木場まで爆睡‼️

新木場に着く頃には、素面に戻っておりました〜💦

 

ということで、今週はここまで‼️

また来週お会いしましょう‼️

 

乾杯‼️

 

f:id:entothu:20191006155531j:image