エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

嵐の前の静けさ‼️

皆さんこんにちは😃内田です‼️

 

このブログを書いている今は、10月12日の13時過ぎ💦

 

これから非常に大きな台風19号が関東を襲う直前であります💦

 

f:id:entothu:20191012133826j:image

 

という事で、本日はお昼から夜中まで勤務する予定でしたが、全てお休み💦

 

突然訪れた秋休みです💦

 

なので、本格的に台風がやって来る前に、母とともに、新浦安のイオンへお買い物‼️

 

 

f:id:entothu:20191012141821j:image

 

 

ウチの近所はスーパーが多めですが、どこも朝からお休みしていました💦

 

イオンがギリギリ13時まで営業していたので、何とか入れましたが、物凄い混んでいます💦

 

あれだけ外出するなって、テレビで言っていたにもが関わらず、みんな普通に外出しています💦

 

道中、バイクも走っていましたし、自転車も普通に走っておりました💦

 

 

 

 

f:id:entothu:20191012133654j:image

 

 

歩行者の方なんか、びしょ濡れになりながらも、涼しい顔をして歩いておりました💦

 

 

 

 

f:id:entothu:20191012142018j:image

 

 

 

そして、昼ご飯といざって時の冷凍食品を少々、あとは飲み物を買いましたが、やはり前回の台風からの影響か、停電、断水に備えて、飲料水は全部売り切れていました💦

しかも、普段絶対に買わないだろう、2リットルで800円ぐらいする、訳の分からない温泉水まで売り切れておりました💦

 

母に、ウチは水とか大丈夫なの⁉️って聞いたら、

 

「もし断水したら、アイスコーヒーを飲めばええやろ‼️微糖のやつ一本買おて行こおや‼️」

 

と言うので、アイスコーヒーを一本追加で買って帰宅です💦

 

 

と言うわけで現在アイスコーヒーを飲んでブログを書いてますが、母が、

 

「フレッシュの代わりに牛乳入れると美味なるでぇ‼️」

 

と言うので、牛乳を入れました。

 

ちなみに、フレッシュと言うのは関西の方言で、クリープの事です💦

 

こんな日は、吹田の山ちゃんや、ピアノマン中村達郎さんは、何をしているのでしょうか⁉️

 

f:id:entothu:20191012140335j:image
f:id:entothu:20191012140325j:image
f:id:entothu:20191012140328j:image
f:id:entothu:20191012140331j:image

 

よく見たら、胸に「56」と書かれたポロシャツは、全部で2種類あるのですね、中村達郎さん💦

 

今入った情報によると、山根君は、自宅にて動画を見まくって、中村達郎さんは、ストロングを呑んで、酔っ払っているご様子です😄

 

と言うか、本当に今情報が入りました💦

 

f:id:entothu:20191012141006p:image

 

爆音のベルと一緒に表示されたので、素でびっくりしてしまいました💦

 

 

f:id:entothu:20191012142335j:image

 

しかし、前回来た台風もだいぶヤバかったですよね💦

 

僕は、毎日合唱団指導のお仕事で、別の土地を訪れますので、かなりの被害を受けた場所にも行くことがあります💦

 

ちなみに、先週行った、北習志野駅徒歩10分の公園です💦

 

f:id:entothu:20191012143634j:image
f:id:entothu:20191012143619j:image
f:id:entothu:20191012143626j:image
f:id:entothu:20191012143631j:image
f:id:entothu:20191012143623j:image

 

木が根っこから倒れてしまっています💦

 

住民である、合唱団の方々は、特に問題なかったみたいです💦

皆さん口を揃えて言われていたのが、

 

「木の根っこって、意外とあっさりした大きさだったんだね💦」

 

と言っておられました💦

 

そのほか、スゴい観光地の合唱団を指導に行くこともあります‼️

 

合唱団で使う曲集に、「誰もいない海」という曲があります。

夏には賑わっていた海だけど、秋になったら誰もいない。そんな静かな海に、これからは弱音を吐いても、力強く生きていくと約束した‼️みたいな曲なのですが、

 

しかし‼️

 

この海は、秋になっても人がいます‼️

 

f:id:entothu:20191012145104j:image
f:id:entothu:20191012145111j:image
f:id:entothu:20191012145113j:image
f:id:entothu:20191012145107j:image

 

江ノ島の合唱団です‼️

 

 

f:id:entothu:20191012145415j:image

 

前回1月に来た時も、スゴい南国感が半端じゃなかったです😄

 

f:id:entothu:20191012145539j:image
f:id:entothu:20191012145547j:image
f:id:entothu:20191012145543j:image

 

そして、最近は、夜の合唱団も指導に行きます😄

 

桜木町の夜の合唱団です😄

 

f:id:entothu:20191012145918j:image
f:id:entothu:20191012145922j:image

 

スゴいムーディーですねぇ💦

 

壁にはこんな絵が飾られていました😄

 

f:id:entothu:20191012153357j:image

 

これぞアメリカって絵ですねぇ🇺🇸

 

左がマリリンモンローで、エルビスプレスリー、その上がアメ車で、ジェームズディーンと、右の方がわからなかったのですが、山根君が言うには、ハンフリー・ボガードと言うハリウッドスターで、通称がボギーと言うそうです💦

 

f:id:entothu:20191012153715j:image

 

 

ちなみに、この合唱団、実は団員が1人しかおりません💦

 

なので、合唱団ではなく独唱団です💦

 

 

f:id:entothu:20191012150146j:image

 

この日は、団員募集のチラシが入った日で、もし入会者がいなかったら、1人の団員さんは、近くの合唱団に移るという、もしかしたらこの日がラストになるかも知れない日でした💦

 

たくさんの見学者が来ることを願って、指導員2人体制で活動に向かいます💦

 

今日の相棒は、高品哲平さん‼️

出逢って10年の真面目な男でバリトン歌手です‼️

 

10年前の、オペレッタこうもりで、僕がアイゼンシュタイン、吹田の山ちゃんが、アルフレード、そして、高品君が僕の友人役のファルケを演じました😄

 

f:id:entothu:20191012150755j:image
f:id:entothu:20191012150758j:image

 

真面目なルックスと、ムーディーな雰囲気がコラボして、天才ジャズピアニストみたいに見えますね💦

 

この日は、待てども待てども見学者は来ず、しかも唯一ひとりの団員さんもお休みでした💦

 

f:id:entothu:20191012151325j:image

 

という事で、残念ながらこの日で、桜木町の夜の合唱団は一度お休みという事になりました💦

 

f:id:entothu:20191012151611j:image

 

そんな感じで、現在10月12日の15時過ぎ💦

だんだん雨と風が強くなってきました💦

 

先程、中村達郎さんが、

 

「オイラの友達が、窓を養生テープで補強したづらよ‼️」

 

と、「ドカベン」の殿馬のような口調とともに、写真が送られて来ました😄

 

f:id:entothu:20191012152047j:image

 

オイラの友達って💦どっからどう見ても、ピアノマンのアジトです💦

 

と言う事で、意外と恥ずかしがり屋なピアノマンこと、中村達郎さん😄

明日からの激務に備えて、今日は楽しく呑んだからてください😄

 

f:id:entothu:20191012152941j:image

 

さて、だんだん台風が近づいて来ました💦

何事もなく、無事に皆様と再会出来ることを願って、今週はここまでとさせていただきます💦

 

それでは、また来週‼️

 

乾杯‼️

 

f:id:entothu:20191012153313j:image