エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

五番街の中村立つ郎‼️

皆さまこんにちは😃エントツのリーダー内田です‼️

 

さて、今年もいよいよ終わりに近づいております💦

 

 

f:id:entothu:20191208193022j:image

 

 

皆さまにとって、今年はどんな年でしたか⁉️

 

僕にとって今年は、忘れられない1年になりました💦

 

悔しい思いもしたけど、それ以上に喜びもありました😄

 

今回は、練習の後のミーティングに山根君が参加できないとの事なので、ピアノマン中村達郎さんと、2人でミーティングをして、今年一年の反省と、来年の抱負について話し合いました😄

 

 

f:id:entothu:20191208194843j:image

 

 

まずは、練習です😄

いつもの氷川台区民館を目指します💦

 

しかし、駅から歩いて15分となかなか遠く、しかもこの日は雪が降る手前の気温💦到着まで困難を極めるかと思っておりましたが、何と、吹田の山ちゃんこと、山根君が自家用車で、氷川台ファミリーマートまで迎えに来てくれることになりました😄

 

 

f:id:entothu:20191208194606j:image

 

 

という事で、中村達郎さんとファミリーマートで待ち合わせです💦

 

このブログを始めた時ぐらいに撮ったショットを、今日も撮ってみます💦

 

f:id:entothu:20191208104645j:image

 

中村達郎さんです💦小さいのでもう少し近寄ってみましょう😄

 

f:id:entothu:20191208104822j:image

 

少しわかりやすくなりましたかね⁉️

もう少し、ズーム‼️

 

f:id:entothu:20191208105027j:image

 

どうやらいつもの仕返しに、ぼくを激写してるみたいです💦

 

では、一気にズーム‼️

 

 

f:id:entothu:20191208105136j:image
f:id:entothu:20191208105143j:image
f:id:entothu:20191208105140j:image

 

近すぎました💦

 

という事で、儀式も終わり、吹田の山ちゃんの到着を待ちます‼️

 

程よくして、吹田の山ちゃんが、ナニワのロールスロイスにて登場‼️

 

f:id:entothu:20191208105904j:image
f:id:entothu:20191208105909j:image
f:id:entothu:20191208110043j:image

 

中村達郎さん、体をコンパクトに折りたたんで、助手席に乗り込みます😄

 

 

f:id:entothu:20191208110235j:image
f:id:entothu:20191208110238j:image
f:id:entothu:20191208110232j:image

 

一路、氷川台区民館を目指します😄

 

f:id:entothu:20191208110315j:image

 

しかし山根君は相変わらず、サイドブレーキが多いですね😄

何かあったらすぐにサイドブレーキをかけます‼️

 

f:id:entothu:20191208110713j:image
f:id:entothu:20191208110542j:image

 

そして到着‼️駐車場に向かう山根君とはしばしのお別れ😂

中村達郎さん、手を振りつつも、使用許可書をチェックします💦

 

f:id:entothu:20191208111002j:image

 

無事にお部屋に入り、練習開始です😄

 

 

f:id:entothu:20191208114203j:image
f:id:entothu:20191208114148j:image
f:id:entothu:20191208114156j:image

 

この日は、曲のサイズとハモりの練習、歌詞の暗譜などみっちり練習して、最後に必要な曲を全部録音して、サポートメンバーでパーカッションの津田りつ子さんに送りました😄

 

上福岡で、もうすぐ本番の「クリスマスイブイブライブ」では、新曲⁉️というかリニューアル再発表の曲があります😄

野良猫のスレた心情を描いた曲で、正式なタイトルはまだ決めてませんが、とりあえず仮で、「猫キャット」としております💦

出だしが、

 

「抱いて、抱いて、もっと強く抱きしめてよ、

抱いて、抱いて、誰でもいいから」

 

という歌詞になっております😄

 

野良猫の切ない心情を頑張って歌いますので、皆さまお楽しみにどうぞ💦

 

f:id:entothu:20191208115328p:image

 

ピッタリ2時間の練習を終え、再び山根君の車で氷川台を目指します😄

 

しかし、優しい山根君は氷川台ではなく、上板橋まで送ってくれると言ってくれました😄

上板橋と言えば、激安フレンチ居酒屋があるので、久しぶりにそこでミーティングができると思い、ワクワクしました😄

 

しかし中村達郎さん、

「どうせなら池袋まで行っちゃう⁉️」

と言い、優しい山根君は、中村達郎さんの行きつけの激安居酒屋「大都会」の前まで送ってくれました💦

 

しかし、池袋に車で行くのは大変ですね💦人が沢山いて、なかなか横断歩道を進めません💦

 

無事に大都会の前に到着し、山根君とはここでおさらば😂

 

f:id:entothu:20191208132547j:image
f:id:entothu:20191208132551j:image

 

 

そして、一路「大都会」を目指します😄

 

f:id:entothu:20191208132650j:image

 

大都会の手前で、中村達郎さんが、

 

「やっぱり大都会やめて、久々に昔行きつけだったあの店に行ってもいいかなぁ⁉️」

 

と言われましたので、中村達郎さんの先導で別の飲み屋に向かいます💦

 

「昔はよく行った店でね、よく常連とバカな話で盛り上がったんだよ‼️俺にとっちゃ、青春の1ページって感じだな😄」

 

さすが先輩‼️カッコいいことを言います💦

 

「実は当時から大事にしてたやつが・・、もう、今更遅いか💦でも、あの、大事にしてた、ヤツを・・、その、恥ずかしいけど、とにかく、今もまだ、大丈夫か、確かめたいんだよ‼️」

 

あれあれあれ⁉️⁉️何ですか、これは⁉️

もしかして、昔恋人だった五番街に住んでいるマリーを、今も元気に暮らしているか、見に行くみたいな展開ですか〜⁉️

 

f:id:entothu:20191208134200j:image

 

 

そして、当時の行きつけ、

「でかんしょ」

という居酒屋に到着‼️

 

小さいながらに、小綺麗で、味のある店内。

 

早速ビールと、中村達郎さんはチューハイを注文‼️

 

そして、乾杯‼️

 

f:id:entothu:20191208134535j:image

 

 

このお店は、1000円でチケット1100円分を購入して、注文ごとにチケットを店員に手渡すシステムです😄

 

f:id:entothu:20191208134709j:image

 

 

そして、案の定お店にはイスがありません💦

なので、中村達郎から、中村立つ郎に変身です😄

 

 

f:id:entothu:20191208134918j:image

 

 

実はこのお店、僕は2回目なのです💦

第一回目は、やはり中村達郎さんと2014年に来ており、同じ席で、中村達郎さんに、

 

「是非、僕と組んで、エントツを盛り立ててください‼️お願いしますぅぅぅぅ🙇‍♂️」

 

と言った、新生エントツスタートの場所でもあります😄

 

そして、次第にお酒が入るに連れ、中村立つ郎さんが、行動に出ます💦

 

「すみません、店員さん💦ずいぶん昔にこの店の常連だったんだけど💦この店、昔と変わらないねぇ😄当時のままだ💦って事は、まだいけるかなぁ💦

ちょっと当時の物なんだけど💦僕の宝物なんだ😄ちょっと見てもらえるかなぁ⁉️」

 

と言って、財布から何かを取り出しました😄

 

きっと、当時の常連と仲良くなったが、何かの事情で離れ離れになった、かつての心の恋人との写真でも出すのか⁉️と思いましたが、出てきたのは、くちゃくちゃの黄色い紙💦

 

f:id:entothu:20191208191324j:image
f:id:entothu:20191208191331j:image
f:id:entothu:20191208191327j:image

 

 

「もう、6年前のチケットなんだけど、まだ使えるかなぁ⁉️捨てるの勿体無いから、大事に取っておいたんだよ💦」

 

やっぱりそんなことでしたか💦期待して損した、って言うか、よく考えたら期待通りでしたね😄

 

f:id:entothu:20191208192048j:image

 

という事で、今週は中村立つ郎特集になってしまいました😄

 

f:id:entothu:20191208192219j:image

 

では、今週はここまで‼️

 

また来週お会いしましょう‼️

 

乾杯‼️

 

f:id:entothu:20191208192338j:image