エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

祝‼️生誕‼️練馬の山ちゃん‼️

皆さん、こんにちは😃エントツリーダーの内田雅人です‼️

 

f:id:entothu:20200313115540j:image

 

 

今週も話題はコロナです💦

 

コロナの影響から、どんどん仕事が減っております💦

 

そんな中、我らがエントツのピアノマン、中村達郎さんが勤める音楽教室が、12日から再開するとのこと‼️

 

僕も、吹田の山ちゃん山根君もとても喜んでいたのですが、残念な事に教室の再開は延期になったとのこと💦

 

全く出口が見えませんね💦

 

エントツメンバーとも話しましたが、今、僕たちに出来る事、するべき事は何か⁉️

 

単純に、夢を見る事と、努力する事と、そして、節約なのです💦

 

 

f:id:entothu:20200313113712j:image

 

 

という事で、早速時間が空いた分、布団で見ていた夢を早起きをして、眠らずに夢を見る事にしました😄

 

早起きは三文の徳‼️

 

早朝の朝焼けはとても綺麗でした😃

 

f:id:entothu:20200313114130j:image
f:id:entothu:20200313114122j:image
f:id:entothu:20200313114126j:image
f:id:entothu:20200313114118j:image

 

 

って、ものすごい早起きをして撮影をした風ですが、正直にお話ししますと、明日から頑張るぞおお〜‼️って思いながら焼酎の水割りを呑んでいたら、知らない間にうたた寝をしていて、気がついたら朝の5時💦

 

という事で、布団の中で夢を見る前に撮影いたしました😅

 

明日から頑張ります💨

 

そして、時間もあるし、歌の練習も色んな角度からやってみる事に‼️

 

昔お世話になった伴奏の先生が、

 

「イタリア古典歌曲を練習しなさい。大事なものがたくさん詰まっているから。」

 

と、言われておられたのを思い出して、『アマリッリ』と言う曲を練習してみました‼️

 

学生の時は、大声で大雑把に歌ってましたが、大人になって改めて歌ってみると、とても難しく、テクニックや繊細さが要求される事がわかりました💦

 

いつもより長めに、そして色んな角度から練習を、していると、自然と向上心や練習意欲が湧いて来ます😃

 

という事で、僕個人と、あとエントツのレパートリーを増やしたいと思い、早速楽譜を購入する事にしました😃

 

僕個人では、バリトンのオペラアリア集と、エントツのためには、ラテンやポップス、そしてアニメソング集を購入‼️

 

早速エントツのアレンジャー兼ピアノマンの中村達郎さんに何曲か弾いてもらいました‼️

 

 

f:id:entothu:20200315200759j:image

 

 

アニメソングとポップスは、そのうちおいおいやるという事で、ラテンの曲をパラパラと見ていくと、日本でもとても有名な曲の原曲が何曲かあり、なかなか盛り上がります😄

 

 

そして何曲かピックアップして、これから中村達郎さんにアレンジしてもらい、そして僕が歌詞をつくることになりました‼️

 

そして今回はもう一曲新曲を作ることに‼️

 

曲のタイトルは、

 

『練馬の山ちゃん‼️』

 

 

f:id:entothu:20200315201554j:image

 

 

出来上がりが楽しみです😋

 

次回のライブで発表しますので、皆さま楽しみにしていてください😃

 

この日のミーティングで。中村達郎さんからショッキングなお話を聞きました💦

 

 

f:id:entothu:20200315201654j:image

 

 

何と、長年僕達が利用して来た、クラシックライブハウスのミノトール2が閉店してしまったとのこと💦

 

凄く安くて、それでいていつも予約が簡単に取れて、新宿三丁目駅徒歩1分と言う好立地条件だったのに、とてもとても残念です💦

 

 

f:id:entothu:20200315202342j:image
f:id:entothu:20200315202451j:image
f:id:entothu:20200315202458j:image
f:id:entothu:20200315202453j:image

 

 

これからはミノトール2に代わるライブハウスを探さなくてはなりません💦

 

という事で、総合すると、これから僕達でも使えるライブハウスを探すのと、数曲作詞をするのと、練馬の山ちゃん楽曲制作で、今月来月の空いてしまった時間を有効活用出来そうです😃

 

 

これが全部上手くいって、僕達のオリジナルソングやレパートリーも増えて、それでもって発表の場が出来れば、今回のコロナによる大ピンチは、見事に大チャンスに変わった事になります‼️

 

 

まぁ、心の持ちようですかねぇ💦とにかくメンバー一同、こんな時こそ力を合わせて頑張りたいと思います💦

 

 

f:id:entothu:20200315202716j:image

 

 

さて、今週は千葉県野田市梅郷へ合唱指導に行って来ました😃

 

午前は習志野の合唱団に行く予定でしたが、コロナの影響で中止💦

 

なのでこの日は午後の梅郷の活動のみになってしまいました💦

 

そして、今後のことを考えて、お昼ご飯にお弁当を持参しました‼️

 

いつもより少し早めに起きて準備しました‼️

 

お弁当を自力で作るなんて、約6年ぶり、2014年の春ぶりです💦

 

そして出来たのがこちら‼️

 

ジャジャーン‼️

 

 

f:id:entothu:20200315203232j:image

 

 

梅干し丼‼️

 

ご飯は16穀米で、真ん中に昆布を敷いております‼️

 

それと、味噌汁‼️

 

これで立派なお昼ご飯です😋

 

それでは早速いただきます‼️

 

 

f:id:entothu:20200315222746j:image

 

 

と言いたかったのですが、何と非常事態が・・・💦

 

 

f:id:entothu:20200315222950j:image

 

 

謎掛けで言いますと、

 

今の状況とかけまして、全部が真ん中と説きます‼️

 

その心は、

 

端がない‼️

 

いや、箸がない💦そう、お箸が無いのです💦

 

仕方がないので、100円ローソンで割り箸を購入‼️

こんなに大量に買えました💕

 

 

f:id:entothu:20200315223310j:image

 

 

そして、手の殺菌です😋

 

 

f:id:entothu:20200315223351j:image

 

 

なんかカッコ良く撮れましたねぇ💦

 

という感じで、今週は節約もしたし、布団でも起きてでも夢を見れたし、その夢に向かって努力する事が出来ました‼️

 

引き続き、来週も頑張りましょう‼️

 

 

最後に、現在2020年3月15日、吹田の山ちゃんに、第一子『練馬の山ちゃん』が生誕しました‼️

 

 

f:id:entothu:20200315224138j:image

 

 

おめでとう㊗️吹田の山ちゃん‼️

 

乾杯‼️

 

f:id:entothu:20200315224350j:image