エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

LINEミーティング‼️

皆さん、こんにちは😃お元気ですか⁉️

 

エントツのリーダー、内田雅人です‼️

 

 

f:id:entothu:20200412133330j:image

 

 

今週も、ずぅ〜っと自宅待機です💦

 

 

f:id:entothu:20200412134129j:image

 

 

こんなご時世ですし、我々芸術家のお仕事は、ほとんどが中止、延期です💦

 

 

f:id:entothu:20200412162117j:image

 

 

しかも、今週連絡があって、5月の合唱団指導のお仕事も、全部お休みになってしまいました😂

 

 

f:id:entothu:20200412141244j:image

 

 

と言う事で、6月まではほとんど仕事が無くなってしまいました💦

 

 

f:id:entothu:20200412162149j:image

 

 

しか〜し‼️

 

こんなご時世ですが、ありがたい事に我々エントツに演奏依頼が来ました‼️

 

 

f:id:entothu:20200412162250j:image

 

 

まぁ、本番が6月後半なので、この騒ぎが落ち着いていたら、との条件ですが、我々にとっては希望の光ですね😃

 

どうか一日も早く平和な世の中なるよう、切に願います🙇‍♂️🙇‍♀️🙇‍♂️

 

 

ところで、確定申告の締め切りが無くなったとのことですね💦

 

僕は今年、確定申告にてこずっておりまして、全然終わっていないのですよ💦

 

 

f:id:entothu:20200412145957j:image

 

 

4月の最初に、実家へパソコンを持って行き、3日ほど部屋にこもって、ようやく8割終わったので、一人暮らしの家で残りを終わらせてプリントしようとしたら、な、な、何と💦実家にマウスを忘れてきてしまいました💦

 

 

f:id:entothu:20200412161917j:image

 

 

なので、いざ実家に向かいます💦

 

最近運動不足なので、自宅から北朝霞駅まで約30分歩きます💨

実家には武蔵野線でピッタリ1時間、新浦安で下車ですが、なぜか1つ先の舞浜駅でおりますと100円ぐらいお安いとの事‼️

 

ここは、ピアノマン中村達郎さんを見習って、舞浜駅から徒歩で40分かけて実家を目指します💨

 

 

f:id:entothu:20200412150915j:image

 

 

舞浜駅は、いつもはかなりの人でごった返していますが、さすがにガラガラでした💦

 

 

f:id:entothu:20200412151058j:image
f:id:entothu:20200412151110j:image
f:id:entothu:20200412151107j:image
f:id:entothu:20200412151114j:image

 

 

舞浜から新浦安を経由して実家に向かいましたが、新浦安に着く頃には夜になっておりました💦

 

 

f:id:entothu:20200412152011j:image
f:id:entothu:20200412152003j:image
f:id:entothu:20200412152008j:image

 

 

しかし、新浦安って前から思っていたけど、夜でも外国みたいです💦

 

そしてこの日は、実家にて一泊。

 

 

f:id:entothu:20200412153952j:image

 

 

 

そしてこの日はLINEを使って、初のエントツミーティングをする日です😃

 

最初のウチはなかなか慣れるのに時間がかかりましたが、慣れればかなりリアルなミーティングになります😄

 

何はともあれ、エントツメンバーが全員そろうのはとても久しぶりです💦

 

おそらく3月7日の『中村達郎を励ます会』以来のミーティングです😄

 

 

f:id:entothu:20200412142822j:image

 

 

さて、早速LINEでのミーティング💦

 

 

まずは、ピアノマン中村達郎さんの登場です😄

 

 

f:id:entothu:20200412152320j:image
f:id:entothu:20200412152310j:image
f:id:entothu:20200412152315j:image
f:id:entothu:20200412152307j:image

 

 

これ以上近づけないのが残念ですねぇ💦なのでいつもの激写はこれが限界💦

 

そして吹田の山ちゃんこと、山根君も参加です😄

 

 

f:id:entothu:20200412152715j:image

 

 

という事で、あらためまして、乾杯‼️

 

 

f:id:entothu:20200412152839j:image

 

 

でもまぁ、よく考えたら実家だし、隣の部屋ではオババ大統領こと、母親が新聞読んでますし、あまり騒がず、お試しという事で、この日は1時間ほどで解散‼️

 

そしてそのまま、別のLINEで1通メールを打って、そしてあらためてエントツグループLINEに戻ってみると、何とまだグループトークが終了していないのです💦

 

これはどういう事かとか思い、そのトークに参加してみると、ピアノマン中村達郎さんが、画面をいじりながら独り言を言っている最中でした‼️

 

「どこを押せば、切れるのか・・・、これも違うし、はて・・💦」

 

 

f:id:entothu:20200412153638j:image

 

 

さすがお茶目な男、中村達郎さんです‼️

 

決して期待を裏切らないですね😄

 

 

f:id:entothu:20200412154219j:image

 

 

という事で、この日から始まったLINEミーティング‼️手軽で簡単、安上がりという事で、もうすでに3回やりました😃

 

やった感想として、ひとつ大きな問題があります💦

それは、食べ物をシェア出来ないのと、もし何か食べるとしても、顔がずっと映っているので、気にする人は気にするかも⁉️ってところです💦

 

なので、飲み物だけ飲みながらミーティングをするのがベストです😄

 

従って、現在の我々エントツのミーティングは、各々晩ご飯を食べた後、二次会的に23時開始となっております💨

 

第2回目ミーティングは、全員イヤホンを着けてやりました😃これにより、よりリアルなミーティングとなりました😄

 

 

f:id:entothu:20200412155649j:image

 

 

第3回目のミーティングでは、新たな機能を発見しました‼️

何と、背景を変えたり変装したり出来るのです‼️

 

 

f:id:entothu:20200412160002j:image
f:id:entothu:20200412155947j:image
f:id:entothu:20200412155957j:image
f:id:entothu:20200412155954j:image
f:id:entothu:20200412155951j:image

 

 

これは面白いです😄まだ全然飽きません💦皆さんも是非試してみてください😄

 

ミーティングの結果、6月のミニライブがもしやれたら、きっとお客さんは、僕たちの演奏を凄く楽しみに来てくれるはずなので、是非とも気合を入れて練習しようという事と、さすがに生活が厳しくなると思うので、3人で派遣のバイトを始めようって事に決まりました💦

 

 

f:id:entothu:20200412160508j:image

 

 

ちなみに現在4月12日の夕方。今夜もエントツミーティングがあります💨

そして本日はより現実的に、次回公演の内容や派遣バイトの登録の進み具合などを議論する予定です😄

 

こんな時代だけど、皆さん、明るい未来への希望を持って、もう少し辛抱しましょう💦

 

また皆さんに会える日を楽しみにしております💨

 

と言うわけで、また来週‼️

 

乾杯‼️

 

 

f:id:entothu:20200412163735j:image