エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

本物のピアノマン‼️

皆様、こんにちは😃

 

 

f:id:entothu:20200426145046j:image

 

 

男性クラシック音楽ユニット『エントツ』のリーダー内田雅人です😄

 

 

f:id:entothu:20200426145754j:image

 

 

このブログを書いている現在は4月26日です‼️

自宅待機になり、間もなく約1ヶ月が過ぎようとしております💦

 

これを言っちゃあお終いですが、この1ヶ月を振り返ると、人と会えない、遊びに行けない、仕事がない、将来が不安だってこと以外は、夢のような一月でした😄

 

 

f:id:entothu:20200426155830j:image

 

 

好きな時に起きて、テレビを見て、映画を観て、本を読んで、散歩をして、歌って、ピアノを弾いて、これからのエントツの活躍を夢見て、そして布団でも夢を見る‼️

 

 

f:id:entothu:20200426152351j:image

 

 

まぁ、出来れば夢なら覚めて欲しいって思いもありますが💦

 

そんな生活をしていると、少し自分の中で変化を感じ始めました💦

 

人と会ってないからか、なんか最近、基本的に笑わない僕が、ちょっとした事でも笑うようになってきちゃったのです💦

 

 

f:id:entothu:20200426152804j:image

 

 

テレビを見ててもコメンテーターの発言ですぐ笑っちゃいます💦

 

この前なんかYouTubeイチローのメジャーでの活躍の動画を見ている時、イチローじゃなくて、我らがピアノマン中村達郎さんのタツローだったらどうなのかなぁ⁉️って突然思い、イチローっぽく翻訳アプリで、

 

タツローは全米で1番人気の野球選手です。』

 

と入れたら、

 

『Tatsuro is the most popular baseball player in the United States.』

 

って出てきたのです🤣

たったこれだけですが、3日ぐらい笑ってました💦

 

 

f:id:entothu:20200426154635j:image

 

 

あとは夢を見て、笑いながら目覚めることがしばしばあります💦

 

この前見た夢は、僕達エントツと大先輩で兄貴分の小林浩さんが、矢沢永吉デニーズに呼び出されて、

 

「お前ら4人で今日からクールスやれ‼️」

 

って言われる夢を見て、笑いながら目覚めてしまいました💦

 

 

f:id:entothu:20200426155206j:image

 

 

最近では、エントツLINEミーティングでの事。

吹田の山ちゃんこと山根君は、ヘルムという名で参加しているのですが、その『ヘルム』という文字がちょうど山根君の口元にジャストフィットして、あとは眼鏡をかけているのも手伝って、トニー谷か、水木しげるの描く日本人にそっくりに見えて、めちゃくちゃ笑ってしまいました💦

 

 

 

f:id:entothu:20200426155325j:image
f:id:entothu:20200426155322j:image
f:id:entothu:20200426155329j:image

 

 

 

とても笑いに飢えているのでしょうか⁉️

 

なので週に2回のエントツLINEミーティングが、もう楽しみで楽しみで仕方がありません‼️

 

 

f:id:entothu:20200426151651j:image

 

 

そんな楽しいミーティングで、ピアノマン中村達郎さんからこんなお話がありました‼️

 

 

f:id:entothu:20200426160025j:image

 

 

中村達郎さんの母上様が参加されている合唱サークル、『四季を歌う会』というサークルが我が街、志木市にございます。

 

こちらのサークルの皆さんは、僕達エントツをとても支援してくださいます‼️

 

そして何より有り難い事に、去年の夏から、僕を指導者として迎えて頂きました‼️

 

しかしこんなご時世の為、月に一度の練習ですが、残念ながら3月4月はおやすみでした💦

 

ちなみに4月の練習予定日だったのが、4月24日。

この日はお休みだと、役員の方が会員全員にお手紙を送ったとの事ですが、もしかして当日来られる方もいるのでは⁉️との事。

 

それならば、練習会場がちょうど散歩コースの近くですし、天気も良さそうだし、僕が会場前に30分ほど立ちますよ‼️と、志願いたしました😄

 

そして当日。

 

今月の初仕事⁉️だったのでウキウキしながら、久々にミラーレスのカメラを持って、写真を撮りながら会場へ向かいます😄

 

普段はあまりカメラを持ち歩くことが出来ないのですが、やっぱり携帯電話のカメラで撮るより綺麗な写真が撮れます‼️

 

f:id:entothu:20200426160304j:image

 

 

 

ミニチュアモードで撮影すると、こんな感じです😄

 

f:id:entothu:20200426160400j:image
f:id:entothu:20200426160404j:image

 

 

次に、緑色以外は白黒にしてみました‼️

 

f:id:entothu:20200426160455j:image
f:id:entothu:20200426160458j:image

 

 

こんな時にピアノマン中村達郎さんがいれば、撮りまくるのになぁ💦とか思っていると、会場に到着です😄

 

基本的には、どなたも来られないだろう⁉️との事ですが、とりあえず30分ほど立ちます‼️

 

しかし、しばらくすると、なんとも懐かしい、それでいて見慣れた、子供からお年寄りまでも人気を博す、あの伝説のキャラクターらしき方が現れました💦

 

あれ💦❓❓❓

 

 

f:id:entothu:20200426161608j:image

 

 

⁉️⁉️ 

 

 

f:id:entothu:20200426161658j:image

 

 

・・・・、‼️もしや❗️

 

 

f:id:entothu:20200426161743j:image

 

 

ちょっとは予測してましたが、何と本物のピアノマン中村達郎さんのお出ましです‼️

 

すぐにカメラを向けましたが、緑色以外白黒モードのままで撮ってしまいました💦

 

 

f:id:entothu:20200426161026j:image
f:id:entothu:20200426161022j:image
f:id:entothu:20200426161030j:image

 

 

はい‼️ここまで〜‼️これ以上はこのご時世近づけません😄

 

何と、実家に行かれる前に、僕の様子を見に来てくれたとの事でした😄

 

さすが心優しきピアノマンです😄

 

なのでここからはピアノマン中村達郎さんとともに会場前に立ちます‼️

 

 

f:id:entothu:20200426162106j:image
f:id:entothu:20200426162059j:image
f:id:entothu:20200426162052j:image
f:id:entothu:20200426162055j:image
f:id:entothu:20200426162102j:image

 

 

練習開始から15分経ったので、任務終了です😄

 

途中まで、中村達郎さんと散歩しながら帰宅しました😄

 

まず、中村達郎さんに自転車に乗ってもらいました😄

 

 

f:id:entothu:20200426163045j:image
f:id:entothu:20200426163048j:image
f:id:entothu:20200426163040j:image
f:id:entothu:20200426163037j:image

 

 

中村達郎さんは、ピアノは得意でも自転車は苦手だそうです💦意外な一面です😄

 

なので、こうなりました😅

 

 

f:id:entothu:20200426163405j:image

 

 

そして、柳瀬川沿いを通りました‼️

ピアノマン中村達郎さんは道中、川の流れに身をまかせ、花の香りに心奪われておりました😄

 

 

f:id:entothu:20200426164603j:image
f:id:entothu:20200426164600j:image
f:id:entothu:20200426164557j:image

 

 

そしてついにお別れです😄

 

また会う日まで‼️

 

 

f:id:entothu:20200426164406j:image
f:id:entothu:20200426164409j:image
f:id:entothu:20200426164402j:image
f:id:entothu:20200426164355j:image
f:id:entothu:20200426164358j:image

 

 

という感じに、なかなかほっこりした春の午後でした😄

 

では皆さん、今週はこれまで‼️

 

また来週お会いしましょう😃

 

乾杯‼️

 

 

f:id:entothu:20200426165206j:image