エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

保谷へサイクリング‼️

こんにちは😃男性クラシック音楽ユニット『エントツ』のリーダーやってます、バリトン歌手の内田雅人です‼️

 

f:id:entothu:20200502173128j:image

 

 

ちなみに我々エントツは、正式には『¥_TOTHU!』と表記します😃

 

 

f:id:entothu:20200502173334j:image

 

 

スペル通り読むと『エントチュ』になってしまいますが、こう書いて『エントツ』です💦

 

さて、今週も毎日お休みが続きました💦

なので最近では電車やバスに乗る機会が全くありません💦

 

 

f:id:entothu:20200502174319j:image

 

 

しかし‼️今週は、なんと『保谷』に行ってきましたよ😃

 

保谷と言えば僕が生まれてから6歳まで暮らした第3の故郷です💦

 

 

 

f:id:entothu:20200502173559j:image

 

 

 

初代パクリさんこと、ウチの兄が昔言っていた話によると、昭和50年の12月、元保谷市東伏見にある仙川上水というところで放置されていた僕を、当時6歳の兄が発見し、両親に頼み込んで僕を家で育てることになったと聞いてましたが、実際は田無駅前の佐々病院で生まれたとの事でした💦

 

 

f:id:entothu:20200502182739j:image

 

 

その第3の故郷、保谷に何の用事があるのかと言うと、2ヶ月に1回病院に行っているのです💦

 

一昨年にバイト先で受けた健康診断で、何と2つも引っかかってしまいました💦

 

1つは血糖値が高いとの事でしたが、これは健康診断直前に大っきいフリスクを食べたのが原因だったので、これは問題無し‼️

 

 

f:id:entothu:20200502173809j:image

 

 

2つ目は、『高血圧』です💦

 

 

f:id:entothu:20200502175844j:image

 

 

 

それから当時地元の病院に1ヶ月に一回通い、経過を診るとの事でしたが、ぶっちゃけた話、診察料がめっちゃ高いんですよ💦

 

まぁ、高いって言っても鳥貴族1回分の飲み代ぐらいですが💦

 

 

f:id:entothu:20200502175030p:image

 

 

 

それで、経過を診るって感じの簡単な診察なので、僕より20歳ぐらい若そうな先生の、ほんの数分間の診察です💦

ちなみに、こんな感じです‼️

 

先「こんにちは〜😃最近どうですか〜⁉️」

 

内「最近は毎日トマトジュースを飲み始めました‼️」

 

先「トマトジュースいいっすよ〜‼️血圧にも良いし😄でもトマトジュースって、ぼうっとして買うと、時々野菜ジュース買っちゃう時ありますよね💦あ、あと、塩分無しの方が良いですよ😄という事で、また来月‼️」

 

 

f:id:entothu:20200502175745j:image

 

 

まぁ、先生のご指摘通り、ここ2年で約3回野菜ジュース買っちゃった事ありますけど、にしても毎月の出費です💦

 

そして3ヶ月に1回採血をしますと、その日の診察料は鳥貴族2回分ぐらい行っちゃいます💦

 

 

 

f:id:entothu:20200502180623p:image

 

 

 

そして、その採血の結果を、次の月に聞くのですが、やはりトマトジュースのお陰で、全部良かったんですよ😄

その日の様子はこんな感じでした‼️

 

先「これ見る限り、全然問題ないですね😃」

 

内「そうですか‼️それは良かったです🙇‍♂️先生、それと僕、先週トマトジュースを間違って、野菜ジュース買っちゃいましたよ〜😄」

 

先「・・・、そうですか。ではまた来月。」

 

 

 

f:id:entothu:20200502181152j:image

 

 

 

んなんてエピソードを、聖歌隊のお仕事の控え室で、ネタとして披露していたら、松尾さんと言う僕の親友でテノールの方から、もし良かったら、松尾さんの叔母さんの病院に変えてみてはどうかとのお話がありました‼️

 

松尾さんは、凄い秀才で、開成高校から東京大学に入学し、そして勢い余って東京芸大にも入学して、テノール歌手になった方です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20200502181430j:image

 

 

 

 

ドラクエで言うと、賢者か元魔法使いの戦士って感じでしょうか⁉️

 

 

 

f:id:entothu:20200502181556j:image

 

 

 

そんな松尾さんは、叔母さんの病院で事務長をされているとの事‼️

 

ちょうどその時期に、志木市に引っ越しましたので、それを機会に、松尾さんの勤める病院へ、病院を変えました‼️

 

そしたらもう、良い事だらけです💦

 

まず、診察が2ヶ月に1回になりました😄

あと、松尾さんと帰りが一緒になる時間を狙うと、時々自宅まで車で送ってくれます😃

それと、半年に一度、健康診断もしてくれます😃

 

そして、何より嬉しいのが、ある程度健康に自信が付いたら、通院をやめても良いとの事なのです💦

 

前の病院の時は、これからも絶対に毎月来てください‼️って言われていたので、ここが大きな違いですね😃

 

ちなみに現在の血圧は、トマトジュースのお陰か、凄く安定しておりますが、定期的に健康診断もしてくれますし、当分は今のペースで通おうかとは思っております‼️

 

という事で、偶数月の最後の週は、松尾さんに会いに行く日になりました‼️

 

ちなみに、話は変わりますが、吹田の山ちゃんこと、メンバーの山根君は、愛娘の練馬の山ちゃんへの感染防止の為、現在移動は全て自転車にしているとの事‼️

 

 

 

f:id:entothu:20200502181754j:image

 

 

 

僕もそれを見習って、自転車で保谷を目指しました‼️

 

 

f:id:entothu:20200502181826j:image

 

 

 

だいたい11kmとの事だったので、超余裕と思ってましたが、道中ほとんど細い歩道と1車線の車道だったので、凄く苦労しました💦

 

途中、川があったので見てみると、何と目黒川でした💦

 

 

f:id:entothu:20200502181923j:image

 

 

 

こんなとこまで流れているのか‼️と思いましたが、よく見ると、『黒目川』でした💦

 

 

f:id:entothu:20200502181938j:image

 

 

 

そんなこんなで、約1時間走り、ようやく保谷に到着‼️

 

 

f:id:entothu:20200502182016j:image
f:id:entothu:20200502182022j:image

 

 

そして、無事に松尾さんに会うことが出来ました😄

 

 

 

f:id:entothu:20200502182038j:image
f:id:entothu:20200502182042j:image

 

 

 

帰りはなぜか、あっという間に帰って来ましたが、なかなか楽しいサイクリングでした😄

 

 

f:id:entothu:20200502182107j:image

 

 

 

途中のスーパーに寄り、晩ご飯等を購入‼️その日のエントツミーティングに備えます‼️

 

 

f:id:entothu:20200502182208j:image

 

 

 

そして楽しいミーティングも終わり、寝る前にトマトジュースを飲みます‼️

 

今日のトマトジュースは格別に美味いです‼️

 

って、よく見たら間違えて野菜ジュースを買ってしまいました💦

 

 

f:id:entothu:20200502182244j:image

 

 

先生‼️以後気をつけます‼️

 

という事で、今週はこれまで‼️

 

また来週お会いしましょう‼️

 

乾杯🍻

 

f:id:entothu:20200502182419j:image