エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

東京とラーメンと山根君‼️

皆様、こんにちは😃

 

私がクラシック音楽ユニット『エントツ』のリーダー、内田雅人です‼️

 

 

f:id:entothu:20200613151523j:image

 

 

 

さて、段々と世間的には色んなものが日常に戻ってきましたね😃

 

まあ、我々の仕事はまだまだですが💦

 

 

 

f:id:entothu:20200613152143j:image

 

 

 

しかし、今までおあずけだったことが、気を使えば何となくOKになって来ました‼️

 

という事で、早速実家近くの南船橋にある、ららぽーとに行ってみました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20200613152246j:image

 

 

 

こちらのららぽーとは昭和の時代からあり、とても歴史のある建物です😄

 

僕が生まれて初めてこちらのららぽーとに行ったのも、昭和63年の事です😄

 

 

 

f:id:entothu:20200613153518j:image

 

 

 

当時、父が単身赴任で、原木中山駅近くのマンションに大学生だった兄(長男)と、2人暮らしをしておりました‼️

 

大阪府泉南市に住んでいた僕(三男)と母は、受験生だった、後の内田裕太さんの父になる兄(次男)を大阪に残し、父と兄がいる花の都大東京観光旅行に行ったのでした😃

 

 

 

f:id:entothu:20200613154039j:image

 

 

 

東京に行けるのが嬉しくて嬉しくて、当時中1だった僕はみんなに自慢して回りました‼️

 

部活の顧問の先生からは、

 

「自分、東京行くんか⁉️めっちゃ凄いなぁ‼️尊敬するわ‼️」

 

 

 

f:id:entothu:20200613154924j:image

 

 

 

って言われたのを覚えております😄

 

そして旅行当日、東京では、見るもの全てが新鮮で、感動的でした‼️

 

 

 

f:id:entothu:20200613160701j:image

 

 

 

初日は父と兄と合流して、市川コルトンプラザのサーカスレストランに行きました‼️

 

2日目は、東京ディズニーランドです‼️

 

 

 

f:id:entothu:20200613155355j:image

 

 

 

当時は京葉線がまだ無かったので、東西線浦安駅からバスに乗りました‼️

 

「ディズニーランド行き」のバスは何と片道500円です💦

 

生まれて初めて乗るアトラクションや、きらびやかなパレードに夢中になりました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20200613155601j:image

 

 

 

そして、最終日‼️

 

この日は朝から南船橋ららぽーとに行き、ジャンボ迷路で遊びました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20200613163105j:image

 

 

 

そして一日中ららぽーとをぐるぐる回って、その日の夜の新幹線で大阪に帰りました‼️

 

本当に楽しい東京旅行でした‼️

 

3日かけて東京を満喫しました‼️

 

って、当時は言ってたのですが、土地勘のある方はお気づきかと思いますが、良く考えたら、観光した場所が全部千葉県なんですよ💦

 

 

 

f:id:entothu:20200613180623j:image

 

 

 

東京は新幹線で経由した「東京駅」のみの東京旅行だったのです‼️

 

 

 

f:id:entothu:20200613155309j:image

 

 

 

当時は何も分からず全部東京だと思ってました💦

 

ちなみに富士山も東京にあると思っていました💦

 

 

 

f:id:entothu:20200613160804j:image

 

 

 

なので、その旅行の好印象が強く残り、今でも何かあったら、ららぽーとに行きたくなってしまうのです😄

 

という事で、話はだいぶそれましたが、ららぽーとに行ってきました‼️

 

ららぽーとは4、5月は完全にお休みだった為、6月は混雑が予想されましたが、行った日が平日だったので、まあまあ空いておりました😄

 

 

 

f:id:entothu:20200613161058j:image

 

 

 

ちょうどお昼に着いたので、まずは昼食です‼️

 

昼食はやっぱりラーメンが食べたいと思い、つけ麺「とみ田」のららぽーと店へ‼️

 

皆様、「とみ田」知ってますか⁉️

 

 

 

f:id:entothu:20200613161203j:image

 

 

 

松戸にある超有名なつけ麺屋なのです‼️

 

松戸本店は凄い行列で、なかなか入れないとのことですが、僕は行ったことがありません‼️

 

そんな超有名店の支店ですが、平日は並ばずに入れる事もあります‼️

 

そしてこの日はラッキーな事に、全然並ばずにすぐ座れました‼️

 

そして座って約5分でつけ麺大がやって来ました💦

 

 

 

f:id:entothu:20200613161316j:image

 

 

 

大好きなつけ麺を食べるのは、実に100日振りです💦

 

そして、スープを一口、・・・、この世の物とは思えない味がしました💦

 

 

 

f:id:entothu:20200613161539j:imagef:id:entothu:20200613161544j:image

 

 

 

美味しすぎです💦

 

つけ麺ってこんなに美味しかったのですね💦

忘れておりました💦

 

一気に食べたらもったいないので、麺を2本ずつ食べました‼️

 

あまりの美味さに、スープ割りをして完食‼️

 

僕のラーメン史に残る名作となりました‼️

 

ちなみに吹田の山ちゃん山根君はラーメンが大好きです‼️

 

 

f:id:entothu:20200613161713j:image

 

 

ピアノマン中村達郎さんは、普通って感じでしょうか⁉️

 

 

f:id:entothu:20200613161751j:image

 

 

山根君とは、たぶん共に1000杯ずつはラーメンを食べてきているのですが、いっ時僕と山根君の間に、ラーメン以外の話題が上がらない時期が2、3年はあったような気がします‼️

 

まだ中村達郎さんと知り合う前は、山根君と2人で呑みに行ったりしてたのですが、乾杯からずっと、今日シメで食べるラーメン屋をどこにするかって話を肴に酒を呑んでおりました😃

 

仕事場で会ってもラーメンの話、一緒に練習しながらもラーメンの話、電話やLINEでもラーメン、もう、本当にお互いをラーメンマンと呼び合っても良いぐらい『ラーメンバカ一代』って感じでした💦

 

 

 

f:id:entothu:20200613162022j:image
f:id:entothu:20200613162025j:image

 

 

 

そんな時、山根君と偶然聖歌隊の仕事で一緒になったので、たぶん仕事終わりは目黒で呑んでそのまま煮干しラーメンかなぁ⁉️って思ってましたが、ソプラノの女性が不意に、

 

「山根さんって好きな食べ物何ですか⁉️」

 

の質問に、ちょっとくいぎみで、

 

「うどん‼️」

 

って即答したのです💦

 

 

f:id:entothu:20200613162315j:image

 

 

 

さすがにびっくりして山根君を二度見しましたが、特に悪びれる様子もなく、普通にしてました💦

 

そんな吹田の山ちゃん山根君のエピソードが何個かある、初期の頃に書いた記事を紹介させてください😄↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

https://entothu.hatenablog.com/entry/2019/01/25/001038

 

そしてその直後、一回だけ山根君が書いたブログがこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

https://entothu.hatenablog.com/entry/2019/01/25/010956

 

という事で、今週はこれまで‼️

 

また来週お会いしましょう‼️

 

乾杯‼️

 

 

f:id:entothu:20200613162410j:image