エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

生誕56周年‼️

 

皆様、こんにちは😃

 

クラシック音楽ユニット『エントツ』のリーダーをやっております、内田雅人です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20200620142650j:image

 

 

 

今週はなんだかんだで色んな出来事がありました‼️

 

でも、去年の今頃と比べると、約1/10ぐらいの出来事ですが・・・、💦

 

 

 

f:id:entothu:20200620142939j:image

 

 

 

と言う事で、久々ですが月曜日から金曜日までを振り返ってみたいと思います‼️

 

 

 

『月曜日』

 

f:id:entothu:20200620143450j:image

 

 

 

前回、南船橋ららぽーとに行ったのですが、今週は豊洲ららぽーとにも行ってみました😃

 

 

f:id:entothu:20200620144356j:image

 

 

 

前回同様、ちょうどお昼に着いたので、まずはららぽーとに行く前にラーメンです‼️

 

この日お目当のラーメンは、『太陽のトマト麺』です‼️

 

 

f:id:entothu:20200620144716j:image

 

 

 

早速お店に行ってみると、なんと準備中‼️

 

しかもお店には張り紙が💦

 

な、な、な、なんと💦6月いっぱいで一時的に閉店するとの事です💦

 

とても残念ですが、一時的なので、きっとまた復活するでしょう💦

 

 

 

f:id:entothu:20200620145101p:image

 

 

 

しかもこの日はまだ閉店ではなく、11時からオープンとのこと‼️

 

よ〜く時計を見たら、お昼じゃなくてまだ10:30でした💦

 

きっと志木駅から光の速さで豊洲までやって来たので、時間軸がずれてしまったのでしょう💦

 

 

 

f:id:entothu:20200620151001j:image

 

 

 

まぁ、とにかくこの日はまだトマトラーメンが食べれそうなので、オープンまで近くのスーパービバホームを見学‼️

 

 

f:id:entothu:20200620151442j:image

 

 

 

そしてお昼になり、お店へ‼️

 

ほどよくして、久々のチーズトマトラーメンが到着です😄

 

 

f:id:entothu:20200620151506j:image

 

 

どうせ毎日休みだし、思いっきりニンニクを入れました‼️

 

感動の一杯です💦最後はご飯を入れて、リゾットに‼️

 

あっと言う間に完食です‼️めっちゃくちゃ美味かったです‼️

 

 

 

f:id:entothu:20200620151939j:image

 

 

 

そして、ららぽーと内を歩いて、海と夕暮れを見て帰宅しました‼️

 

 

f:id:entothu:20200620152404j:image
f:id:entothu:20200620152412j:image
f:id:entothu:20200620152401j:image
f:id:entothu:20200620152408j:image

 

 

 

『火曜日』

 

f:id:entothu:20200620163221j:image

 

 

この日は実家から自転車で墓参りをしました‼️

 

ウチの母方の墓は奈良にあり、父方の墓は岡山にあり、そして僕の父が浦安墓地公園で眠っております‼️

 

奈良や岡山のお墓はかなりワイルドで、特に岡山は、川から水を汲んでお墓掃除をするなど、とても大変ですが、この墓地公園にはなんでも揃っております‼️

 

線香もお花も全部公園事務所にあり、しかも線香着火装置なるものまで備えられております‼️

 

そして墓参りも無事終わり、まだ早い時間でしたのでイオンにでも行こうかと思っていたら、突然エントツ応援団員の内田裕太さんよりメールが届きました‼️

 

 

f:id:entothu:20200620153934p:image

 

 

このパンのキャラクターは、今凄く人気のアニメの登場人物です‼️

 

 

f:id:entothu:20200620165151j:image

 

 

 

このアニメに凄くハマっている内田裕太さんより、時々この様な情報が届きます😄

 

なので一生懸命足を使ってボケてみました‼️

 

 

「このローソンにはなかったなぁ・・。」

 

f:id:entothu:20200620154648j:image

 

 

「このローソンもなかった。」

 

f:id:entothu:20200620154747j:image

 

 

「このローソンにはパン自体が置いてなかった。」

 

f:id:entothu:20200620154839j:image

 

 

って送ってあげたのに全然突っ込んでくれませんでした💦

 

仕方がないので、

 

「このローソンでようやく見つけたぞ‼️」

 

f:id:entothu:20200620155020j:image
f:id:entothu:20200620155023j:image

 

「いただきます‼️」

 

f:id:entothu:20200620155119j:image

 

 

って送ると、

 

すぐさま内田裕太さんから、

 

「上品だけど、食べ方が違うよ‼️こうだよ‼️」

 

 

 

 

f:id:entothu:20200620155301j:image

 

って突っ込まれました‼️

 

 

 

『水曜日』

 

f:id:entothu:20200620212253j:image

 

 

この日は久々の伴奏合わせがありました‼️

 

このブログがアップされる6月22日に、渋谷のさくらホールにて、無観客コンサートがあるのです‼️

 

そこで僕は、オペラ、セヴィリアの理髪師の『私は町の何でも屋』を歌います‼️

 

2013年の6月、中村達郎さんに初めて伴奏して貰ったのもこの曲です‼️

 

イタリアはシチリアのベルパッソと言う町の野外劇場でした‼️

 

本番前日に会場でリハーサルをしたのですが、ピアノがなぜかキーボードで、しかも鍵盤が足りない小さなピアノでした💦

 

 

f:id:entothu:20200620161449j:image

 

 

 

会場の人が、明日の本番はヤマハだから安心してくれ‼️

って言ってましたが、本番当日は「ヤマハ」の小さなキーボードに変わってました‼️

 

 

f:id:entothu:20200620161520j:image

 

 

それでも見事に伴奏された中村達郎さん、あの時はお見事でした‼️

 

f:id:entothu:20200620161632j:image

 

 

と言う事で、久々に新宿御苑前のスタジオへ‼️

 

 

f:id:entothu:20200620161737j:image
f:id:entothu:20200620161734j:image

 

 

そして、先に合わせをされていたソプラノの山口さんと、今回伴奏をして頂く森本さんと合流‼️

 

約3ヶ月ぶりの再会に、とても感動いたしました‼️

 

 

f:id:entothu:20200620162053j:image

 

 

そして、森本さんの素晴らしいピアノ伴奏のおかげで、合わせは無事に終わりました‼️

 

 

 

『木曜日』

 

f:id:entothu:20200620162227j:image

 

 

この日は、あまり詳しく言えないのが残念ですが、簡単に言うと、アイスを食べて感想を言うというお仕事があったため、高円寺に行きました‼️

 

 

f:id:entothu:20200620162408j:image

 

 

仕事をパッと済ませ、高円寺をお散歩です‼️

 

そこで、なんと運命的な出逢いをしました‼️

 

なんと、梅干し専門店を発見したのです‼️

 

 

f:id:entothu:20200620162551j:image

 

 

しかもパッケージを見る限り、紀州の梅干しを取り寄せて売っているのではなく、紀州の梅を高円寺で漬けて売っている物凄く気合の入ったお店‼️

 

なので、1番安いモノを購入しました‼️

 

 

f:id:entothu:20200620163018j:image
f:id:entothu:20200620163014j:image
f:id:entothu:20200620163009j:image

 

 

ちなみに梅干し大福はヤオコーで買いました😄

 

 

『金曜日』6月19日

 

f:id:entothu:20200620212352j:image

 

 

金曜日になる瞬間はこんな感じでした😃

 

 

f:id:entothu:20200620163542j:image

 

 

残念ながら山根君は強烈な虫歯の痛みから欠席💦今はだいぶ落ち着いて来ているので来週は参加できるとのことでした😃

 

この6月19日は中村達郎さんの生誕56周年の日‼️

 

 

f:id:entothu:20200620163818j:image

 

 

この「56」の刺繍のポロシャツを52歳の時からずっと着ていて、今年ようやく相応しい年になれたとの事です‼️

 

これからもお元気で、僕達の伴奏をお願いします‼️

 

 

f:id:entothu:20200620164122j:image

 

 

そして吹田の山ちゃん山根君も、虫歯お大事に‼️

 

 

f:id:entothu:20200620164413j:image

 

 

上條さん、僕達のミーティングをいつも盛り上げてくれてありがとうございます‼️

 

 

f:id:entothu:20200620164544j:image

 

 

という事で、今週はこれまで‼️

 

また来週お会いしましょう‼️

 

乾杯‼️

 

 

f:id:entothu:20200620164706j:image