エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

ミックスベジタブル‼️

皆様、こんにちは🌞

 

クラシック音楽ユニット『エントツ』のリーダーをしております、内田雅人です‼️

 

 

f:id:entothu:20200703194844j:image

 

 

さて、今週もポツポツと面白いことがありました‼️

 

まずは、大雨が降った日曜日に、千葉みなと駅周辺にて聖歌隊のお仕事がありました‼️

 

千葉みなと駅って皆様ご存知ですか⁉️

 

 

 

f:id:entothu:20200705094924j:image

 

 

 

僕は個人的に大好きな駅で、高校生の頃からずっと通っています‼️

 

バイクの免許を取って初めてのツーリングも千葉みなとでした😄

 

 

 

f:id:entothu:20200705095048j:image

 

 

 

良く言うと、昔から変わらぬ素敵な街並み、

 

 

 

f:id:entothu:20200705095313j:image

 

 

 

悪く言うと、全く何の発展もない街並みです‼️

 

 

 

f:id:entothu:20200705095327j:image

 

 

 

高校生の時と比べると、駅前に東横インが出来たのと、警察署の前に巨大なマンションが建った以外はほぼ変化なしです‼️

 

高校生の時は、駅の近くに中華料理屋とインドカレーの店しかありませんでしたが、今現在も中華料理屋とインドカレーしかありません‼️

 

そんな僕の大好きな街で、大好きな方々と再会しました‼️

 

 

f:id:entothu:20200703195852j:image

 

 

左の男性は、テノールの平本英一大先輩です‼️

 

久々にお会いしましたが、お洒落なことに髪型がツーブロックになっておりました💦

 

そんな平本先輩のことを書いた物がこちらです

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

https://entothu.hatenablog.com/entry/2019/12/02/000052

 

そして、黄色いマスクの方はトランペット奏者の高木信さんです‼️

 

こちらの高木さんがとてもサイバーボーイで、凄くコンピューター関連に詳しく、いろんな情報を教えて頂きました🙇‍♂️

 

 

 

f:id:entothu:20200705095527j:image

 

 

 

今の時期、動画制作などで分からないことがたくさんあったので、とっても助かりました🙇‍♂️

 

そんな高木さんは、努力型のサイバーボーイなので、アナログボーイの僕の目線で色々分かりやすく教えてくれます‼️

 

 

 

f:id:entothu:20200705095640j:image

 

 

 

と言う事で、メンバーとも話し合った結果、高木さんがお勧めしてくれたレコーダーを後日買うことに‼️

 

そして帰りは平本英一さんをたくさん激写しながら帰宅しました😄

 

 

f:id:entothu:20200705095731j:image
f:id:entothu:20200705095747j:image
f:id:entothu:20200705095940j:image
f:id:entothu:20200705095735j:image
f:id:entothu:20200705095951j:image
f:id:entothu:20200705095739j:image
f:id:entothu:20200705095753j:image

 

 

そして今週はとても貴重な経験を一つしました‼️

 

何と、日雇いの仕事をしたのです‼️

 

携帯電話で、色々な派遣の求人を見て応募出来るという所に登録をしていたのですが、今回はそれに応募したのです‼️

 

応募したのが、ウチからバスで行ける場所で、雑誌の付録を取り付けると言う作業を9:00〜17:00で

時給1190円というお仕事‼️

 

そちらで勤務する予定だったのですが、前日に突如キャンセル💦なので明日も休みか・・、と思っていた所に、登録事務所から電話がありました‼️

 

「明日のキャンセル分の代わりに、野菜工場に行ってもらえませんか⁉️時給は1000円ですが交通費を出します💦残業も絶対にありません💦って言うかもし行ってくれたら、もう1000円出します💦と言うか、明日絶対に行ってください💦お願いします‼️行くって言ってくれるまでこの電話切れません‼️お願いしますぅぅぅ‼️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️」

 

 

 

f:id:entothu:20200705100433j:image

f:id:entothu:20200705100439j:image

 

 

 

と言う事で、野菜工場で働く事になりました💦

 

柳瀬川駅から無料送迎バスが出ていて、事務所の人によると、

 

A要冷センターで降りてください‼️もう一つの停留場のB要冷センターで間違って降りる人が続出しておりますので💦

 

との助言通り、最初の停留場に着き、全くアナウンスはありませんでしたが、建物の看板には

 

「B要冷センター」

 

と書いていたので、ここで降りたらダメなやつだな😃と思い次の終点、「A要冷センター」と思われる場所で降りると、その終点の建物の看板には、

 

「C要冷センター」

 

と書いてます💦

 

急いで事務所に電話したら、昨日の方が電話に出られましたが、

 

「えっ、よく分からないです💦ちょっと住所を調べて地図を見ながら歩いて向かってください💦」

 

と言われ、地図を見ると、何と1.5kmも離れておりました💦

 

雨の中、トラックだらけの歩道のない道を歩き続け、命からがらようやく着いた建物の看板には、

 

「B要冷センター」

 

の文字が💦よくよく調べたら、A要冷センターなんて所は世の中に存在しないとの事💦

 

 

 

f:id:entothu:20200705100646j:image

 

 

 

なんかプリプリメラメラ💢と来ましたが、まぁ、せっかく着いたのだから話のネタに働いてみました😄

 

働いている人達は、おばあちゃん6割、おじいちゃん2割、外国人2割と僕って感じでした💦

 

着いてすぐにメロンを台に出しますと、おじいちゃんとおばあちゃんがそれを袋につめていく、と言う流れです‼️

 

この日はメロン、とうがん、きゅうり、ズッキーニ、レタスを出しました😄

 

仕事内容は超簡単です💦到着して誰の指導もないまますぐに溶け込めました💦

 

 

 

f:id:entothu:20200705101753j:image

 

 

 

工場なので、BGMはなく爆音の作業音が鳴っています💦

 

今思えば、今まではなんだかんだで仕事には音楽が必ずあったので、とても不思議な気分です💦

 

僕らがエンドレスに作業していると、刑務官みたいな人が見回りにやって来ます💦

 

 

 

f:id:entothu:20200705101839j:image

 

 

 

2、3時間ごとに、中央にいる刑務官が大声で、

 

「休憩ぃぃぃ‼️‼️」

 

と言ったら15分休憩です💦

 

 

f:id:entothu:20200705101904j:image

 

 

 

お昼には食堂もありますが、僕は仕事柄色んな社員食堂に行った経験がありますが、その中でもぶっちぎりの個性的なメニューでした💦

 

写真を撮ったら刑務官に怒られそうだったので撮れませんでしたが、健康よりカロリーって感じで、コロッケとご飯とそば定食とか、ゆかりご飯とそばとうどん定食とか、炭水化物だらけで、全く野菜が見当たりませんでした💦

 

 

 

f:id:entothu:20200705102326j:image

 

 

 

 

その中から、ノーマルカレーとサラダを選択‼️

 

 

 

f:id:entothu:20200703213613j:image

 

 

普通のレトルトカレーでした😄

 

サラダはキャベツの千切り少々の上にマヨネーズでコテコテにしたパスタがこんもり乗ってました💦

 

ちなみに、おじいちゃんおばあちゃん外国人の方々は、ほぼ全員お弁当持参でした💦

 

それとこれは本当に謎なのですが、その食堂で、我々作業員、刑務官以外に1人だけコテコテの道を極められた方がカレーを食べられていたのですが、あの方は一体何者だったのでしょうか⁉️

 

 

 

 

f:id:entothu:20200705094410j:image

 

 

 

 

午後も黙々と働き、普通に残業させられて帰宅です💦

ちなみに帰りのバスは、雨の中40分待たされました💦

 

と言う事で、今回はとても貴重な経験をさせて頂きました‼️

 

今週はこれまで‼️

 

また来週お会いしましょう‼️

 

乾杯‼️

 

 

f:id:entothu:20200705234906j:image