エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

ミニライブ‼️

皆様、こんにちは🌞

 

クラシック音楽ユニット『エントツ』のリーダーをしております、内田雅人です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20200719170405j:image

 

 

 

今週は何と、1週間だけですが、ほぼ日常の生活でした😄

 

 

 

f:id:entothu:20200719170737j:image

 

 

 

と言っても、普段の半分の仕事量でしたが💦

 

 

 

f:id:entothu:20200719173532j:image

 

 

 

一応毎日音楽の仕事で出かけて、しかも金曜日には『エントツミニライブ』までありました‼️

 

と言っても、今だに新規感染者は増え続けておりますので、最新の注意をはらっての移動をしました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20200719171243j:image

 

 

 

まず最初の合唱団指導は、「センター南駅」‼️

 

神奈川県にある駅ですが、横文字の駅名なんてさすが神奈川県です😃

 

まぁ、ウチの実家の近所には、

 

リゾートゲートウェイステーション

 

と言う駅がありますが、まぁ、これは反則です💦

 

 

 

f:id:entothu:20200719171526j:image

 

 

 

しかし神奈川県の駅は、一体どこが一階かわからないですね💦

まるで、天空の城です💦

 

 

 

f:id:entothu:20200719171808j:image

 

 

 

と言うことで、久々の合唱指導に熱が入り(体温36.2°)皆様との再会を喜びました‼️

 

そしてセンター南から始まり、千葉駅、森下駅、そして木曜日は鎌倉に行ってきました‼️

 

鎌倉には、地元志木よりバスで20分の浦和駅から電車で一本の大船駅で下車です‼️

 

とても早く着いたので、いつも行く中華屋へ‼️

 

 

 

f:id:entothu:20200719172141j:image

 

 

 

ありがたいことに、ビックリするぐらい空いてました💦

 

それでも時間が余ったので、早めに会館へ到着‼️ロビーにてこのブログを書いていたら、少し早めに来られた合唱団員の皆さんにお会いして、再会を大いに喜び合いました😃

 

その中の1人の方が、

 

「エントツさん、ブログ読んでますよ‼️」

 

と、言っていただき、嬉しさのあまり、

 

「えっ、本当ですか⁉️じゃあピアノマンも吹田の山ちゃんもご存知なんですね‼️」

 

「もちろん‼️」

 

 

 

f:id:entothu:20200719172232j:image

 

 

 

と言う嬉しいやり取りをさせて頂きました😄

 

これからも応援をよろしくお願いいたします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

 

 

 

f:id:entothu:20200719172402j:image

 

 

 

と言う事で、ついに久々のライブの日がやって参りました‼️

 

この日の本番は『四季を歌う会』のゲストライブです😄

本番が14:00からなのでメンバーとは10:30にエントツスタジオに集合、リハーサル後出発と言うスケジュールでした‼️

 

吹田の山ちゃん山根君が、ナニワのカウンタックピアノマンを乗せて颯爽と登場です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20200719172428j:image

 

 

 

最近は感染者がまた増えているとの事なので、我々エントツも感染症対策を十分にしてのリハーサルでした‼️

 

まずはピアノマン中村達郎さんを消毒‼️

 

エントツスタジオ入室前に消毒液を手にスプレー。そのまま腕、肩、首、頭にも噴射しようとしたら、

 

「はい、そこまで‼️」

 

と、止められました💦

 

そして吹田の山ちゃん山根君にも全身に噴射‼️

 

これでキレイなエントツになりました😃

 

 

 

f:id:entothu:20200719154157j:image

 

 

 

マスクを着けたまま一曲歌っては90秒の換気‼️

 

 

 

f:id:entothu:20200719172548j:image

 

 

 

特に大変だったのは、『青いバナナ』をマスク着きで踊りながら歌ったこと💦

 

終わる頃には僕も山根君も酸欠状態になり、汗も結構かきました💦

 

ちなみに踊ってない中村達郎さんはもっと汗だくでした💦

 

 

 

f:id:entothu:20200719154723j:image

 

 

 

そんな感じでリハーサルは終了‼️

ナニワのカウンタックに衣装とメンバーを乗せて出発です💨

 

 

 

f:id:entothu:20200719154847j:image
f:id:entothu:20200719154850j:image

 

 

 

だいぶ早めに本日のライブ会場『いろは遊学館』に到着‼️

 

お昼ご飯は、山根君が15年前から美味いとずっと力説していた味噌ラーメンを食べに行きました😄

 

 

 

f:id:entothu:20200719155139j:image
f:id:entothu:20200719155135j:image
f:id:entothu:20200719155142j:image

 

 

とても優しい味で、野菜たっぷり、麺は柔らかめ、スープは濃すぎない深みのある味噌味で「田舎の味噌の鍋」って感じです😃

 

メニューは、味噌と坦々麺とタンメンのシンプルメニュー。坦々麺も美味しそうでしたが、やっぱり味噌で正解でした😃

 

ちなみに、あんなに味噌ラーメンを山根君にゴリ押しされていたのに、中村達郎さんは「野菜タンメン」を食べていました💦

 

程よく空腹を満たし、いざ本番会場へ‼️

 

しかしまだホールが空いておらず、少し玄関で待つことに💦

 

中村達郎さんは、

 

「暑いぃぃ〜💦」

 

と言って僕らから離れ、別の方向を向いてうちわであおぎはじめました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20200719163145j:image

 

 

 

実はこの日の前日に、志木市に不審者が現れたとの事なのです💦

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

不審者(志木市下宗岡2丁目)
7月15日(水)午後4時ころ、志木市下宗岡2丁目8番先路上で、歩行中の小学女児が男に「ちょっとついてきてくれない?」等と声をかけられたとの情報が寄せられました。
男の特徴は、体格中肉、上衣ピンク色Tシャツ、下衣黒色短パン、頭髪黒色短髪です。
なお付近では、同様の声かけ事案が連続して発生する恐れがあることから、

 

f:id:entothu:20200719163729p:image

 

 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

さて、もう一度中村達郎さんの写真を見てみると、

 

 

f:id:entothu:20200719163145j:image

 

 

中肉中背、ピンクの半袖、黒い短髪、しかも中村達郎さんの目の前の柵は何と小学校の校門‼️

 

すると、すぐに警備の方がやって来ました💦

 

 

f:id:entothu:20200719164138j:image

 

 

そして、汗だくの中村達郎さんへこう言いました💦

 

「マスクは暑くてやだねぇ〜💦」

 

心温まる素敵な時間でした😃

 

ちなみに中村達郎さんが言うには、

 

「俺は中肉中背じゃなくて、『小太り』だよ‼️」

 

との事😊

 

そして、ライブ会場へ‼️

 

椅子と椅子を離し、ピアノも目一杯下げました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20200719165600j:image
f:id:entothu:20200719165605j:image

 

 

そして楽屋にて、ピアノマンの抜け殻を発見‼️

 

 

 

f:id:entothu:20200719165700j:image

 

 

久しぶりの本番はとても楽しく、きっと一生忘れられない貴重な本番となりました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20200719165854j:image
f:id:entothu:20200719165857j:image
f:id:entothu:20200719165900j:image
f:id:entothu:20200719165851j:image

 

 

と言う事で、今週はこれまでです😃

 

また来週お会いしましょう‼️

 

乾杯‼️

 

 

 

f:id:entothu:20200719170100j:image