エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

夏の思い出‼️

皆様、こんにちは🌞

 

クラシック音楽ユニット『エントツ』のリーダーをしております、内田雅人です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20200806202221j:image

 

 

 

 

ついに長い長い梅雨が明け、暑い暑い夏がやって来ました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20200806202230j:image

 

 

 

 

ピアノマン中村達郎さんにとっては、酷な季節です🥵

 

 

 

f:id:entothu:20200806201837j:image

 

 

 

 

吹田の山ちゃん山根君は夏は好きでしょうか⁉️

 

 

 

f:id:entothu:20200806201913j:image

 

 

 

 

ちなみに僕は夏が大好きです‼️

 

子供の頃は、朝から炎天下の中サッカーをやって、そしてお昼ご飯に、母の作るウスターソース味の炒飯を食べて、そのままダッシュで50円の市営プールへ行って夕方まで泳ぎ、帰りに「けんちゃんラーメン」を食べるのが夏の日課でした😃

 

 

 

f:id:entothu:20200806202138j:image

 

 

 

 

そして夏休み中に必ず2、3回キャンプファイヤーをする機会があり、それをとても楽しみにしておりました😃

 

 

 

f:id:entothu:20200806202543j:image

 

 

 

 

当時の町の噂で、

 

「蚊に刺されまくるとそのうちアホになるらしい‼️」

 

と言う都市伝説があった為、夜はみんな長袖で、大量の虫除けスプレーを全身にぶちまけて集合です💦

 

 

 

f:id:entothu:20200806212112j:image

 

 

 

 

キャンプファイヤーは19時から21時までで、大体の流れは、点火してから「も〜えろよ燃えろ〜よ〜♫」を歌って、出し物もしくはゲームをしました😃

 

ゲームは確か「魚鳥木、申すか、申すか‼️」と言うゲームと、「アブラハムに〜は7人の子、1人はノッポであとはチビ‼️」って歌うゲームが主流でしたが皆様はご存知ですか⁉️

 

そしてラストは必ずキャンプファイヤーを仕切っていたお兄さんが、全員に目を閉じさせ、その間に汗だくでキャンプファイヤーを崩して星形を作り、キャンプファイヤーは終了です😄

 

 

 

f:id:entothu:20200806202618j:image

 

 

 

 

そして次の日からは、実際蚊に刺されまくってアホになったのかの如く、残された夏休みの時間を遊びに費やし、当然終わらない夏休みの宿題を新学期にほぼ毎日居残りし、9月末にようやく終わる、と言う感じが僕の夏の思い出でしょうか😃

 

 

 

f:id:entothu:20200807141436j:image

 

 

 

 

ちなみに子供の頃は、家にクーラーが1台だけありましたが、ほとんど使わず夏を越しておりました💦

 

それの影響からか、最近でもあまりクーラーは使わずに暮らせております😃

 

 

 

f:id:entothu:20200806202718j:image

 

 

 

 

すなわち、暑さにはめっぽう強くなってしまったのです😃

 

 

 

f:id:entothu:20200809164831j:image

 

 

 

 

と言う事で、今週は実家から志木市へ向かいましたが、節約のためバスを使わず、猛暑の中、浦安駅まで30分ほど歩いてみました😃

 

熱中症対策はバッチリです👍

 

 

 

f:id:entothu:20200806200634j:image

 

 

 

後ろでオババ大統領こと母親が、

 

「雅人ぉぉ〜、カムバ〜ックぅぅぅ‼️」

 

とは、言っていません💦

 

郵便を取りに行くとのことでした😃

 

 

 

f:id:entothu:20200807150033j:image

 

 

 

 

さて、炎天下の下歩きますが、全然爽快です😃

 

このまま汗もかかずに到着できる予感がして来ました‼️

 

なので、帽子を取って普通の傘を日傘の代わりに使ってみました😃

 

 

 

f:id:entothu:20200806201537j:image

 

 

 

 

って、これがダメでした💦

 

めちゃくちゃ暑いのです🥵

 

どう言う仕組みか、傘の中は体感温度50°ぐらいになりました💦

 

5分ともたずに、帽子に戻しました💦

 

 

 

f:id:entothu:20200806201600j:image

 

 

 

 

それで難なく浦安駅にゴールです😃

 

全然余裕で歩けました😃

 

 

 

f:id:entothu:20200807143700j:image

 

 

そして次の日も調子に乗って朝から炎天下の下、自転車でロヂャースを目指しました😃

 

 

 

f:id:entothu:20200809160030j:image

 

 

 

暑さにはめっぽう強い僕ですが、さすがにこの日はバテバテでしたね💦

 

荒川の橋は距離が長く、影が無いためめちゃくちゃ暑かったです🥵

 

やっとの思いでロヂャースに到着です🥵

 

 

 

f:id:entothu:20200809160508j:image
f:id:entothu:20200809160505j:image

 

 

 

あまりにもヘロヘロになったので💦何か対策を練るために売り場を物色すると、奇跡的な商品を発見‼️

 

 

 

f:id:entothu:20200809160703j:image
f:id:entothu:20200809160659j:image

 

 

『無敵ゴールド』です😃しかも39円‼️

 

無敵ゴールドのお陰で難なく帰宅できました😃

 

 

 

f:id:entothu:20200809160904j:image

 

 

 

お昼過ぎに帰宅して、何気にテレビをつけると、何と高校野球がやっていました‼️

 

そういえば、夏と言えばやっぱり高校野球ですが、今年は皆さんご存知の通り、全国高校野球選手権大会は中止です💦

 

調べた所、今年の高校野球は『独自大会』と言うものを催しているとのこと‼️

 

 

 

f:id:entothu:20200809163514j:image

 

 

 

 

しかもよく見たら、我が母校「魁・関東第一高校」が戦っている準決勝でした‼️

 

 

 

f:id:entothu:20200809164756j:image

 

 

 

 

これは応援しなくてはいけません💦

 

しかもリアルタイムで関東一高の試合を見るなんて、平成4年ぶりです😃

 

 

 

f:id:entothu:20200809163616j:image

 

 

 

 

初回から3回ぐらいは、関東一高がめちゃくちゃ打たれまくり、大大大ピンチに何回もなりますが奇跡的に0点で凌ぎました😃

 

攻撃はほぼ三者凡退で、今回やばいんじゃないかなぁ💦とも思いましたが、気がつくと、

 

 

 

f:id:entothu:20200809162309j:image

 

 

 

我が母校関東一高が有利に‼️

 

そして見事に決勝戦へ駒を進めました‼️

 

しかし8月8日に決勝戦帝京高校と戦いましたが、延長戦の末2-3のサヨナラ負けをしてしまいました💦

 

残念無念です💦

 

選手の皆さんお疲れ様でした🙇‍♂️

 

来年は是非、甲子園で活躍するのを楽しみにしています‼️

 

これからも練習、勉強と共に『無敵ゴールド』を飲んで頑張ってください‼️

 

 

 

f:id:entothu:20200809162917j:image
f:id:entothu:20200809162922j:image

 

 

 

という事で、今週はこれまでです😃

 

また来週お会いしましょう‼️

 

乾杯‼️

 

 

f:id:entothu:20200809163308j:image