エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

お盆休み‼️

 

皆様、こんにちは🌞

 

私がクラシック音楽ユニット「エントツ』のリーダー、内田雅人です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20200815141917j:image

 

 

 

 

今週も暑かったですね💦ホント夏、真っ盛りって感じでした😃

 

 

 

f:id:entothu:20200815142030j:image

 

 

 

 

そう言えば先々週ぐらいの出来事ですが、ウチに今年の国民健康保険の請求がようやくやって来たのです💦

 

浦安市は毎年6月ぐらいだったのですが、志木市は7月なのでしょうか⁉️

 

って言うか、今年はコロナで収入も激減しているから免除になったかと勝手に思っておりました😃

 

 

 

f:id:entothu:20200815142334j:image

 

 

 

金額を確認すると、想像よりも少し高額でした💦

 

まぁ、払えなくはないですが、払うとえらい勢いで懐が痛みます💦

 

 

 

f:id:entothu:20200815160623p:image

 

 

 

 

ってよく考えたらこんな状況だし、免除にしてもらいましょう‼️

 

と言う事で早速必要書類をダウンロードして記入しますが、何とプリンターのインクが切れておりました💦

 

という事で電気屋に向かいたいのですが、よく考えたら近所の電気屋がピンと浮かびません💦

 

確か志木駅のマルイに「ノジマ」があったかな⁉️ってな具合なので、早速地図のアプリを使って電気屋で検索してみました😃

 

 

 

f:id:entothu:20200815142403j:image

 

 

 

 

すると、志木駅よりもっと近くに「ノジマ」を発見‼️

 

 

 

f:id:entothu:20200815142627j:image

 

 

 

ここならたぶん自転車で10分ぐらいだ‼️ということで、早速自転車で向かいましたが、とてもとてもデンジャラスな危ない道でした💦

 

 

 

f:id:entothu:20200815142944j:image

 

 

 

 

歩道はほとんどなく、トラックがガンガン行き交う商業地帯という感じです💦

 

ホントにこんなところに「ノジマ」はあるのかなぁ⁉️と思っていると、「ノジマ」を発見‼️

 

 

 

f:id:entothu:20200815143102j:image

 

 

 

 

って、ノジマノジマでもノジマ違いです💦

 

さすがにこの「ノジマ」では、プリンターのインクは買えないと思い、すごく離れた「ヤマダ」に向かいました‼️

 

車検のノジマからヤマダ電気まで約10kmほどありましたが、道が全て平坦だったのですぐに到着し、無事に購入できました😃

 

そして帰宅してから印刷、記入で無事に手続きは終了‼️現在は審査待ちです😃

 

どうか無事に免除されますように‼️

 

 

 

f:id:entothu:20200815143728j:image

 

 

 

さて、今週はお盆だったのもあり、お墓参りへ行って来ました😃

 

そこで久しぶりに、エントツ応援団の内田裕太さんに再会です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20200815150633j:image

 

 

 

 

内田裕太さんは、季節を感じさせるカラーのファッションを好まれます‼️

 

ちなみに寒〜い真冬の内田裕太さんのファッションはこれ‼️

 

 

 

f:id:entothu:20200815145742j:image

 

 

 

外気を表現した、シャープでクールなブルー‼️

 

パリッとキマっておりましたが、この暑〜い真夏のファッションはこれです‼️

 

 

 

f:id:entothu:20200815150045j:image

 

 

 

暑い真夏の太陽を見事に表現された、情熱的なオレンジ色です‼️

 

さすがファッションリーダー‼️

 

そして僕と2人のショットです😃

 

 

 

f:id:entothu:20200815150341j:image
f:id:entothu:20200815150348j:image

 

 

 

僕は、「夏の黒尽くめの男」をコンセプトにしました😃

 

マスクと帽子とサングラスで、本当に僕かどうかわかりませんね💦

 

 

 

f:id:entothu:20200815162005j:image

 

 

 

これでポロシャツに「56」って書いてたら夢が広がりますね😃

 

 

 

f:id:entothu:20200815161927j:image

 

 

 

 

ちなみにウチのお墓は「浦安墓地公園」と言うところにあります‼️

 

 

 

f:id:entothu:20200815150933j:image

 

 

 

 

凄くオシャレな場所にあり、お墓の横には海と東急ホテルがあります😃

 

 

 

f:id:entothu:20200815151023j:image
f:id:entothu:20200815151030j:image

 

 

 

お盆の初日は墓参りをして、魂を家に連れて帰ると言われておりますが、こちらのお墓には僕の父が眠っているので、父の魂を連れて帰宅すると言うことになります😃

 

ちなみに内田裕太さんは、僕の父のことを「じい」と呼んでおりました😃

 

帰る道中、内田裕太さんが、

 

「今、じいはどこにいるの⁉️」

 

と言われたので、裕太さんの肩に座ってるよ😃って教えてあげました😃

 

 

 

f:id:entothu:20200815152438j:image

 

 

 

すると裕太さんは、肩に向かって、

 

「久しぶり😃元気⁉️」

 

とコミュニケーションをとり始めました😄

 

そして、続けて僕に、

 

「僕のパパはパクリさん、おばあちゃんは、オババ大統領でしょう⁉️じゃあじいは⁉️」

 

と言う難題を出されましたが、苦し紛れに即答しました💦

 

「じいは変わらないでじいだけど、表記が『じい』じゃなくて、『G』だ‼️」

 

 

 

f:id:entothu:20200815153521j:image

 

 

 

ギリギリ合格点を頂き、昼食を買うためにOKストアーへ‼️

 

 

 

f:id:entothu:20200815154019j:image
f:id:entothu:20200815154015j:image

 

 

 

アイスやビールや寿司など、欲望の限りを買い尽くし無事帰宅‼️

 

なかなか楽しい1日になりました😃

 

 

 

f:id:entothu:20200815154455j:image
f:id:entothu:20200815154458j:image
f:id:entothu:20200815154450j:image
f:id:entothu:20200815154501j:image

 

 

 

いつか内田裕太さんが大人になられた時には、是非僕達エントツのミーティングにも参加してもらいたいです😃

 

 

 

f:id:entothu:20200815154635j:image

 

 

 

なんて話をしてたら、内田裕太さんが是非すぐにでも参加したいとの事💦

 

でもよく考えたら、今はコロナのおかげでミーティングが、

 

f:id:entothu:20200815154843j:image

 

こんな感じになっているので、参加しようと思えば出来ますね💦

 

という事で、それから8時間後にはこうなりました😃

 

 

 

f:id:entothu:20200815154959j:image

 

 

 

内田裕太さん、バツグンのコミュニケーション能力を生かし、一瞬で打ち解けます😃

 

ちなみに吹田の山ちゃん山根君とはもともとお友達でした‼️

 

そして、初対面の上條君や、ご自身のパパよりずっと年上のピアノマン中村達郎さんともお友達になりました‼️

 

時々はこちらのミーティングも楽しそうですね😃

 

という事で、今週はここまでです😃

 

また来週お会いしましょう‼️

 

乾杯‼️

 

 

f:id:entothu:20200815162236j:image