エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

真夏の夜の夢‼️

皆様、お元気ですか⁉️

 

クラシック音楽ユニット『エントツ』のリーダーをやらせてもらっております、内田雅人です😋

 

 

 

f:id:entothu:20200906144550j:image

 

 

 

 

しかし今週は暑かったですね🥵

 

そして暑いと思った瞬間雷が鳴って大雨が降ってきた、かと思えばまた晴れて暑くなったりと、まるで『北風と太陽』みたいな毎日でしたね💨

 

 

 

f:id:entothu:20200904193523j:image

 

 

 

それと今週から9月に入り、ようやく普段勤めている合唱団も始動し始めて、少しずつですが日常が戻ってきました😂

 

 

 

f:id:entothu:20200906162915j:image

 

 

 

 

そして10月に出演予定の学校でのオペラ公演の稽古も始まりました‼️

 

その稽古場にてエントツ応援団員のSOUKOさんとエントツ振付師の笹岡慎一郎と再会いたしました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20200904193947j:image

 

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♂️

 

しかし今年の夏は、何にも楽しみがなかったのですが、夏の終わりに素敵なイベントがありました‼️

 

ピアノマン中村達郎さんと、同級生上條君がウチに遊びにきてくれたのです😃

 

さて、まずはピアノマン中村達郎さんの登場です😃

 

 

 

f:id:entothu:20200905133510j:image

 

 

 

 

お茶目なマスクの着け方をされておりますね😃

 

コロナは鼻からだけで無く、目からも感染するとの事ですからこれで大丈夫でしょう🙆‍♂️

 

続いて上條君が来られましたが、僕を見つけると笑顔で手を振りながら走って来てくれました😃

 

 

 

f:id:entothu:20200905133655j:image
f:id:entothu:20200905133651j:image
f:id:entothu:20200905133648j:image

 

 

 

このまま僕も走ってそのまま抱き合うかのようなシチュエーションですが、今はこんな時代ですのでそれはなしです😄

 

今日は中村達郎さんのために思いっきりクーラー着けて扇風機回して、そして感染症対策のため思いっきり換気しました‼️

 

おそらく中村達郎さん的には換気のため温度が高くなるかと思われますので、扇風機をMAXにして中村達郎さんに直に、そしてご本人もずっとシャワーを浴びているかの如く持参した扇風機をご自身に当てられておりました😄

 

 

 

f:id:entothu:20200906134833j:image
f:id:entothu:20200906134829j:image

 

 

 

という事で早速「金麦」で乾杯したいところですが、よく考えたら1人足りませんね💦

 

 

 

f:id:entothu:20200906134554j:image

 

 

 

 

そうです、吹田の山ちゃん山根君がいないのです💦

 

山根君は今日はどうしたのでしょう⁉️

 

中村達郎さんが少しずれると・・・・、

 

 

 

f:id:entothu:20200906134936j:image
f:id:entothu:20200906134945j:image
f:id:entothu:20200906134940p:image

 

 

いた‼️

 

そうです、山根君は感染症対策という事で、斬新な事にリモート参加でしたが、何とか楽しく盛り上がって頂けました😃

 

長いお昼ご飯の後は、山根君とは一度おさらばで、ベランダで月を見ながら焼酎を呑みました😃

 

 

 

f:id:entothu:20200906143529j:image
f:id:entothu:20200906143535j:image
f:id:entothu:20200906143532j:image

f:id:entothu:20200906144037j:image
f:id:entothu:20200906144043j:image
f:id:entothu:20200906144040j:image

 

 

 

そして日も暮れてきたので晩ご飯です😄

 

 

 

f:id:entothu:20200906144153j:image
f:id:entothu:20200906144150j:image
f:id:entothu:20200906144157j:image

 

 

 

とても楽しい夏のイベントでした‼️

 

今度は山根君も是非参加してもらって盛大にやりたいものです😋

 

 

 

f:id:entothu:20200906144331j:image

 

 

 

さて、突然ですけど、本当に子供みたいな話題で大変恐縮なのですが・・・・、💦

 

 

 

f:id:entothu:20200906150531j:image

 

 

 

最近本当にしょうもない事を発見したのです💦

朝目覚めてバッチリ目覚めたのに、時間があるからもうちょっと寝よう😃って感じで寝たら、本当に理解し難いアホみたいな夢を見ることが多いのです‼️

 

 

 

f:id:entothu:20200906151714j:image

 

 

 

おそらく普段から抱えている悩み事などが形を変えて夢に出てきていると思うので、それをヒントにすれば悩みも解決できる糸口になると思うのです😃

 

例えば、音大出たのに全然稼げない💦って思ってる時の夢は、国会で

音楽大学卒業生は大卒とはみなされず、高卒資格も剥奪されれ、前科一犯を科す」

と言う法案が通る夢を見たり、歌の本番に自信が持てなくて怯えている時は、高い所を歩く夢を見たりとか、そんな感じです‼️

 

 

 

f:id:entothu:20200906144845j:image

 

 

 

そして今週は、

「これからのエントツはカンツォーネと日本歌曲をハモるのを基本として、その他多ジャンルに手を出して、歌以外にも動画やダンス、コント、はたまた音楽教室と、とにかく体を張っていろんな事にチャレンジしていきたいな・・・。」

と思いながら寝た結果、こんな夢を見ました💨

 

 

 

f:id:entothu:20200906153716j:image

 

 

 

夢の中で僕達エントツは、とあるオペラ団体の合宿で沖縄にいるのです。休憩時間に公園でバーベキューをしますが、食材が全く無いため買い出しに行きました。その道中、オペラ団体制作の方に呼び止められ、

 

「もうすぐ始まるから急いで‼️」

 

と言われて稽古場へ向かいます。

稽古場にはオペラ関係者が約20人ぐらいおり、僕らを拍手で迎えてくれます💦

代表の方が、

 

「日本代表のエントツさんです‼️」

 

と言われてすぐに着替えをする様に言われましたが、僕は何の代表か全くわからないって言うと、

 

「日独交流演奏の代表になったのでしょ‼️何も聞いてないの⁉️衣装のフンドシは⁉️」

 

と言われ、全く聞いてない‼️何歌うの⁉️しかも衣装はフンドシ⁉️と言いながら山根君を見ると、めちゃくちゃカッコいいウルトラマンみたいな色のアディダスのフンドシをはいてました💦

 

 

 

f:id:entothu:20200906160301j:image

 

 

 

 

しょうがないので僕はパンツ一丁になり、仕事内容を確認しました💦

 

「今日は2000人のドイツの鼓笛隊がやってきて、その隊長がレクイエムを歌います。エントツさんはその間獅子舞をかぶって舞っていただきます‼️」

 

 

 

f:id:entothu:20200906164010j:image

 

 

 

 

めちゃくちゃな話に理解不能でしたが、山根君はすでに獅子舞をかぶっていました💦

 

 

 

f:id:entothu:20200906160450j:image

 

 

 

 

そして早速ドイツの鼓笛隊が何故か全員太鼓を叩きながら現れて、すぐに髭面の隊長がスタンバイ。

 

 

 

f:id:entothu:20200906164420j:image

 

 

 

伴奏はやはり中村達郎ですが、なぜかギターを構えております💦

 

そして演奏がスタートしましたが、レクイエムではなく、井上陽水の「いっそセレナーデ」を隊長は歌っていました💦

 

 

 

f:id:entothu:20200906164520j:image

 

 

 

 

山根君が、「いっそセレナーデ」に合わせて見事に舞います💦

 

 

 

f:id:entothu:20200906160907j:image

 

 

 

そしていっそセレナーデも終わりイベントは終了💦

 

そして夢からも目が覚めました💦

 

何とも摩訶不思議な夢でしたが、これからのエントツはアディダスのフンドシでいっそセレナーデに合わせて獅子舞で舞うぐらい思い切った活動をして行こうと、改めて決心いたしました😃

 

 

 

f:id:entothu:20200906161139j:image

 

 

 

と言う事で、今週はここまでです😄

 

また来週お会いしましょう‼️

 

乾杯‼️

 

 

f:id:entothu:20200906161638j:image