エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

かっぱのプリン‼️

皆様、こんにちは😃

 

クラシック音楽ユニット『エントツ』のリーダーをしております、内田雅人です‼️

 

 

 f:id:entothu:20200926165125j:image

 

 

 

今週はエントツの練習やミーティングが無かったため、メンバーの情報が入っておりません💦

 

みんな元気にやっているのでしょうか💦

 

 

 

f:id:entothu:20200926165204j:image

 

 

 

なんてことを思っていたら早速メンバーからメールが来ました😃

 

ピアノマン中村達郎さんは、ほとんどの仕事が復活して、毎日忙しくされているとの事‼️

 

 

 

f:id:entothu:20200926165241j:image

 

 

 

本当に良かったです💨

 

コロナの影響で仕事が無くなりまくったあの2月26日の落ち込み様ったらなかったですからねぇ💦

 

 

 

f:id:entothu:20200926165409j:image
f:id:entothu:20200926165414j:image
f:id:entothu:20200926165417j:image

 

 

 

そんな中村達郎さんより、遅い時間のお昼休みに『かっぱ寿司』で食べたプリンの写真が送られて来ました😃

 

 

 

f:id:entothu:20200926115035j:image

 

 

 

「お昼はお寿司だったのですか⁉️」

 

と聞くと、

 

「いや、食事は別の安い定食屋で食べた‼️」

 

との事‼️さすが節約家ですね😃

 

その様子に吹田の山ちゃん山根君が、

 

「ホンマにドケチっすね〜😃」

 

と突っ込まれておりました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20200926165715j:image

 

 

 

しかし回転寿司で良かったですね😃これが回転してない寿司屋だと、

 

「らっしゃい‼️カウンター席どうぞ‼️今日はまず何から握りやしょう⁉️」

 

「じゃあプリンを‼️」

 

「あいよ‼️プリン一丁ぉぉぉ‼️」

 

ってなやり取りになっちゃいますからねぇ💦

 

 

 

f:id:entothu:20200926173303j:image

 

 

 

でも美味しそうなプリンです😃僕も今度食べてみます‼️

 

さて実は僕、こんな時代ですが、10月に京都と北陸に行くのです💨

 

去年は大阪と和歌山に行きました、学校でのオペラ公演です😃

 

 

 

f:id:entothu:20200926165912j:image
f:id:entothu:20200926165908j:image

 

 

 

こんな時代ですし、もしかしたら中止になるかもなぁ⁉️とも思いましたが、なんとか実現する形になれたとの事‼️

 

と言う事で早速本番の衣装合わせにやって来ました😃

 

毎年かなりカッコよくてリアルな衣装を着せて頂きますが、今年もリアルです💨

 

 

 

f:id:entothu:20200926120427j:image

 

 

そしてハチマキで気合を入れてソプラノ歌手のSOUKOさんとのショット‼️

 

 

 

f:id:entothu:20200926120547j:image

 

 

そんな感じで楽しくお稽古をしていますと、エントツ応援団の内田裕太さんよりエントツメンバー全員にメールが送られて来ました😃

 

なんとその日は内田裕太さんのお誕生日との事で、僕の実家でオババ大統領こと僕の母から祝福を受けているとの事‼️

 

 

 

f:id:entothu:20200926120858j:image

 

 

凄い器用にケーキを作ったものだなぁ💦と思いましたが、どうやらこれはお店で購入したケーキだそうです😃

 

なので僕も祝福しようと思い実家へ帰宅しましたが、すでに22:30を過ぎてしまい、内田裕太さんはご帰宅されておりました💦

 

そして僕のために取っておいて頂いたケーキを食べました😃

 

 

 

f:id:entothu:20200926121209j:image

 

 

ちょうど『目』の周りのケーキでした‼️

 

やっぱりマグロとケーキは目の辺りが1番美味いですね😃

 

 

 

f:id:entothu:20200927210553j:image

 

 

 

 

とても美味しかったです😃ごちそうさまでした‼️

 

そしてそのまま実家に数日泊まることに💦

 

次の日はお休みだったので実家の近所にあるイクスピアリに行って来ました😃

 

まずはお昼ご飯ですが、普通に中華屋に入って坦々麺ランチを注文しました‼️

 

イクスピアリまで来て坦々麺ランチって、一体どんなもんが出てくるのかと思いましたが、普通の坦々麺と小鉢が2つ付いて、全く普通のランチでした💦

 

 

 

f:id:entothu:20200926170310j:image
f:id:entothu:20200926170314j:image

 

 

 

と思いきや、上から見るとミッキー出現‼️

 

 

 

f:id:entothu:20200926170346j:image

 

 

 

たまたまでしょうか⁉️

 

そしてお腹も満たされたので映画を観ることに‼️

 

この日の映画は今話題のこれです💨

 

 

 

f:id:entothu:20200926122431j:image

 

 

ちょっとした裏技を使い格安でチケットを購入‼️

 

館内に入ると、結構空いていてのんびり観ることが出来ました😃

 

内容はパヴァロッティドキュメンタリー映画で、特に劇的なシーンもなく普通に楽しんで終了‼️

 

当たり前ですが怖いシーンとか無くてとても観やすかったです😃

 

 

 

f:id:entothu:20200926171145j:image

 

 

そして次の日、中村達郎さんからメールが来ました😃

 

中村達郎さんはこの日、お母様と一緒に東松山へお墓参りに行くとの事‼️

 

と言う事で僕もオババ大統領こと母親を連れて墓参りに行く事にしました‼️

 

ウチのお墓までは自転車で10分ぐらいですが、母は自転車を持っていないのでバスで行くことにします😃

 

まずはお墓の前に、お昼ご飯を30年前から営業しておられる『新助」で食べることにしました‼️

 

僕は「サバの塩焼き定食」、母は「ナスと豚肉炒め定食」を注文‼️

 

 

 

f:id:entothu:20200926173643j:image
f:id:entothu:20200926173647j:image
f:id:entothu:20200926173650j:image

 

 

お刺身まで付いてめちゃくちゃ美味かったです💨

 

そのままバスでお墓を目指します😃

 

 

 

f:id:entothu:20200927210821j:image

 

 

 

あっと言う間に浦安墓地公園に到着です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20200927005505j:image
f:id:entothu:20200927005502j:image

 

 

本当にお洒落な墓地です😃

 

隣はすぐ海です😃

 

 

 

f:id:entothu:20200927005612j:image

 

 

基本的なお墓参りを済ませて墓地公園のトイレに寄りましたが、な、な、な、何と、こんな張り紙が💦

 

 

 

f:id:entothu:20200927005724j:image

 

 

 

本当に勘弁して欲しいです💦

 

浦安市にはあの生き物が絶対にいないって平成元年から信じ続けていたのに、どうやら違ったようです💦

 

出会さないよう頑張ります💦

 

 

 

f:id:entothu:20200927211445j:image

 

 

 

と言う事で今週はここまでです💨

 

また来週お会いしましょう‼️

 

乾杯‼️

 

 

 

f:id:entothu:20200927211613j:image