エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

あっちゃん‼️

皆様、こんにちは😃

 

クラシック音楽ユニット『エントツ』のリーダーこと、内田雅人でございます‼️

 

 

 

f:id:entothu:20201101162433j:image

 

 

 

今年のエントツクリスマスライブの日程が決定いたしました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20201030173500p:image

東武東上線ふじみ野駅から徒歩5分のところにあります、『ふじみ野市産業文化センターホール』にて、12月23日14:00開演です‼️

 

曲目やネタなどは現在考え中です💦詳しい事が決まりましたら再度ご案内させて頂きますので、どうぞ皆様よろしくお願いいたします🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

 

と言う事で、また練習が再開出来るのがとても楽しみです😃

 

最近なかなかお会い出来ておりませんが、メンバーの皆様はお元気でしょうか⁉️

 

 

 

f:id:entothu:20201101162526j:image

 

 

 

まぁ、我々は暇さえあれば常にLINEでトークしておりますので、大体の環境はわかっておりますが💦

 

しかし、前回行ったリアルミーティングが想像以上に楽しかったので、これからがとても楽しみです😃

 

 

 

f:id:entothu:20201101162600j:image

 

 

 

さて、楽しみは取っておいて、、、

先週から本格的に東京に帰って来ました‼️

 

帰って来た翌日から早速合唱団指導のお仕事があり、「四ツ木駅」に向かいました😃

 

ちなみに子供の頃夢中になって読んでいた「キャプテン翼」と言う少年サッカーの漫画があります‼️

 

 

 

f:id:entothu:20201101162949j:image

 

 

 

簡単にストーリーをお話しますと、主人公でキャプテンの大空翼

 

f:id:entothu:20201101163004j:image

 

と、転校生の岬太郎

 

f:id:entothu:20201101163023j:image

 

のゴールデンコンビ

 

f:id:entothu:20201101163036j:image

 

で、試合をどんどん勝ち進んでいき、やがて全国制覇をするストーリーです😃

 

これに影響を受けて、子供の頃はめちゃくちゃサッカーをしてました😃

 

当時の僕の友達で「あっちゃん」って子がいたのですが、あっちゃんと僕は、自称ゴールデンコンビとして、いつも2人でパスのやり取りの練習をしたり、2人でツインシュートの練習なんかもしておりました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20201101163057j:image

 

 

 

もちろん僕が翼君で、あっちゃんが岬君。母に無理を言ってTシャツに『10』の背番号を刺繍してもらいました😃

 

 

 

f:id:entothu:20201101163633j:image

 

 

 

小学3年4年の約2年間は、ずっとゴールデンコンビを組んでました😃

 

サッカーをしながらキャプテン翼ごっこみたいな事もしてたんですが、とある日、あっちゃんが僕に衝撃的な事を言って来たのです💦

 

その日もゴールデンコンビでパスを出しながら相手ゴールを攻めていました‼️

 

あっちゃんが僕に絶妙なパスを出し、僕はシュートのチャンスに‼️

 

 

 

f:id:entothu:20201101163802j:image

 

 

 

そこで、あっちゃんが僕に一言‼️

 

「岬君‼️シュートだ‼️」

 

 

 

f:id:entothu:20201101164828j:image
f:id:entothu:20201101164832j:image
f:id:entothu:20201101164825j:image

 

 

 

ええっっっ💦み、み、岬君って、僕が岬君だったの⁉️💦

ずっとあっちゃんが岬君だと思っていたのに💦

僕がキャプテン翼って事で今までやって来たのに違ってたの⁉️💦

 

母に無理やり刺繍してもらった、Tシャツの背番号『10』が途端に恥ずかしくなりました💦

 

 

 

f:id:entothu:20201101163633j:image

 

 

 

でもその数年後に僕は千葉へ転校したので、キャラ的には岬君だったのかも知れません💦

 

 

 

f:id:entothu:20201101165405j:image

 

 

 

なんて事を最近思い出しながら、先週石川県にいる時も携帯電話で『キャプテン翼』を読みまくっておりました😃

 

そして、四ツ木駅にもキャプテン翼を読みながら向かうと、駅がとんでもないことになっておりました💦

 

 

 

f:id:entothu:20201101165448j:image

 

 

 

四ツ木駅が『キャプテン翼』に乗っ取られております💦

 

 

 

f:id:entothu:20201101165559j:image
f:id:entothu:20201101165554j:image
f:id:entothu:20201101165544j:image
f:id:entothu:20201101165605j:image
f:id:entothu:20201101165539j:image
f:id:entothu:20201101165536j:image
f:id:entothu:20201101165549j:image

 

 

 

僕の趣味を察知して駅が模様替えなんて、きっと未来の『AI』ってこんな感じなんでしょうね💦

 

たまたまですが、キャプテン翼の作者、高橋陽一先生が四ツ木出身との事😃

 

凄いですね💦これは探せば、ぼくが大好きな漫画の「キン肉マン」や「男塾」に乗っ取られた駅がどこかに存在するかも知れませんね😃

 

 

 

f:id:entothu:20201101165711j:image

 

 

 

という事で、四つ木の皆様と楽しく歌ってお仕事終了‼️

 

そして次の日はお休みでしたので、お昼にラーメンを食べに行く事に‼️

 

吹田の山ちゃん山根君の情報によると、志木駅付近に凄く美味そうな煮干しラーメンの店があるとの事なので、そちらに行く事にしようとも思いましたが、そこは一度置いといて、前から気になっていたコッテリラーメンで有名な「麺屋うえだ」に行く事にしました😃

 

 

 

f:id:entothu:20201101165754j:image

 

 

 

凄く有名店で物凄く混んでるとの事でしたが、先週の富山ブラックの様に空いている可能性があると思い、初潜入しました😃

 

案の定、店前には行列は無く、店内は先客が2人という奇跡的な状態でした💦

 

先週と先々週にずっとお供させて頂いた、エントツ振付師の笹岡慎一郎さんが大のコッテリラーメン好きで、行く街行く街で物凄い超能力を使って「天下一品ラーメン」を見つけ出すのです💦

 

 

 

f:id:entothu:20201101170415j:image

 

 

 

その影響からか、なんか僕も物凄くコッテリラーメンが食べたくなったんですよね💦

これぞ『サブリミナル効果』というやつですね😃

 

とりあえず初めてなので普通のラーメンを注文しましたが、店員より、

 

「ソフトにしますか⁉️ハードにしますか⁉️」

 

との質問に、思わず、

 

「ハ、、、ハードで‼️」

 

って言ってしまいました💦

 

 

 

f:id:entothu:20201101172039j:image

 

 

 

これがラーメンのハードです‼️

 

 

 

f:id:entothu:20201101172122j:image
f:id:entothu:20201101172127j:image

 

 

 

確かにハードなスープで、天下一品ラーメンよりもコッテリしていました‼️

 

一回もレンゲを使う事なく、麺を食べるだけで残りのスープはこの有様です💦

 

 

 

f:id:entothu:20201101172200j:image

 

 

 

ご馳走様でした😄

 

近所に良い店を発見できて嬉しいです😃

 

ちなみに吹田の山ちゃん山根君推薦の煮干しラーメン『樹』のアダルトラーメンがこちら‼️

 

 

 

f:id:entothu:20201101172247j:image

 

 

 

とてもアダルトで濃厚な煮干しスープでした😃

 

その事などを山根君に報告したら、

 

志木市は新宿区と、どっこいどっこいですなぁ💦さすがや‼️」

 

と言っておられました‼️

 

という事で、今週はこれまで‼️

 

また来週お会いしましょう‼️

 

乾杯‼️

 

 

f:id:entothu:20201101172357j:image