エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

早起きは三文の徳‼️

皆様、こんにちは😃

 

クラシック音楽ユニット『エントツ』のリーダーをやっております、バリトンの内田雅人です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20201107170051j:image

 

 

 

さて、とっても単純ではありますが、今週は毎日早起きをしました‼️

 

と言っても、決して毎日朝から仕事に行った訳ではなく、ただ単に『早起きは三文の徳』と言うのは本当かどうか検証するために早起きをしてみました😃

 

正直に話しますと、僕は早起きは苦手です💦

 

 

 

f:id:entothu:20201107170655j:image

 

 

 

生まれて初めて早起きをした日の事を、今だに覚えております💦

 

それは昭和53年12月8日の朝でした‼️

 

当時、ずっと幼稚園に行きたいって親にお願いしていたところ、なんと3歳になった当日から幼稚園に通えるように‼️

 

という事で、その初日の朝が初めての早起きでした💦

 

眠すぎて泣きまくったような気がします💦

 

 

f:id:entothu:20201107170916j:image

 

 

 

そして午前で幼稚園は終わり、お昼には僕の家族でお誕生会をしてもらう事に😃

 

 

 

f:id:entothu:20201108104117j:image

 

 

 

夜には帰宅した父が、誕生日プレゼントという事で、『きのこの山』と『たけのこの里』を買って来てくれました😃

 

 

 

f:id:entothu:20201107171045j:image

 

 

 

そして次の日も早起きをする訳ですが、この日の夜に見た夢を今だにハッキリくっきり覚えております💦

 

夢の最初にニュースキャスターが出てきて、おもむろに、

 

「3、2、1、0、、はい朝です‼️」

 

 

 

f:id:entothu:20201107171230j:image

 

 

 

と言ったと同時にリアル母親が視界に入り、

 

「はい、起きて‼️朝やでぇ‼️幼稚園行くでぇ‼️」

 

という具合にもう朝になっていたのです💦

 

僕は泣きながら、

 

「まだ3つしか数えてないよ💦」

 

と言ったのですが、受け入れられずそのまま幼稚園に連行されました💦

 

 

 

f:id:entothu:20201107171626j:image

 

 

 

そして、母の話によると、12月10日には、

 

「もう、、幼稚園、、、辞めたい‼️」

 

と言っていたそうです😃

 

 

 

f:id:entothu:20201107171831j:image

 

 

 

そんな僕が今回早起きに挑戦するという事で、一度メンバーにも毎朝何時に起きているか調査してみました😃

 

 

 

f:id:entothu:20201107171907j:image

 

 

 

吹田の山ちゃん山根君は6時から7時ぐらいとの事💦

 

 

 

f:id:entothu:20201107172000j:image

 

 

 

そしてピアノマン中村達郎さんは、5時から6時で風呂に入ったり朝食をちゃんと作ってしっかり食べたりと、朝は2、3時間ぐらい時間をかけてから出発するとの事‼️

 

 

 

f:id:entothu:20201107172052j:image

 

 

 

みんなすごい早起きだったのですねぇ💦想像以上でした💦

 

という事で、僕も早起きに挑戦して、しかも週末の朝8時にエントツリモートミーティングをする事になりました😄

 

そして当日。

 

本当は1時間前に起きて目を覚ましてから参加する予定でしたが、実際は15分前に目覚めてコンタクトだけ入れて参加しました😃

 

ちなみに中村達郎さんは朝は忙しいから不参加との事。

 

 

 

f:id:entothu:20201107172334j:image

 

 

 

山根君にさっきまで寝ていた事がバレないようハイテンションでミーティングに参加しました😃

 

 

 

f:id:entothu:20201107175500j:image

 

 

 

やっぱり朝は良いですねぇ😃

 

夜呑みながらだったら3時間ぐらいかかりそうな曲目決めが、朝だと25分で済み、しかも呑んでる時より斬新なアイデアが出ます‼️

 

 

 

f:id:entothu:20201107180718p:image

 

 

 

という事で、12月23日のコンサートでは、シューベルトの『アヴェマリア』、グノーの『アヴェマリア』、エントツの『阿部まりあ』を演奏する事に決定‼️

 

 

 

f:id:entothu:20201107172905j:image

 

 

 

これからまたネタ作りですが、エントツの『阿部まりあ』は歌ってよりはコントに近い物になりまそうです😃

 

 

 

f:id:entothu:20201107172604j:image

 

 

 

 

ところで現在実家の浦安に来ているのですが、ウチの実家には柿の木があります‼️

 

柿は渋柿ではなく、普通に食べれる柿だそうです。

 

 

 

f:id:entothu:20201108220114j:image

 

 

 

契約時に不動産屋から、柿は食べ放題です😃と言われておりましたが、良く考えたら一度も食べた事がありません💦

 

なのに毎年収穫してないのに、一つも下に落ちることもなく、冬の頃には無くなってしまいます💦

 

ちなみにオババ大統領こと母親は、実は柿が好物‼️

 

 

 

f:id:entothu:20201107180245j:image

 

 

 

でも手の届く場所には柿が無いので、何とか取りたいなぁ〜と思っているウチに柿が無くなっちゃうとの事💦

 

実は僕、柿がなんで無くなるのか知っていました‼️

 

2度ほど夜中に見た事があるのですが、いわゆる「柿泥棒』と言うヤツです‼️

 

 

 

f:id:entothu:20201107173422j:image

 

 

 

脚立を使って柿を収穫していたので、僕が、

 

「こんばんわ〜、」

 

と、声をかけると、

 

「はっ‼️こ、こ、こんばんわ💦」

 

と言って、『みかん』と書かれた箱に大量の柿を入れて走って逃げ去りました💦

 

 

 

f:id:entothu:20201107173514j:image

 

 

 

その事は母親にも話しておりますが、母は、

 

「そんなに必要ならば持って行ってもらおう‼️でも2個ぐらい置いて行ってくれればなぁ〜😄」

 

と言うので、僕は心が広いなぁと思ってましたが、どうやら2個ぐらい置いて行って欲しいってのは、かなり本気だったらしいのです💦

 

 

 

f:id:entothu:20201107180414j:image

 

 

 

そして先週の夜中に、また柿泥棒が現れ、たまたま母はその時間に起きていたので柿泥棒の元へ💦

 

 

 

f:id:entothu:20201107173543j:image

 

 

 

そして収穫を終えて、『みかん』と書かれた箱に大量の柿を詰めて一息ついている柿泥棒に母が一言‼️

 

「あの〜、私にも2個だけ柿をちょうだい‼️」

 

と言ったそうです😃

 

そしてそれを見た柿泥棒が、

 

「うわぁ💦で、で、で、出たぁ〜💦」

 

 

 

f:id:entothu:20201107174929j:image

 

 

 

と恐怖の叫びをあげながら逃げ帰ったとの事💦

 

その日以来、柿泥棒は来なくなったとの事でした😃

 

 

 

f:id:entothu:20201107180603j:image

 

 

 

という事で、本日は僕が木によじ登り柿を収穫して来ました😃

 

 

 

f:id:entothu:20201107175158j:image

 

 

 

今夜はこれをいただきます‼️

 

という事で、今週はここまでです😃

 

また来週お会いしましょう‼️

 

乾杯‼️

 

 

f:id:entothu:20201107175312j:image