エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

マウンテンバイク‼️

皆様、こんにちは😃

 

クラシック音楽ユニット『エントツ』のリーダーをやっております、バリトンの内田雅人です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20201114191320j:image

 

 

 

今週はなかなか濃い1週間でした😃

 

まずは結婚式場にて聖歌隊のお仕事がありました‼️

 

その結婚式場の玄関にて、とても懐かしく、ありがたく、愛くるしい方が‼️

 

 

 

f:id:entothu:20201114185000j:image
f:id:entothu:20201114185011j:image
f:id:entothu:20201114185007j:image
f:id:entothu:20201114184952j:image
f:id:entothu:20201114185003j:image
f:id:entothu:20201114184947j:image
f:id:entothu:20201114184956j:image

 

 

 

久々の登場‼️児玉興隆僧侶です😃

 

前から思ってましたが、児玉僧侶を見ているとなぜだか三菱の『ギャランシグマ』という車を思い出してしまいます💦

 

これぞサブリミナル効果と言うものでしょうか⁉️

 

 

 

f:id:entothu:20201114185115j:image
f:id:entothu:20201114185109j:image

 

 

 

児玉僧侶は、普段は僧侶で土日はチャペルで聖歌隊をしているとの事です‼️アーメン‼️

 

 

 

f:id:entothu:20201115180914j:image

 

 

 

さて、今週の水曜日にららぽーと富士見の前にある、『キラリ⭐︎ふじみ』というホールにて、我が師匠水野賢司先生がコンサートにご出演なさるとの事で、リハーサルを見学させてもらう事になりました‼️

 

ららぽーとまでは、ウチからバスと電車とバスで片道550円ですが、自転車で向かえば6kmで到着出来るとの事‼️

 

 

 

f:id:entothu:20201114185447j:image

 

 

 

この日は天気も良かったので、節約家中村達郎さんを見習って自転車で向かう事に‼️

 

 

 

f:id:entothu:20201114185521j:image

 

 

 

川沿いの通りが凄く爽快で、あっという間に半分まで来ました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20201114185542j:image

 

 

 

しかし残り半分が凄い獣道で、ほとんどアスファルトは無くて大変だったので、こんなことなら、持ってないですけどマウンテンバイクで来れば良かったと思いました‼️持ってませんけど💦

 

 

 

f:id:entothu:20201114185607j:image
f:id:entothu:20201114185611j:image

 

 

 

そして約25分でキラリ⭐︎ふじみに到着‼️

無事に、師匠に会う事が出来ました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20201114185631j:image

 

 

 

ありがたいことに、この日のプログラムに12月23日のエントツライブのチラシも挟み込みして頂く事に‼️

 

 

 

f:id:entothu:20201114185656j:image

 

 

 

そしてリハーサル開始です😃

 

師匠は、前奏の前に、

 

「それでは、内田雅人君の歌を歌います‼️」

 

と言って、『あわてとこや』を歌い始めました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20201114185736j:image
f:id:entothu:20201114185733j:image
f:id:entothu:20201114185741j:image
f:id:entothu:20201114185730j:image

 

 

 

師匠には昔から僕のことをよくネタにしてもらっています‼️

学生の頃、学食に行くと師匠を中心に僕の同級生達が大爆笑している事があって、近づいて様子を見てみると師匠がモノマネを披露されておりました💦

 

そして師匠が、

 

「次は、『内田教の信者』のモノマネです‼️」

 

と言って、壁に向かって、

 

「オゥ‼️オゥ‼️オゥ‼️オゥ‼️」

 

と言い、みんな大爆笑している様子に、陰ながら感動を覚えたものでした‼️

 

 

 

f:id:entothu:20201114185859j:image

 

 

 

そしてリハーサルも終わり、少しだけららぽーとを見学して帰りました😃

 

帰り道は獣道ではなく、普通にバイパスが自転車が走れた事により、あっという間の20分で帰宅‼️

 

そしてこの日の夜は、何とオペラの初稽古に行きました‼️

 

とてもしっかりした団体で、最初のウチはコルペティ稽古と言う個人稽古がありました。

 

コルペティ稽古と言うのは、イタリア語の発音や、アクセント、音程などをコーチしてくれる稽古で、野球で言うところのバッティングコーチをしてもらっている感じでしょうか⁉️

 

 

 

f:id:entothu:20201114190243j:image

 

 

 

昔はコルペティの先生ってかなりおっかないイメージでしたけど、最近のコルペティの先生は凄く優しくて事細かに根絶丁寧に教えてくれます‼️

 

 

 

f:id:entothu:20201114190252j:image

 

 

 

先生から、

 

「内田さんは普段はどんな曲を歌うのですか⁉️」

 

と言われたので、気取ってヴェルディプッチーニって言うのもアレだな💦と思い、正直に、

 

「オリジナルソングなどを歌います‼️」

 

と言うと、

 

「、、、、な、なるほど💦」

 

と言って頂きました😃

 

そして初稽古も楽しく無事に終わり、次の日はエントツライブのチラシとチケットを取りに、ピアノマン中村達郎さんがウチに来られました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20201114190332j:image

 

 

 

久々のリアルピアノマンに思わず激写してしまいました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20201115181310j:image
f:id:entothu:20201115181307j:image
f:id:entothu:20201115181303j:image
f:id:entothu:20201115181259j:image

 

 

 

この日は事前に1人2000円の会費でお願いしておりましたが、何か買い物が上手く行きまして、焼き鳥やソーセージ、冷奴に発泡酒、ワインまで買って1人1500円であげる事が出来ました😃

 

ちなみにその事は、節約家中村達郎さんを驚かせるためにギリギリまで内緒にしておりました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20201114185521j:image

 

 

 

もしかして、、ってまぁそれは無いと思いますが、2000円出されてから、やっぱり1500円で大丈夫ですよ🙆‍♂️って言ったら、もしかして、

 

「じゃあ、今日は2000円で良いよ😃出したものは引っ込められないよ💦500円は取っといてよ😃」

 

 

 

f:id:entothu:20201114190741j:image

 

 

 

って言う可能性が、0.00000001%あるかもしれないので、それに期待です😃

 

と言う事で、早速乾杯です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20201114190805j:image

 

 

 

乾杯してすぐに中村達郎さんより、

 

「酔っ払っちゃう前に、先にお会計しておこうか⁉️確か2000円だったよね‼️はい、2000円‼️」

 

と言って、2000円を右手に持って僕に差し出しました‼️

 

いまがチャンスだ‼️と思い、

 

「実は、買い物が上手いこと行って、今日は1人1500円で大丈夫です‼️」

 

と言うと、右手の2000円はそのまま引っ込めなかったので、これはもしかして、、、、💦

 

と、思った瞬間、左手の手のひらを出して、

 

「じゃ、500円お釣りちょうだい‼️」

 

と、おっしゃられました💦

 

 

 

f:id:entothu:20201114191135j:image

 

 

 

さすが、筋金入りの節約家、決して期待を裏切らない結果になりました‼️

 

おみそれしました〜🙇‍♂️

 

という事で、今週はここまでです‼️

 

また来週お会いしましょう‼️

 

乾杯‼️

 

 

f:id:entothu:20201114191250j:image