エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

あらためまして、エントツです‼️

皆様、こんにちは😃

 

クラシック音楽ユニット『エントツ』のリーダーをさせてもらってます、バリトン歌手の内田雅人です‼️

 

 

f:id:entothu:20201129170540j:image

 

 

 

今週はまた感染者が増えましたね💦

 

そのせいで、我らがピアノマン中村達郎さんの12月のお仕事にも早速影響が出始めているとのこと💦

 

 

f:id:entothu:20201129170911j:image

 

 

 

何とか感染者が落ち着いて、12月23日の『エントツと小林浩のクリスマスイブイブライブ‼️』が無事に出来るよう、心の底からメンバー一同お祈りしております‼️

 

 

f:id:entothu:20201129170956j:image

 

 

あらためまして、我々『¥_TOTHU!』(エントツ)は、私、リーダーでバリトン歌手の内田雅人、大学の後輩で親友のテノールの『吹田の山ちゃん』こと、山根亮太、大学の大先輩で節約家の『ピアノマン』こと中村達郎のクラシック音楽ユニットです‼️

 

 

f:id:entothu:20201129075327j:image

 

 

この3人では2015年8月から新宿を中心に年間4回以上のライブを目標に活動をしてまいりました😃

 

ちなみに僕と山根君だけのエントツとしては、2005年の8月から細々と続けております‼️

 

 

f:id:entothu:20201129171124j:image

 

 

ライブでは、カンツォーネ、オペラ、ロック、ポップス、オリジナル曲など、多くのジャンルを歌い、また、近年では「サウンドオブエントツ」と言うコントも披露しました‼️

 

 

f:id:entothu:20201129171158j:image

 

 

 

メンバーは、まずテノールの山根君‼️

 

 

f:id:entothu:20201129171319j:image

 

 

大学の時はめちゃくちゃに後輩でしたが、今では相棒です😃

 

 

f:id:entothu:20201129171417j:image

 

 

大阪府吹田市出身で、昔は僕と同郷だったので、良く2人で「青春18切符」で大阪まで何度も喋りまくりながら往復したものでした😃

 

 

f:id:entothu:20201129171629j:image

 

 

吹田の山ちゃん山根君については詳しく知りたい方はこちらを是非ご覧ください😃

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

https://entothu.hatenablog.com/entry/2019/01/25/001038

 

 

そして、お次はピアニストの中村達郎さん‼️

 

 

f:id:entothu:20201129171727j:image

 

 

こちらのお方は、大学の時は会ったことがないぐらいの大先輩で、今もなお偉大な先輩ですが、とても気さくな方で親しみやすく、今ではエントツのマスコット的存在になりました‼️

 

 

f:id:entothu:20201129171937j:image

 

 

どんな曲でもメチャクチャセンス良くアレンジしてくれて、エントツのピアニスト兼アレンジャーもされております😃

 

 

f:id:entothu:20201129172058j:image

 

 

性格は温厚で、呑兵衛、そして世界レベルの節約家です‼️

 

 

f:id:entothu:20201129172137j:image

 

 

 

ピアノマン中村達郎さんについて詳しく知りたい方は、是非こちらをご覧ください😃

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

https://entothu.hatenablog.com/entry/2019/02/01/000036

 

そして、私、リーダーでバリトンの内田雅人です‼️

 

 

f:id:entothu:20201129172232j:image

 

 

エントツの司会、台本、作詞、バリトンを担当しております‼️

 

 

f:id:entothu:20201129172312j:image

 

 

 

詳しくはこちらを是非ご覧ください😃

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

https://entothu.hatenablog.com/entry/2019/02/08/000007

 

そしてサポートメンバーで、大先輩でテノールの小林浩さん‼️

 

 

f:id:entothu:20201129172350j:image

 

 

 

パーカッションの津田りつ子さん‼️

 

 

f:id:entothu:20201129172631j:image

 

 

俳優兼テノールで、エントツダンス振付師の笹岡慎一郎さん‼️

 

 

f:id:entothu:20201129172702j:image

 

 

 

そしてそして、埼玉でのライブでは会場予約から集客、宣伝までして頂いている大日南真知子さん‼️

 

会場準備から受付までもして頂いてます、コーラスグループのひまわりさん‼️

 

、、っと数多くの方々に支えられて我々エントツは活動させて頂いております🙇‍♂️🙇‍♀️🙇‍♂️

 

 

f:id:entothu:20201129172750j:image

 

 

 

皆様、今後とも我々『¥_TOTHU!』(エントツ)をどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♂️🙇‍♀️🙇‍♂️

 

そして今年の夏に、また新しい仲間が増えました‼️

 

大学の同級生で、オペラ指揮研鑽中、バス歌手の上條力秀君です😃

 

 

f:id:entothu:20201129173122j:image

 

 

 

上條君の役職は、『エントツの親友』です😃

 

 

 

f:id:entothu:20201129173632j:image

 

 

 

 

春から週に2回でリモートミーティングをしておりましたが、それに毎回参加して毎回盛り上げてくれました😃

 

 

f:id:entothu:20201129173756j:image

 

 

 

そして、吹田の山ちゃん山根君が忙しくて欠席が多くなり、ミーティングが週1回になった後も、僕と中村達郎さんと上條君だけのミーティングも続けました😃

 

 

f:id:entothu:20201129174001j:image

 

 

 

今週はエントツスタジオにて、リアルな打ち合わせがあったのですが、山根君がどうしても都合がつかず、代わりに上條君が代役を務めました‼️

 

って言うか、打ち合わせじゃなく、よもやおっさん3人の飲み会です🍺

 

 

 

f:id:entothu:20201129175209j:image

 

 

 

当日集合場所に遅れて行きましたら、すでにお二人はスタンバイ済み💦

 

 

 

f:id:entothu:20201129175253j:image

 

 

 

長身の上條君が引き立ててか、哲郎とメーテルかと思いました💦

中村達郎さんのマスコット感が良く出ている一枚です😃

 

 

この日は結構寒かったので早速暖房をつけますと、それと同時に汗だくの中村達郎が、

 

「えっ、もしかしてクーラーつけてくれた⁉️」

 

と言いました💦

 

なので、吹き出し口が涼しい加湿器をつけてあげました😃

 

 

 

f:id:entothu:20201129175644j:image

 

 

 

何か、夢の対決って感じですね💦

 

 

 

f:id:entothu:20201129175708j:image

 

 

 

そして、中村達郎さんのリクエストで『青いサンゴ礁』を聴きながら乾杯‼️

 

 

 

f:id:entothu:20201129175749j:image

 

 

 

この日は17:30からでしたが、おっさん3人で青いサンゴ礁聴きながら発泡酒で乾杯なんて、とても理想的な会合です‼️

 

しかしながら、いつ見ても上條君と中村達郎さんの会話は抜群に面白いです🤣

 

この後、換気や感染症対策をしながら、ずっと笑いっぱなしの会でした🤣

 

 

 

f:id:entothu:20201129175906j:image

 

 

 

という事で、今週はあらためまして、僕達エントツの紹介でした‼️

 

では、今週はここまで‼️

 

また来週お会いしましょう‼️

 

乾杯‼️

 

 

f:id:entothu:20201129175953j:image