エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

スーパースター‼️

皆様、こんにちは😃

 

クラシック音楽ユニット『エントツ』のリーダーをやっております、バリトン歌手の内田雅人です😃

 

 

 

f:id:entothu:20201220153733j:image

 

 

 

さて、世間はクリスマスムード一色です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20201220153902j:image

 

 

 

クリスマスの前日はクリスマスイブ、そしてその前日はクリスマスイブイブ‼️

 

と言う事で、『エントツと小林浩のクリスマスイブイブライブ‼️』の日が近づいて来ました😃

 

 

 

f:id:entothu:20201220153702j:image

そして、今週は最後の練習という事で、ついに大先輩のテノール歌手、小林浩さんがエントツスタジオにやって来られました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20201220154345j:image

 

 

吹田の山ちゃん山根君が少し遅れるとの事で、小林浩さんとピアノマン中村達郎さんと3人で、エントツミーティングルームにてコーヒーを飲みなが待つ事に😃

 

 

 

f:id:entothu:20201220160008j:image

 

 

小林浩さんをエントツスタジオにお招きするのは初めての事で、決して粗相のないように努めましたが、コーヒーをお出しする時に、少しポットからコーヒーをこぼしてしまいました💦

 

 

 

f:id:entothu:20201220160641j:image

 

 

 

そして小林浩さんが持って来て下さった食感の良いケーキを頂き、おっさん3人でティーパーティーです😃

 

 

 

f:id:entothu:20201220161550j:image

 

 

 

そうこうしてる間に、山根君の登場です😃

 

 

 

f:id:entothu:20201220160050j:image

 

 

という事で、さっそく練習開始です😃

 

 

 

f:id:entothu:20201220161038p:image

 

 

今回3人で歌う曲は、全部で5曲あり、良くある定番の曲が2曲、そして後3曲が初挑戦のポップス曲です💦

 

どうなる事かと心配しておりましたが、大ベテラン小林浩さんのリードの下、スムーズに練習する事が出来ました😃

 

ちなみに1曲目に歌う『サウスポー』は、全員でメロディーを歌う予定でしたが、小林浩さんが素晴らしい音感でハモってくれて、そして軽い振付も提案してくれました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20201220162211p:image
f:id:entothu:20201220162219p:image
f:id:entothu:20201220162202p:image
f:id:entothu:20201220162228p:image

 

 

とても簡単で効果的な動きなので、本番が楽しみです😃

 

そして、時間一杯まで練習して、無事にこの日は終了。

 

そして是非是非一杯行きたいとこでしたが、小林浩さんは急ぎの用事があるとの事で、ご帰宅。

 

そして吹田の山ちゃん山根君も練馬の山ちゃんを迎えに行くためにご帰宅。

 

 

そして、誰もいなくなった、、、、、。

 

 

 

f:id:entothu:20201220162918j:image

 

 

 

、、、、、、‼️いや、1人いました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20201220163044j:image

 

 

 

ピアノマンでプロの節約家中村達郎さんです‼️

 

 

 

f:id:entothu:20201220163358j:image

 

 

という事で、ヤオコーに買い出しです‼️

 

この日のお会計は2980円でした‼️

なので、1人1490円です😃

 

レジを終えた僕に中村達郎さんは、1500円を差し出して来ました。

すぐに僕はお釣りの10円を渡そうとしたら、

 

「お釣りは取っといてよ‼️」

 

と言われました‼️

さすが太っ腹100cm‼️

 

 

 

f:id:entothu:20201220164105j:image

 

 

という事で、多めに出して頂いたので、荷物を全部持ってあげて、いつもより美味いツマミを作りました‼️

 

ジャジャン‼️

 

 

f:id:entothu:20201220164412j:image
f:id:entothu:20201220164532j:image

 

 

今日も一日お疲れ様です‼️

 

 

f:id:entothu:20201220164756j:image

 

 

中村達郎さんとピザを食べると、その昔中村達郎さんと小林浩さんと共に行ったイタリア旅行を思い出します‼️

 

 

 

f:id:entothu:20201220165007j:image

 

 

中村達郎さんは凄く節約して、1週間さんざん呑み食いして一万円で乗り切りました💦

 

 

f:id:entothu:20201220165153j:image

 

 

そしてこの旅行で、小林浩さんのスーパースター振りをたくさん目の当たりにすることに‼️

 

 

 

f:id:entothu:20201220171009j:image

 

 

 

まずは、観光で訪れたタオルミーナと言う観光地。

 

 

f:id:entothu:20201220171102j:image

f:id:entothu:20201220171108j:image

 

 

夏だったので約10人ぐらいで海水浴に行きましたが、実際海パンになって海に入ったのが僕と小林浩さんだけでした💦

 

僕はまぁまぁ泳げますが、イタリアの海ってどんな生物がいるか💦突然の大波が来たら💦と思い、浮き輪をつけて浮かぶ程度でした😅

 

 

 

f:id:entothu:20201220171242j:image

 

 

 

そこにカッコいい七色の海パンをはいた小林浩さんが現れ、海に向かって猛ダッシュ💨

 

そのままの勢いで海に飛び込み、潜水で潜って行かれました💦

 

 

 

f:id:entothu:20201220171311j:image

 

 

なかなか出て来られないので、心配していましたが、約50mぐらい離れた場所の海面から勢いよく浮上‼️

 

 

 

f:id:entothu:20201220171439j:image

 

 

そして、首を勢いよく水しぶきをあげながら、左右に数回大きく振ると、

 

な、な、な、何と‼️

 

髪型が、パリッとリーゼントに戻ったのです‼️

 

 

 

f:id:entothu:20201220171728j:image

 

 

さすがスーパースターです‼️

 

その他、僕と小林浩さんと中村達郎さんと、合唱団のお爺さんとでローマの街を歩いていると、数人の強盗団が現れ、お爺さんのウエストポーチを引ったくろうとしたのです💦

 

 

 

f:id:entothu:20201220173134j:image

 

 

 

あれはさすがにビビりましたよ💦

あの中村達郎さんでさえ、

 

「えぇ〜っ💦引っくぅ〜💦こぉわ〜💦」

 

って言ってたのを覚えています💦

 

 

 

f:id:entothu:20201220172440j:image

 

 

そして次の瞬間、今まで一度も怒ったところを見た事がない小林浩さんが、強盗団を突然怒鳴りつけました‼️

 

しかもイタリア語で‼️

 

その瞬間、強盗団の率先してウエストポーチを引っ張ってた人が、一瞬にして戦意喪失‼️

なんか、シュンとなって凹んでしまいました💦

 

 

 

f:id:entothu:20201220174015j:image

 

 

そして他の強盗団も完全に小林浩さんにビビってしまい、なんかよく分かんないけど、全員『気をつけ』していました💦

 

 

 

f:id:entothu:20201220174257p:image

 

 

それでもなおも強盗団をイタリア語でシバく小林浩さん‼️

 

たまりかねた強盗団が逃げながら、イタリア語で、

 

「なんかすみませんでした💦」

 

と言っていなくなりました‼️

 

 

 


f:id:entothu:20201220174656j:image

 

 

以上が数ある武勇伝のほんのひと握りです😃

 

また機会があったら小林浩さんの世直し武勇伝をお話しさせてください😃

 

という事で、今週はこれまで‼️

 

また来週お会いしましょう‼️

 

乾杯‼️

 

 

f:id:entothu:20201220174939j:image