エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

ファーストモス‼️

皆様、こんにちは😃

 

クラシック音楽ユニット『エントツ』のリーダーをさせてもらってます、バリトン歌手の内田雅人です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210109183931j:image

 

 

 

このブログを読んで頂いている皆様は、きっとクラシック音楽関係の方が多いと思いますが、そこで質問です😃

 

年末に第九やメサイヤ、そしてクリスマスコンサートなどでタキシードを持って行ったが、途中で『蝶ネクタイ』を落としてしまった‼️って方はおられませんか⁉️

 

 

 

f:id:entothu:20210109180556j:image
f:id:entothu:20210109180605j:image
f:id:entothu:20210109180600j:image

 

 

 

貴方の蝶ネクタイ、ここに落ちてましたよ😄

 

ちなみに新宿西口の交差点ですが、年末に発見したのでおそらくもう無いかと思われます💦

 

 

 

f:id:entothu:20210109184117j:image

 

 

 

 

という事で、今年は4日から初仕事でした‼️

 

久々の合唱団指導で、ちゃんとやれるか不安でしたが、何とか朝の早起きも出来たし、少し笑いも取れたので、この日は良しとしましょう👍

 

そして夕方帰宅すると、エントツ応援団員で親友の内田裕太さんからの年賀状が届いておりました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210109182358j:image

 

 

 

内田裕太さんは、年始に僕の実家に遊びに来られました😃

 

 

 

f:id:entothu:20210109182531j:image

 

 

 

内田裕太さんは、僕たちエントツとも仲良しで、夏に1回ミーティングにも参加されております😃

 

 

 

f:id:entothu:20210109183116j:image

 

 

 

そんな内田裕太さんは、事あるごとにオババ大統領こと母親の体温をすぐに測定します😃

 

 

 

f:id:entothu:20210109183520j:image
f:id:entothu:20210109183509j:image
f:id:entothu:20210109183514j:image
f:id:entothu:20210109183505j:image

 

 

 

内田裕太さん、今年もエントツの応援を、一つよろしくお願いいたします🙇‍♂️🙇‍♀️🙇‍♂️

 

 

 

f:id:entothu:20210109183817j:image

 

 

 

このブログを書いている現在は、1月9日の夕方です😃

 

一昨日、緊急事態宣言が出されて、今年も一体どうなることやら、、、💦

 

早速のエントツメンバーとも年始にミーティングをする予定でしたが、これに伴い中止になりました。

 

 

 

f:id:entothu:20210110130045j:image

 

 

 

お仕事の方は、結婚式のお仕事はキャンセル、延期が出て来ておりますが、何とかギリギリって感じで、合唱団指導の方は、今月は何とかなりそうですが、来月から当分の間、活動が半分になる予定です💦

 

こうなったら我々に出来る事と言えば、ピアノマン中村達郎さんから教わった、究極の節約術と、何か小さな幸せを見つけて喜びに変えることぐらいでしょうか⁉️

 

 

 

f:id:entothu:20210109185252j:image

 

 

 

と言う事で、何か節約出来る事と、小さな幸せを感じさせる物を探していたら、ピッタリな物を発見しました‼️

 

去年の誕生日に、先輩で親友のナベちゃん‼️

 

 

f:id:entothu:20210109185500j:image

 

 

より、LINEギフトなる物を頂きました‼️

 

それが、モスチーズバーガーの無料券なのです😃

 

これは一食分節約出来るし、今の僕にはピッタリと思い、今年に入ってから使おうと何度か試みましたが、なかなかタイミングが合いません💦

 

 

 

f:id:entothu:20210109190244j:image

 

 

使用期限が1月7日までで、7日の現場にはモスバーガーが無い場所だったので、夜の稽古後に志木駅モスバーガーに行きましたが、先走り時短営業をされており、すでに閉店してました💦

 

もう今回は使えないかなぁ〜、と思っていたら、7日のシフトが急に変更になり、7日にはモスバーガーが2店舗もある成増駅に行く事になりました😃

 

そして、ちょうど良い時間に成増駅モスバーガーに到着‼️

 

 

f:id:entothu:20210109191307j:image

 

 

 

よ〜く考えたら、僕、モスバーガーハンバーガーを食べるのは、恐らく生まれて初めてです💦

 

人生のハンバーガーの98%はマクドナルドで食べて来ました💦

 

後は、バーガーキングフレッシュネスバーガーが1%づつ💦

 

何で今までモスバーガーを食べた事がなかったかと言うと、モスバーガーの普通のハンバーガーとマクドナルドのビッグマックが同じぐらいの値段だったからです💦

 

 

 

f:id:entothu:20210110101945j:imagef:id:entothu:20210110101949j:image

f:id:entothu:20210110102046j:image

 

 

なのでこの日、そんな高級ハンバーガーをチーズまで入って、しかも無料で食べれるなんて、よく考えたら小さな幸せどころでは無く、とても幸せな事なのです😃

 

 

 

f:id:entothu:20210110130903j:image

 

 

 

そして、その後小さな幸せは続きます💦

 

まず、生まれて初めてモスバーガーを食べるモスバーガー成増店は、な、な、な、何と、モスバーガーの一号店なんだとか💦

 

 

 

f:id:entothu:20210109192025j:image

 

 

 

開店から48年目の一号店に、45歳のエントツリーダーが、生まれて初めてモスバーガーを食べる😃

 

何か時空を超えた神秘さ、ロマンを感じます💦

 

 

 

f:id:entothu:20210110103539j:image

 

 

 

と言う事で、モスチーズバーガーとアイスコーヒーSを注文‼️

 

昼食代が200円ちょっとで済みました😄

 

そして、生まれ始めてのモスチーズバーガーと御対面‼️

 

 

f:id:entothu:20210110104020j:image

 

 

早速かぶりつきましたが、想像を絶する美味さでした💦

 

ハンバーガーって言うか、ラザニアぐらい美味かったです💦

 

あまりの美味さに、包み紙についたミートソースまで、残さず食べてしまいました💦

 

全部食べようとすると、かなりワイルドな食べ方になってしまいましたが、何かキレイに食べるコツなどかあるのでしょうか⁉️

 

 

 

f:id:entothu:20210110132349j:image

 

 

 

と言う事で、べっとべとな感じで完食‼️

 

めちゃくちゃ美味しかったです😃

 

ナベちゃん、ご馳走様でした🙇‍♂️

 

 

 

f:id:entothu:20210110132429j:image

 

 

さて、今後も不安な日々が続きますが、エントツメンバーともども節約して、小さな幸せを喜びに変えて、笑顔で健康で頑張っていきたいと思います‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210110132842j:image

 

 

という事で、今週はここまでです😃

 

また、来週お会いしましょう‼️

 

乾杯‼️

 

 

f:id:entothu:20210110132952j:image