エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

ソラマチ‼️

皆様、こんにちは😃

 

クラシック音楽ユニット『エントツ』のリーダーをさせて頂いております、バリトン歌手の内田雅人です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210321184403j:image

 

 

 

さて、間もなく緊急事態宣言も解除になりますね😃

 

 

 

f:id:entothu:20210321092650j:image

 

 

 

まぁ、いきなり無茶するワケには行きませんが💦

 

 

 

f:id:entothu:20210321184916j:image

 

 

 

我々エントツもまずはライブの前に、動画撮影を開始するべく、ビデオカメラ設置のスタンドをエントツ資金より購入‼️

 

エントツスタジオで色々実験してみましたが、やはり部屋の広さが十分でなく、おそらく3人でプレイしている動画を撮ると、肩寄せ合ってぎゅうぎゅうの典型的な今の時期、1番悪い例みたいな仕上がりになりそうです💦

 

 

 

f:id:entothu:20210321093315j:image

 

 

なので、たまたま聖歌隊のお仕事でお会いした、吹田の山ちゃん山根君、

 

 

 

f:id:entothu:20210321151752j:image

 

 

 

とも話しましたが、志木市にある『いろは遊学館』のグランドピアノがあるホールを使って撮影をする予定です😃

 

兎にも角にも、とりあえずは3月30日にエントツスタジオにて、超久々にエントツミーティングをする事になりました😃

 

 

 

f:id:entothu:20210321185224j:image

 

 

 

この日には、今後の活動、動画の内容、撮影方法などを話し合って、夜は久々ミーティング🍻をする予定です😃

 

今から凄く楽しみです😃

 

 

 

f:id:entothu:20210321151623j:image

 

 

 

さて、僕の職業は、基本が『オペラ歌手』ですが、『エントツのリーダー』であり、平日は『合唱団指導員』という肩書きがあります😄

 

そしてこの時代、歌の仕事がコロナの影響を受けたのを逆手に取って、3月より子供の頃からなりたかった職業、『梅干し屋の店員』という肩書きがプラスされました😃

 

早速今月1日から勤務しております‼️

 

正式名称は、

 

『東京ソラマチ立ち喰い梅干し屋』

 

です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210321185532j:image

 

 

 

スカイツリーの麓にある、東京ソラマチの4Fにあります‼️

 

という事で、立ち喰い梅干し屋で勤務する前に、東京ソラマチの研修を受けに行きました😃

 

 

 

f:id:entothu:20210321185610j:image

 

 

 

研修は、ほんの昼飯前の11時から12時で終了‼️

 

その後IDカード発行が16:30との事💦

 

せっかくなので、ソラマチを約4時間半ほどぶらついてみました😃

 

まずはランチに、これからお世話になるだろう海老豚骨ラーメンのお店に行きました😃

 

 

 

f:id:entothu:20210321180404j:image

 

 

 

って、せっかくスカイツリーまで来たのに、いつも食べてるようなラーメンじゃなくて、スカイツリーらしいランチを食べたかったのですが💦

 

 

 

f:id:entothu:20210321180530j:image

 

 

 

どこも満席の長蛇の列で、ラーメンしか入れませんでした💦

 

ソラマチは緊急事態宣言中なのに、凄く人でごった返しておりました💦

 

 

 

f:id:entothu:20210321185655j:image

 

 

 

という事で、早速名物の「味噌豚骨ラーメン」の到着です😃

 

 

 

f:id:entothu:20210321180839j:image

 

 

お味は、見た目とは違い、意外とあっさり💦

麺は細麺で食べやすく、チャーシューがとても美味しかったです😃

 

総合評価 : 普通‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210321190127j:image

 

 

 

昼食も食べたので、ソラマチの1Fから探索してみました‼️

 

建物に入ってすぐに、凄いものが💦

 

 

f:id:entothu:20210321190301j:image
f:id:entothu:20210321190258j:image

 

 

何と💦『ウーパールーパーすくい』です😃

 

 

 

f:id:entothu:20210321190920j:image

 

 

 

ウーパールーパーは1985年に流行りました‼️

 

この年に流行ったのが、

 

エリマキトカゲ

 

 

f:id:entothu:20210321190852j:image

 

 

 

ウーパールーパー

 

 

f:id:entothu:20210321190621j:image

 

 

 

スーパーマリオ

 

 

f:id:entothu:20210321191100j:image

 

 

懐かしいです💦

 

まるで昨日のことのように思い出します😭

 

そんな感じでブラブラしてたら、

 

 

f:id:entothu:20210321191418j:image
f:id:entothu:20210321191422j:image
f:id:entothu:20210321191414j:image
f:id:entothu:20210321191409j:image

 

 

あっと言う間にIDカードが発行され、晴れて東京ソラマチ立ち喰い梅干し屋の従業員になれました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210321191911j:image

 

 

という事で、初出勤してから5回の出勤をした今現在、とても楽しんで働かせていただいております😃

 

仕事内容は、梅干しを食べに来たお客さんに、梅干しの好みを聞いたり、店内にある全国300種類の中から選りすぐりの全16種類の梅干しを面白おかしく、魅力的にお伝えする、というのがメインの仕事です😃

 

 

f:id:entothu:20210321200445j:image

f:id:entothu:20210321200426j:image

 

 

お店の方針で特にマニュアルがなく、自分が感じた通りに相手にお伝え出来ればオーケー‼️との事で、梅干し大好きな僕は、初出勤ですぐにカウンターで接客をやらせてもらいました😃

 

 

 

 

f:id:entothu:20210321200859j:image

 

 

 

コンサートの宣伝とはまた違い、よりリアルな情報と、気持ちのこもった自分なりの言葉、そして何よりテンションと滑舌が必要です💦

 

 

 

f:id:entothu:20210321200747j:image

 

 

 

そのためにも、めちゃくちゃ優しい店長さんが、

 

「早く梅干しの味を覚えてもらって、自分なりに説明出来るようになるために、出来れば出勤のたびに最低3個どれか好きな梅干しを食べてください😃」

 

 

 

f:id:entothu:20210321200308j:image

 

 

 

って、奇跡的なお言葉を言って頂きました💦

 

という事で毎回空いた時間に食べてますが、まだ半分しか食べれていません💦

 

そんな中でも、強烈に美味かったのが、『オリーブオイル漬け梅干し』と『燻製梅』ですね😃

 

 

f:id:entothu:20210321201331j:image

 

 

 

まだ半分も食べていない梅干しがあるのが、これから楽しみで仕方ありません😃

 

という事で、今週は僕の近況報告になってしまいました💦

 

3月から梅干し屋、合唱指導員、オペラ歌手、そして3月後半からはエントツも活動再開で、これからが楽しみです😃

 

 

 

f:id:entothu:20210321201537j:image

 

 

 

という事で、あまり笑いもなく今週はここまでです💦

 

 

 

f:id:entothu:20210321201645j:image

 

 

 

また来週お会いしましょう‼️

 

乾杯‼️

 

 

f:id:entothu:20210321201730j:image