エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

夢で逢いましょう‼️

皆様、こんにちは😃

 

クラシック音楽ユニット『エントツ』でリーダーをやっております、バリトン歌手の内田雅人です😃

 

 

 

f:id:entothu:20210402121019j:image

 

 

 

今週は、エントツメンバーによる、今年初のミーティングがあり、久々にメンバーが我がエントツスタジオに集結いたしました‼️

 

1日かけてたっぷりミーティングと写真撮影をしましたので、また近々お伝えしたいと思います‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210402111741j:image

 

 

 

先週の土曜日は我が父上、健三さんの七回忌がございました🙇‍♀️

 

そのため、お墓のある浦安へ💨

 

 

 

f:id:entothu:20210402112216j:image

 

 

 

そこで七回忌の法要とお墓参りをして、実家に向かいました💨

 

そこで『エントツ見習い』の内田裕太さんと正月ぶりの再会です😃

 

 

 

f:id:entothu:20210402113924j:image
f:id:entothu:20210402113927j:image

 

 

 

内田裕太さんはアニメが大好きです😃

 

去年大ヒットした『鬼滅の刃』も流行る前から僕と吹田の山ちゃん山根君に教えてくれておりました😃

 

 

 

f:id:entothu:20210402115848j:image

 

 

 

現在は、『呪術廻戦』(ジュヅュツカイセン)というアニメに夢中だとか‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210402120051j:image

 

 

 

そんな内田裕太さん、オババ大統領こと僕の母に呪術廻戦を懸命に紹介します‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210402120223j:image

 

 

 

裕「ねぇ、オババ大統領‼️『呪術廻戦』って知ってる⁉️」

 

母「えぇっ、何⁉️『数珠と海鮮』⁉️もちろん知ってるでぇ‼️」

 

 

 

f:id:entothu:20210402120452j:image
f:id:entothu:20210402120455j:image

 

 

 

裕「いゃ💦違うよ💦『呪術廻戦』‼️』

 

f:id:entothu:20210402120555j:image

 

 

 

母「知ってるって‼️せやから、『数珠と海鮮』やろ⁉️お腹空いてんのか💢⁉️』

 

f:id:entothu:20210402120644j:imagef:id:entothu:20210402120650j:image

 

 

 

という事でお昼ご飯は、『数珠』を仕舞ってからの『海鮮』モノでした😃

 

 

 

f:id:entothu:20210402120908j:image
f:id:entothu:20210402120915j:image
f:id:entothu:20210402120912j:image

 

 

 

さて、我が父上健三さんの命日は3月28日、七回忌なので、父上があの世に旅立ってからもう6年が経ちました😃

 

父上様、お元気ですか⁉️

 

 

 

f:id:entothu:20210404081054j:image

 

 

 

父によると、元気に暮らしているとの事です😃

 

 

 

f:id:entothu:20210403124251j:image

 

 

 

数年前に父があの世について事細かに教えてくれるっていう夢を見た事がありました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210403124553j:image

 

 

 

その時の父の話によると、

 

「あの世は、、って言うかこの世か⁉️まぁ、とにかくここでは好きな事を好きなだけやって暮らしてるんや‼️だから天国って言うんやけどな‼️」

 

 

 

f:id:entothu:20210403172808j:image
f:id:entothu:20210403172813j:image

 

 

 

 

「お父さんは、天国の公民館の大宴会場で、馴染みの友達らで集まって、日本酒呑んでるんや‼️」

 

 

 

f:id:entothu:20210403172854j:image

 

 

 

「雅人やお母さんが仏壇の前で、チ〜ン‼️って鳴らしたら、公民館の職員が教えてくれて、あっちの大画面テレビに仏壇の前の映像が映るんや‼️」

 

 

 

f:id:entothu:20210403173302j:image

 

 

 

「雅人は車が欲しいとか、歌がもっと上手くなりたいとかつぶやいてるけど、ホンマは助けてはやりたいんやけど、お父さんにはそんな特別な力が無くてなぁ💦あっ、でもちゃんと話は聞いてるし、お供物は食べられへんけどちゃんと気持ちだけもらってるからな‼️」

 

 

 

f:id:entothu:20210403174008j:image

 

 

 

「ちなみに天国では現世で最も輝いていた年齢のルックスになるんや‼️ちなみにお父さんの姿は50歳やでぇ‼️」

 

と言うところで、目が覚めました😃

 

 

 

f:id:entothu:20210403174419j:image

 

 

 

なのでこの日から、お墓参りや仏壇の前では、日本酒を呑んでるたくさんの方々に見られているつもりでお話させて頂いております😄

 

 

 

f:id:entothu:20210404190154j:image

 

 

 

そういえば、去年の11月には我が恩師、中島啓江先生の七回忌もありました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210404191154j:image

 

 

 

中島啓江先生は、僕が普段指導員をしている合唱団の、永久応援団長です😃

 

先生に初めてお会いしたのがちょうど10年前でした😃

 

芸能人を目の前にして、緊張してかなり噛みまくりながらご挨拶をしたのを覚えております💦

 

 

 

f:id:entothu:20210404191402j:image

 

 

 

そして、すぐに先生のお誕生日会に指導員全員を呼んで頂き、僕も初参加しましたが、あまりの緊張からワインを飲み過ぎ、な、な、な、何と大泥酔をして記憶を無くすと言う失態をしてしまいました💦

 

 

 

f:id:entothu:20210404191628j:image

 

 

 

次の日、たまたま合唱団事務局で中島啓江先生にお会い出来ましたので、土下座一歩手前でお詫びをしましたら、先生が、

 

「いやぁ〜、昨日は楽しかったなぁ〜😃

でも昨日の事覚えてないのかぁ💦あんなに面白かさったのに、もったいない‼️」

 

僕は顔面蒼白で、僕は先生に何か失礼な事を言いませんでしたか、、、、💦⁉️

 

と尋ねると、

 

「アタシがタクシーに乗る直前に、アンタに向かって、まぁ、これからも頑張ってくれよ‼️って言ったら、アンタ、アタシに何て言ったと思う⁉️」

 

「はぁ💦何て言ったのですか💦💦⁉️」

 

「お前も頑張れよ‼️‼️って」

 

 

 

f:id:entothu:20210404192053j:image

 

 

 

周りの人達は大爆笑していたような感じでしたが、僕は失禁寸前でした💦💦

 

それから先生は僕をとても可愛がってくださり、翌年には中島啓江先生が20年前から続けられておりました、『夢で逢いましょう』シリーズコンサートにも出演させて頂きました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210404134710j:image

 

 

 

中島啓江先生はとてもとても厳しい方でしたが、先生の期待に応えるべく、身体を張って頑張ったお陰か、こんな事をおっしゃって頂けました😃

 

「ウッチー、アンタよく頑張って面白くしてくれたなぁ😄アンタをアタシの弟子と認めるよ‼️」

 

なぁ〜んてお話を、七回忌の後にお話していたら、帰りの電車で合唱団の副理事長から、中島啓江先生が亡くなる直前まで愛用されていたサングラスを、先生の形見にという事で特別に頂くことになりました💦

 

 

 

f:id:entothu:20210404192859j:image
f:id:entothu:20210404192904j:image
f:id:entothu:20210404192854j:image

 

 

 

めちゃくちゃカッコいいです💦

 

先生、ありがとうございます😭

 

一生大事にいたします‼️

 

という事で、今週はここまで😃

 

また来週お会いしましょう‼️

 

乾杯‼️

 

 

f:id:entothu:20210404193130j:image