エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

達郎桜‼️

皆様、こんにちは😃

 

クラシック音楽ユニット『エントツ』でリーダーをしております、バリトン歌手の内田雅人です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210411184407j:image

 

 

 

今週は合唱団指導と、梅干し屋と、聖歌隊と、エントツと、とても充実した一週間でした😃

 

合唱団指導では、約1年ぶりに『逗子』駅に行って来ました😃

 

 

 

f:id:entothu:20210411101034j:image

 

 

 

とても暖かく過ごしやすい季節。

川沿いの桜が、見事に花開いております😃

 

 

 

f:id:entothu:20210411101122j:image

 

 

 

そんな感じでボォ〜っと歩いていたら、危ない‼️‼️

 

踏切には忍者屋敷ばりの罠が仕掛けられておりました💦

 

 

 

f:id:entothu:20210411101431j:image
f:id:entothu:20210411101428j:image

 

 

 

きっと刃先には毒が塗られていて、殺傷力が強くなっているヤツかと思ったら、ゴムで作られたソフトなモノでした😃

 

そして合唱団の皆様と楽しく歌って、この日は終了‼️

 

次の日は、『立ち喰い梅干し屋』に出勤‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210411201207j:image

 

 

 

お昼から閉店まで勤務しました😃

 

今のところ仕事は順調で、少しだけですが、梅干しトークでお客さんから笑いを取れるようになって来ました😄

 

 

 

f:id:entothu:20210411201228j:image

 

 

 

この仕事、めちゃくちゃやりがいがあります‼️

 

大学生の時に、友達と遊んでいた時ぐらい楽しいです‼️

 

まぁ、語れば長くなるので、梅干し屋についてはまだ後日、ゆっくりと紹介したいと思います😃

 

 

 

f:id:entothu:20210411201329j:image

 

 

 

さぁ、今週のメインイベント‼️

 

エントツミーティングです‼️

 

今年初、と言うかメンバーが集まるのが今年初です💦

 

吹田の山ちゃん山根君には、聖歌隊のお仕事で時々お会いしますが、

 

 

 

f:id:entothu:20210411105718j:image

 

 

 

ピアノマン中村達郎さんには、なかなかお会いする機会がありませんでした💦

 

 

 

f:id:entothu:20210411105416j:image

 

 

 

しかもダイエットをされて、エントツスーツのボタンがとまる程お痩せになったご様子💦

 

 

 

f:id:entothu:20210411105645j:image

 

 

 

という事で、早速待ち合わせ場所の志木駅改札に10分遅れで到着‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210411201444j:image
f:id:entothu:20210411201440j:image
f:id:entothu:20210411201452j:image
f:id:entothu:20210411201448j:image
f:id:entothu:20210411201500j:image
f:id:entothu:20210411201510j:image
f:id:entothu:20210411201504j:image
f:id:entothu:20210411201456j:image

 

 

 

久々の激写でした😃

 

そしてちょうどお昼時だったので、日月堂へ味噌ラーメンを食べに行くことに😃

 

 

 

f:id:entothu:20210411213452j:image

 

 

 

さて、ラーメンの前に中村達郎さんのダイエットチェックです😃

 

こちらが、2019年5月の中村達郎さん‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210411213856p:image

 

 

 

さらに、2020年4月の中村達郎さん‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210411214007j:image

 

 

 

そしてこちらが、ダイエットに成功した2021年の中村達郎さん‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210411213700j:image

 

 

 

見事、ダイエット成功‼️‼️⁉️

 

まるで別人ですね💦

 

お腹周りもスッキリ💦

 

これで晴れてラーメンもたらふく食べれます‼️

 

しかし、僕と山根君が味噌ラーメン大盛り背脂入りで頼んだのに、中村達郎さんは味噌ラーメン普通盛りの背脂抜きです💦

 

まだダイエットを続けておられるのですね💦

 

これ以上痩せたら、一体どうなってしまうのでしょう、、、、、、、

 

 

 

と、言いたいところだったのですが、それはまたの機会にいたしましょうか😃

 

という事で、美味しくラーメンを食べて、3人で志木市を観光です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210411213323j:image
f:id:entothu:20210411213316j:image
f:id:entothu:20210411213319j:image

 

 

 

なかなか3人で写真を撮る機会がなかったので、練習がてら三脚を立てて、名所で写真を撮りました😃

 

まずは、志木市の田子山富士塚入り口で一枚‼️

 

 

f:id:entothu:20210411133421j:image

 

 

 

そして、敷島神社入り口で一枚‼️

 

 

f:id:entothu:20210411133506j:image

 

 

 

そして、桜を囲んで一枚‼️

 

 

f:id:entothu:20210411133557j:image

 

 

 

ん⁉️中村達郎さんの頭に何か乗ってます⁉️

拡大します‼️

 

 

f:id:entothu:20210411133700p:image

 

 

 

桜の花びらが乗っています😃

 

梅に鶯、桜に達郎‼️

 

春の風物詩ですね😃

 

 

 

f:id:entothu:20210411134355j:image

 

 

 

現在14時01分‼️

 

さて、桜はどれだけ咲き続けてくれるでしょう⁉️

 

そして、撮影は続きました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210411135152j:image
f:id:entothu:20210411135215j:image
f:id:entothu:20210411135204j:image
f:id:entothu:20210411135155j:image
f:id:entothu:20210411135140j:image
f:id:entothu:20210411135147j:image
f:id:entothu:20210411135200j:image
f:id:entothu:20210411135208j:image
f:id:entothu:20210411135144j:image
f:id:entothu:20210411135211j:image

 

 

 

約1時間散歩して、撮影して、ヤオコーで買い出しからのベランダで打ち上げです‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210411172106j:image

 

 

 

さて、『達郎桜』の様子はどうでしょう⁉️

 

 

 

f:id:entothu:20210411184518j:image

 

 

 

まだ満開です‼️

 

という事で、この日は『達郎桜』で花見をしました🌸

 

そして外が寒くなって来たので室内に移動‼️

 

窓を開けて、換気扇を回して、扇風機をつけたらちょっと寒いかなぁ⁉️

 

と、思った次の瞬間‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210411194748j:image

 

 

 

「涼し〜い💦」

 

と、一足先に夏を先取りですね😃

 

しかし、風に煽られて『達郎桜』は無事でしょうか💦

 

 

 

f:id:entothu:20210411195025j:image

 

 

 

ギリギリセーフです‼️

 

という事で、あらためて飲み直しましたが、吹田の山ちゃん山根君に異変が💦

 

なんか久々のミーティングっていうのと、昼からはしゃぎまくったのと、普段の仕事の疲れがドッと出たみたいで、ぐらんぐらん揺れ始めて、そしてついにダウン‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210411195934j:image

 

 

 

そしてそのまま燃え尽きました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210411200018j:image

 

 

 

という事で、吹田の山ちゃん山根君は一足お先にご帰宅されました😃

 

 

 

f:id:entothu:20210411200103j:image

 

 

 

そしてここから、中村達郎さんとサシでのミーティング‼️

 

今夜はじっくり話しましょうね‼️

 

乾杯‼️

 

と、一口飲んだところで、どうやら僕が中村達郎さんを残し、ダウン‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210411200358j:image

 

 

 

そしてやっぱり、そのまま燃え尽きました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210411200018j:image

 

 

 

次に目を覚ました時には、『達郎桜』が散った状態の中村達郎さんが、

 

「じゃあ、そろそろ帰るね😃」

 

と言って、そのままご帰宅されました💦

 

 

 

f:id:entothu:20210411200905j:image

 

 

 

これからは月に一回のペースで、写真撮影、録音、ミーティングをやって行こうと思いますが、今月は寝ないで頑張りたいと思います😃

 

という事で、今週はここまでです😃

 

また来週お会いしましょう‼️

 

乾杯‼️

 

 

f:id:entothu:20210411214844j:image