エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

プロジェクトB‼️

皆様、こんにちは😃

 

クラシック音楽ユニット『エントツ』でリーダーをやっております、バリトン歌手の内田雅人です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210509135503j:image

 

 

 

さて、今週は先週に引き続き、ゴールデンウィークでしたが、皆様はどんなゴールデンウィークを過ごされましたか⁉️

 

僕は毎年ゴールデンウィークは、結婚式場で聖歌隊をやっております‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210509143335j:image

 

 

 

ちょっと前までは、

 

『8連休 ○で出したら 8連チャン』

 

なんて川柳が出来るぐらい、結婚式の件数が多かったのですが、、、

近年、徐々に結婚式の件数が減りつつあります💦

 

 

 

f:id:entothu:20210509143828j:image

 

 

 

なので今年は新たな試みで、5月のゴールデンウィークは全部『立ち喰い梅干し屋』に出勤することになりました😃

 

しかし‼️

 

東京ソラマチ休業に伴い、梅干し屋もお休みに💦

 

という事で大学4年生振りの、本物のゴールデンウィークがやって参りました💦

 

 

 

f:id:entothu:20210509144247j:image

 

 

 

こんな時代なので、旅行に行ったりキャンプに行ったり、バーベキューなんかもあまり出来ません💦

 

仕方がないので、休みの間はずっと家におりました💦

 

 

 

f:id:entothu:20210509144355j:image

 

 

 

基本は動画編集の練習をして、歌ってアイス食べてコーヒーを飲む日々💦

 

って、なんだかんだであっという間にゴールデンウィークが終わってしまいました😄

 

外に出なかった分、お金も節約出来ましたし、、、

 

 

 

f:id:entothu:20210509144442j:image

 

 

 

少しバーベキュー気分を味わうために、網で鶏肉を焼いて、お昼に焼き鳥丼を作ってみたりもしました😃

 

 

 

f:id:entothu:20210509142322j:image

 

 

 

そして夜は、プチトマトに豚バラ肉を巻いて焼いておつまみに😃

 

 

 

f:id:entothu:20210509142428j:image

 

 

 

と、楽しいゴールデンウィークでした😃

 

 

 

f:id:entothu:20210509142541j:image

 

 

 

ゴールデンウィーク最終日は、一件だけ結婚式のお仕事が入り、都内に行くことに💦

 

久しぶりだったので、建物の入り方、検温の仕方などを、吹田の山ちゃん山根君が教えてくれました😃

 

 

 

f:id:entothu:20210509144917j:image

 

 

 

山根君が言うに、

 

「検温の機械は、社員用とバイト用がおますねん‼️それをもし間違うて社員用で検温してもうたら、もうそりゃ、どえらいことになりまっせ💦」

 

 

 

f:id:entothu:20210509145215j:image

 

 

 

「それと、事務所にいる黒縁メガネの男と目ぇ合わしたらあきまへんで💦目ぇ合った瞬間噛み付いてきますよって💦」

 

 

 

f:id:entothu:20210509145427j:image

 

 

 

久しぶりの会場が、とてもデンジャラスな場所になっていました💦

 

これもきっとコロナの影響でしょう💦

 

そして会場に入りました💨

 

山根君の言う通り体温計が2台ありましたが、バイト用社員用の区別が全くつかず、適当に右側の体温計で検温💦

 

どえらい事にはならなかったので、多分正解だったのでしょう💦

 

 

 

f:id:entothu:20210509150038j:image

 

 

 

そして体温をタブレットに記入しますが、そのタブレットの前にウワサの黒縁メガネの男が💦

 

 

 

f:id:entothu:20210509145427j:image

 

 

 

目を合わさないように、なるべく少ない所作で事務所から脱出💦

 

忍びの如く、逃げるように式場へと向かいました💨

 

 

 

f:id:entothu:20210509150450j:image

 

 

 

会場では、約半年振りにメンバーと再会😃

 

テノール歌手で天才の、平本英一さんにもお会いできました😃

 

 

 

f:id:entothu:20210509151006j:image

 

 

 

そして、その日衝撃的な再会を果たした人物が💦

 

 

 

f:id:entothu:20210509151114j:image

 

 

 

こちらの方は、大森豪人さんと言われるテノール歌手です‼️

 

10年前、本当に仲良くしてくれて、エントツのライブにも来てくれたり、エントツの練習にご実家のスタジオを貸してくれたりと、公私共に親友でした‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210509160028j:image

 

 

 

そして大森豪人さんは、ご実家のお仕事が忙しくなったとの事で、なかなかお会い出来ませんでしたが、実にこの日は10年振りの再会‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210509154456j:image

 

 

 

しかし10年のブランクを全く感じさせず、すぐに会話は盛り上がり、当時の様に仲良くなれました😄

 

大森さんは、ジャッキーチェン主演の『プロジェクトA』の主題歌を中国語で歌いながらカンフーのアクションをするという特技を持っていました😃

 

 

 

f:id:entothu:20210509154310j:image

 

 

 

昔はその様子や、大森さんのダンスなどを、二つ折りの携帯電話のムービーで撮影して、携帯の容量がいっぱいになった事がありました😄

 

今もその特技は健在との事で、次回お会いした時は、ミラーレスのカメラのムービーで撮影したいと思います😃

 

 

 

f:id:entothu:20210509155214j:image
f:id:entothu:20210509155211j:image
f:id:entothu:20210509155206j:image

 

 

 

結婚式も無事終わり、駅まで大森さんと共に向かいましたが、電車は別々の方向なんです💦

 

10年前、最後に別れた時に、

 

「僕、反対方向です💦渋谷で蕎麦を食べて帰ります😃」

 

と言ってたのが昨日のことの様に感じられます💦

 

そんなお別れポイントで、大森さんが、

 

「僕、実は実家を出まして、現在埼玉県の志木って所に住んでるんですよ😃」

 

 

 

f:id:entothu:20210509155917j:image

f:id:entothu:20210509160154j:image
f:id:entothu:20210509160204j:image
f:id:entothu:20210509160200j:image
f:id:entothu:20210509160150j:image

 

 

 

もう、びっくりです💦

 

まさかのご近所だとは💦

 

という事で、志木に到着です😄

 

 

 

f:id:entothu:20210509160319j:image

 

 

 

思わぬところで親友と再会、そして、地元の友人へと進化しておられました😄

 

ピアノマン中村達郎さんに続き、2人目の志木の友達です😄

 

 

 

f:id:entothu:20210509161904j:image

 

 

 

再びの再会を誓い、この日は終了‼️

 

大森豪人さんとの再会が、我々エントツにとっても有意義な事となりそうな、そんなワクワクする様なゴールデンウィークでした😃

 

という事で、今週はここまで😃

 

また来週お会いしましょう‼️

 

乾杯‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210509160849j:image