エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

エマニエルボーイ‼️

皆様、こんにちは😃

 

クラシック音楽ユニット『エントツ』でリーダーをやっております、バリトン歌手の内田雅人です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210613125611j:image

 

 

 

さて、四季を歌う会のゲスト出演まで、あと2週間に迫ってまいりました😃

 

まだ現時点では、それぞれの個人練習💦

 

 

 

f:id:entothu:20210613125817j:image

 

 

 

しかし来週は第一回目のリハーサルがあります‼️

 

その時、メンバーの吹田の山ちゃん山根君とピアノマン中村達郎さんにお会い出来るのを楽しみにしております😄

 

 

 

f:id:entothu:20210612163839j:image
f:id:entothu:20210612210824j:image

f:id:entothu:20210612210531j:image
f:id:entothu:20210612210535j:image

 

 

 

ところでですが、先週の聖歌隊のお仕事の控え室で、僕がイタリア一人旅をしたエピソードを語ったら、想像以上に笑いが取れまして、、、💦

 

 

 

f:id:entothu:20210613124528j:image

 

 

 

なので今週は、僕のイタリア珍道中を皆様に聞いていただければ幸いです😃

 

 

 

f:id:entothu:20210613125950j:image

 

 

 

生まれて初めてイタリア一人旅をしたのは、2012年2月‼️

 

イタリアの師匠、マウロ・アウグスティーニ先生のお宅へレッスンを受けに行きました😃

 

 

 

f:id:entothu:20210613124615j:image

 

 

 

初めての一人旅だったので、色々と勝手が分からず、何個もしくじっている事があるので、これからもし一人旅をしようと思っている方の参考になればと思います😃

 

まず行きの飛行機は、アリタリア航空の14:30⁉️発ぐらいの成田発ローマ行きでした😃

 

 

 

f:id:entothu:20210613125138j:image

 

 

 

飛行機に乗り込む前の13:30ごろにいる待合ロビーに、かなり美味そうなコッテリ系のラーメン屋があります‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210613124812j:image

 

 

 

何となくの1日の流れで、その時間までお昼ご飯を食べるきっかけを無くしており、当分ラーメンともおさらばとの気持ちから、『コッテリ醤油豚骨の大盛り』なんて物を絶対に食べたくなりますが、これが一つのしくじりです💦

 

飛行機に乗ると、15:30ぐらいに何ご飯か分かりませんが、かなりしっかり目の食事が出ます💦

 

なので、ラーメンは前日までに済ませましょう😃

 

 

 

f:id:entothu:20210613130203j:image

 

 

 

そして、飛行機に乗り込んで、最大のしくじりを目の当たりにしました💦

 

今まで飛行機は、東京-大阪間ぐらいしか乗った事がなかったので、かなりの高確率で『窓際』を選んでいたのです💦

 

 

 

f:id:entothu:20210613130247j:image

 

 

 

なので、その日も2人掛けの窓際に座ると、通路側に、歳の頃19歳ぐらいの、色黒でキツめの天然パーマ、身長も高く、手足も長い、あどけない顔をした異国の青年が隣の席に腰掛けました💦

 

 

 

f:id:entothu:20210613130351j:image

 

 

 

足がめちゃくちゃ長くて、前の座席に膝が突き刺さっておりました💦

 

これで窓際の席に、12時間完全密閉状態です💦

 

その青年は、落ち着かない様子であたりをキョロキョロと見渡しておりました💦

 

 

 

f:id:entothu:20210613141934j:image

 

 

 

『エマニエル坊や』が巨大化したと言うか、まさに、ジャイアントベイビーって感じでした💦

 

 

 

f:id:entothu:20210613141948j:image

f:id:entothu:20210612214700j:image

 

 

 

そして、離陸してしばらくすると、飲み物のサービスが‼️

 

エマニエルボーイは『コカ・コーラ』を2杯頼んでそれらをいずれも一気飲み💦さらに追加も頼んで、大コーラ飲みです💦

 

 

 

f:id:entothu:20210613142725j:image

 

 

 

まるでエントツミーティングの時の発泡酒状態でした😃

 

 

 

f:id:entothu:20210613075419j:image

 

 

 

そしてすぐに食事の時間です💦

 

さっきラーメン食べたばかりなのに食べられるかなぁ⁉️って思っていたら、客室乗務員の方が英語で、食事のメニューを二択で聞いてきます😃

 

「Japanese or Italian⁉️」

(イタリアンと和食とどちらにしますか⁉️)

 

 

 

f:id:entothu:20210613142957j:image

f:id:entothu:20210613143001j:image

 

 

 

その飛行機の、およそ7割が日本人でしたが、ほとんどの方が『イタリアン』を選択していました😃

 

すると、隣のエマニエルボーイの挙動不審ぷりが度を越してきました💦

 

お客さんが『イタリアン』って言うたびに、その人を凝視して、ソワソワソワソワするのです💦

 

 

 

f:id:entothu:20210613143344j:image

 

 

 

そしてついに僕の番になり、せっかくなので『イタリアン』と言うと、目をまん丸に開いて、僕を見ながら驚愕していました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210613143229j:image

 

 

 

そして、とうとうエマニエルボーイの番に💦

 

「Japanese or Italian⁉️」

(イタリアンと和食とどちらにしますか⁉️)

 

「No‼️‼️ I am Spanish‼️‼️💦」

(違う‼️‼️俺はスペイン人だ‼️‼️💦)

 

 

 

f:id:entothu:20210613143603j:image

 

 

 

f:id:entothu:20210613143634j:image

 

 

 

エマニエルボーイはどうやら、さっきから乗客の国籍を聞かれていると思っていたみたいです💦

 

なので、約7割の日本人が国籍を聞かれて、全員

「私はイタリア人です😃」

って、言ってると思ったのでしょう‼️

 

その返答に、客室乗務員は、

 

「んノォ〜〜〜〜ゥゥゥゥ‼️💢」

 

 

 

f:id:entothu:20210613143951j:image

 

 

 

って様子が、海外のコメディみたいで凄く笑えました😃

 

その後テンパったエマニエルボーイは、何故か、

「Japanese‼️」(和食)

を選択し、ほとんどの人がラザニアを食べている中、1人焼肉丼を、キン肉マンのようにカッ喰らっておりました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210613143855j:image

 

 

 

そして、食後のエマニエルボーイは、コカ・コーラを永遠に飲み続ける「わんこコーラ」状態に💦

 

僕も「わんこビール」をしたかったのですが、トイレに行きたくなって、巨体のエマニエルボーイをどかすのが、なんて言ったら良いか分からなかったため、オレンジジュースで凌ぎました💦

 

そして、ロシア上空に差し掛かった頃、エマニエルボーイはロシアの風を感じたのか、おもむろに『テトリス』をやり始めました💦

 

それがもう、笑っちゃうぐらいにめっちゃくちゃヘタなんです💦

 

 

 

f:id:entothu:20210613144157j:image

 

 

 

テトリスの名人、吹田の山ちゃん山根君に指導してもらいたいぐらいでした‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210613144229j:image

 

 

 

そこから、わんこコーラとテトリスは続きましたが、いつのまにかウトウトしてしまって眠ってしまいました😴

 

疲れていたのか、5時間ぐらい眠ってしまい、目を覚ますと、エマニエルボーイは何の変化もなくわんこコーラとテトリスをしていました💦

 

しかも、テトリスは超ヘタのままです💦

 

 

 

f:id:entothu:20210613144157j:image

 

 

 

テトリスは、エマニエルボーイには、向いてないのでしょう😄

 

って言うか、もうかれこれ7時間近くもわんこコーラを続けているのに一回もトイレに行きません💦

 

そうこうしている間に、何食か分からない機内食が出て、その後やっとエマニエルボーイはトイレへ行きました💦

 

その隙に、僕も約9時間ぶりのトイレに行きました💦

 

そして席に戻ると、エマニエルボーイはまだ戻って来てない様子💦きっと9時間分のわんこコーラを出しているのでしょう💦なので楽々着席出来ました😃

 

それから15分後に、両手にコーラを持ってエマニエルボーイは戻ってきました💦

 

 

 

f:id:entothu:20210613142725j:image

 

 

 

そして最後に、乗客全員にサンドウィッチが配られます😃

 

しかしエマニエルボーイにだけは、なぜかおにぎりが2個配られていました💦

 

そして無事にイタリアに入国‼️

 

とまぁ、こんだけの話なのですが、他にも一人旅のネタはたくさんありますので、また第二弾、第三弾と、ご紹介できればと思っております😄

 

 

 

f:id:entothu:20210613144753j:image

 

 

 

という事で、今週はここまでです😃

 

また来週お会いしましょう‼️

 

乾杯‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210613144858j:image