エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

夢を語り合おう‼️

皆様、こんにちは😃

 

クラシック音楽ユニット『エントツ』でリーダーをやっております、バリトン歌手の内田雅人です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210626110654j:image

 

 

 

今週は、『四季を歌う会』でミニコンサートをしてきました😃

 

 

 

f:id:entothu:20210626110846j:image

 

 

 

という事で、本番の3日前にエントツリハーサルをしましたが、その前に恒例のラーメンタイムです‼️

 

12:20にラーメン屋に行き、メンバーとは朝霞台駅に13:00集合、そして13:05発のバスでエントツスタジオを目指します‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210626193826j:image

 

 

 

さて、この日食べましたラーメンは、濃厚煮干しのつけ麺です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210626132729j:image

 

 

 

凄く評価が高いラーメンで、到着したら結構な行列が出来ていました💦

 

 

 

f:id:entothu:20210626123912j:image

 

 

 

そして、ようやく席に案内され、食券を店員さんに手渡しましたが、つけ麺が、、、待てと暮らせど来ないのです💦

 

 

 

f:id:entothu:20210626124233j:image

 

 

 

時計を確認すると、12:50。メンバーとの待ち合わせの13時が迫って来ました💦

 

ちなみに13:05のバスを逃すと、約1時間はバスが来ません💦

 

ん〜、どうしよ〜う💦と思っていたら、吹田の山ちゃん山根君よりエントツグループLINEに、

 

『ごめんなさい💦ちょっと遅れます🙇‍♂️13:05のバスには乗れなさそうです💦』

 

 

 

f:id:entothu:20210626132831j:image

 

 

 

とのメールが‼️

 

その後、続け様に中村達郎さんより、

 

『じゃあ待ち合わせを志木駅にしよう‼️着いたら連絡して😃とりあえずマルイにいるから‼️』

 

 

 

f:id:entothu:20210626132903j:image

 

 

 

とのこと‼️

 

朝霞台からは1時間に1本のバスが、次の駅の志木からだと、10分に1本バスが出ているので、これで問題なしです😃

 

 

 

f:id:entothu:20210626132539j:image

 

 

 

ラッキー‼️ってな感じで、再びつけ麺を待ちます😃

 

それから約10分して、濃厚煮干しつけ麺が到着‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210626133035j:image

 

 

 

そして、山根君のつけ麺も到着⁉️❓❓

 

ん、、、、❓って、山根君‼️隣にいたんですね😃

 

 

 

f:id:entothu:20210626133429j:image

 

 

 

まぁ、エントツ前のラーメンに山根君がいないはずはないですよね😄

 

ちなみに、中村達郎さんはラーメンがあまり好きじゃないので、基本、エントツラーメン倶楽部にはお誘いしておりません😅

 

 

 

f:id:entothu:20210626133647j:image

 

 

 

なので、さっきのメールは、凄く気を利かしたラーメン中心の配慮のあるメールだったんですね😃

 

さすが、『悪知恵』ならぬ『ラーメン知恵』が良く働きます😄

 

 

 

f:id:entothu:20210626134012j:image

 

 

 

という事で、濃厚煮干しつけ麺を堪能して、志木駅を目指します‼️

 

志木に着くと、中村達郎さんより、

 

『パンテドールという名前のパン屋横の入口におります😃』

 

との事なので、パンテドールを探すと、それらしき物を発見‼️‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210626134450j:image

 

 

 

そして無事に中村達郎さんと合流出来ました😃

 

 

 

f:id:entothu:20210626134604j:image

 

 

 

そして3時間みっちり練習した後は、お楽しみのミーティング‼️

 

っと、行きたいところですが、またそれは本番後に取っておいて、、、

 

 

 

f:id:entothu:20210626135058j:image

 

 

 

この日は何と、新企画‼️3人で今後の夢について語り合いました‼️

 

この歳になって、夢みたいな仕事で生計を立てているのと、また『コロナ』という夢みたいな時代に生きていく中で、もう一度原点に戻って、3人で将来の夢について大きく語り合おうという企画です‼️

 

テーマとしては、

 

『来年の今頃、どのように出世してるか❓』

 

 

 

f:id:entothu:20210626135742j:image

 

 

 

最近読んだ本に、夢を叶える方法として、

 

「とにかく夢は大きく持ってそれを口に出す。そしてそれを語り合える仲間がいると、夢がより現実に近づきやすくなる。」

 

 

 

f:id:entothu:20210626140421j:image

 

 

 

とあったので、実践してみたのです😃

 

そして話し合った結果、来年の今頃は、エントツとしてひと月の売り上げが1億円‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210626142107j:image

 

 

 

それを3等分で、1人手取り3000万円で、残り1000万円は貯金。

 

山根君は、練馬区に大豪邸を建てます‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210626141626j:image

 

 

 

中村達郎さんはタワーマンションの最上階に住み、運転手付きのベンツを購入‼️

 

その運転手が、エントツミーティングの買い出しもやってくれて、結果運転手も一緒にミーティングに参加して、運転代行を呼ぶそうです‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210626142231j:image

 

 

 

僕の夢は、池袋にエントツビルを建てて、志木のエントツスタジオとロープウェイで繋ぎ、その名も『頭部から登場線』を作ります‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210626142427j:image

 

 

 

など、アホみたいな話が出るわ出るわで、なんだか大笑いしてしまいました😄

 

 

 

f:id:entothu:20210626141533j:image

 

 

 

なんだか不思議と心の底に、「何かいい事があった」という感覚が芽生えました😃

そしてその感覚は今も続いています‼️

 

そして、この日話し合って出た『夢』は常に口に出していれば良いとの事です‼️

 

という事で、我々エントツは来年の今頃、ひと月に1億円売り上げるようになります‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210626144435j:image

 

 

 

そして、いよいよコンサート当日‼️

 

『エントツスーツ』に『クィーンマスク』でバッチリ決めました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210626144651j:image

 

 

 

お客さんは50名ほどいらしており、とても楽しく温かいコンサートでしたが、ひと月1億円稼ぐ予定の僕達としては、まだまだ課題が残る内容でした💦

 

まぁ、これからもたくさん練習して改善して行ければ💦と思っております‼️

 

というわけで、これからも僕達エントツは頑張って行きますので、これからも応援を、どうぞよろしくお願いいたします🙇‍♂️🙇‍♀️🙇‍♂️

 

 

 

f:id:entothu:20210626145354j:image

 

 

 

という事で、今週はここまでです😃

 

また来週お会いしましょう‼️

 

乾杯‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210626145448j:image