エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

はちみつ梅‼️

皆様、こんにちは😃

 

クラシック音楽ユニット『エントツ』でリーダーをやっております、バリトン歌手の内田雅人です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210724204734j:image

 

 

 

今週は1週間、めっちゃくちゃに暑かったですねぇ💦

 

こんなに暑いと、さすがにジンジャーエールよりもビールの味が上回ってしまいます💦

 

という事で、乾杯‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210724204842j:image

 

 

 

って、まだ終わりませんよ😅

 

今週は、嘘みたいな嬉しいことが一つだけありました😃

 

一般的には凄くどうでも良い事なのですが、、、。

 

僕はスーパーが大好きです😃

 

 

 

f:id:entothu:20210725173427j:image

 

 

 

実際に、ダイエーに2回、イオンに1回勤めた事もあります😃

 

今のお気に入りは、家の近所の『ヤオコー』‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210725173557j:image

 

 

 

そして、毎週火曜日は志木駅近くの『イオン』‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210725173608j:image

 

 

 

あとは、『オーケー』があれば完璧なんですが、、

 

 

 

f:id:entothu:20210725173622j:image 

 

 

 

実家の近くにはオーケーが何と2店舗もあり、1店舗志木市に分けてあげたいぐらいなのですが、💦

 

しかしきっと近い将来、志木駅周辺にオーケーが出来ると願い、

 

「志木にオーケーが出来る‼️志木にオーケーが出来る‼️」

 

 

 

f:id:entothu:20210725173759j:image

 

 

 

と、2019年6月19日(中村達郎生誕55年祭)から唱え続けた結果、、‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210724211856j:image
f:id:entothu:20210724211852j:image

 

 

 

んなぁ〜んとぉ‼️現在志木駅周辺(新座市)にオーケーを建築中との事‼️

 

こんな嬉しい事はありません😭

 

願えば必ず叶えられるのですね😭

 

オープンが楽しみです‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210724212156j:image

 

 

 

さて、最近僕の中でとても流行っているドリンクがあります‼️

 

それはズバリ、『梅酢』‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210725133004j:image

 

 

 

これは、梅干し屋さんの特権かもしれませんが😃

 

大量の梅干しがあると、底の方に自然と出来るこんな液体‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210725134153j:image

f:id:entothu:20210725133524j:image

 

 

 

これをふた口分ぐらいコップに入れて、、

 

 

 

f:id:entothu:20210725133518j:image

 

 

 

一気に飲む‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210725134316j:image

 

 

 

って、酔っ払ったりは決してしませんが💦

 

もの凄く体の調子が整うのです‼️

 

ドラゴンクエストで言うと、『ベホイミ』、ファイナルファンタジーで言うと、『ケアルラ』ぐらいの回復力があります💦

 

 

 

f:id:entothu:20210725134736j:image

 

 

 

ちなみに効果としては、梅と塩のみの梅干しの梅酢は、『ベホイミ』。他の調味料が入っている梅酢は、『ホイミ』ぐらい⁉️

 

あと、現在自分自身で臨床実験中なのですが、『はちみつ梅』の梅酢を飲んだ日は、声の響きが良くなる⁉️

これに関しては、結果が分かり次第皆様にもお伝えいたします😃

 

 

 

f:id:entothu:20210725182128j:image

 

 

 

という事で、とある日に昼から梅干し屋に勤務して、あと3時間で閉店、というタイミングでベホイミ効果の梅酢をクイっと飲んで、「塩っぺぇぇ〜😄」って体をよじらせていたら、、

 

 

 

f:id:entothu:20210725175717j:image

 

 

 

先輩従業員の梅干し女子大生の方から、

 

「いつもブログ読んでます😄毎週楽しみにしてます😃」

 

と、おっしゃっていただきました‼️

 

嬉しいですねぇ😂本当にありがたいお言葉です🙇‍♂️

 

 

 

f:id:entothu:20210725174119j:image

 

 

 

早速調子に乗って、

 

「じゃあ、吹田の山ちゃん山根君とかわかります⁉️」

 

の質問に対し、

 

「あっ、あの福山雅治似のカッコいい人ですよね😃」

 

 

 

f:id:entothu:20210725141434j:image

 

 

 

さすが山根君‼️おっさんなのに女子大生から福山雅治似と言われるなんて、さすが男前です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210725141647j:image

 

 

 

続け様に、

 

ピアノマン中村達郎さんはわかります⁉️」

 

に対し、

 

「あっ、あの凄く優しそうなおじさんですよね😃」

 

 

 

f:id:entothu:20210725141835j:image

 

 

 

で、早速この質問。

 

「芸能人に例えると⁉️」

 

に対し、

 

「芸能人で言うと、、、と言うか、アニメのキャラで言うと、、、、」

 

おぉ‼️さすが女子大生です‼️

 

今に始まった事ではないですが、アニメは若者たちの間でめちゃくちゃ流行ってますからねぇ💦

 

 

 

f:id:entothu:20210725175850j:image

 

 

 

僕の中ではアニメと言えば、『キン肉マン』と『魁!男塾』で終わってます💦

 

 

 

f:id:entothu:20210725180025j:image
f:id:entothu:20210725180020j:image

 

 

 

是非とも若い方が認定する、中村達郎さん似のアニメキャラとかがあるなら、そのキャラに少しでも寄せたような衣装を中村達郎さんに着てもらって、若い層のエントツファンを獲得出来るかもしれない‼️

 

という事で、期待をしながら、、

 

「アニメのキャラで言うと、、、⁉️」

 

「アニメのキャラで言うと、、あの人‼️えっと、、、、‼️あっ、そうそう、、、、、、、、、、クマのプーさん‼️‼️」

 

「⁉️⁉️、、く、、クマのプーさん、、、、⁉️」

 

 

 

f:id:entothu:20210725180936j:image

 

 

 

っって、、、た、確かに確実に似てますけど、、

 

クマのプーさんって‼️

 

プーさんって、こんな感じですよね❓❓

 

 

 

f:id:entothu:20210725155437j:image
f:id:entothu:20210725155433j:image

 

 

 

大好きなハチミツの瓶を抱きしめたり、見つめたり、みたいな中村達郎さんの写真があれば良いのですが、、、。

 

と思い、僕の電話の中の「中村達郎」のフォルダを調べると、、、、

 

ありました‼️

 

さすがにハチミツを抱いてる写真はありませんでしたが、代わりに中村達郎さんが大好きな物を抱きしめたり、見つめたりしている写真が‼️

 

それが、これ‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210725155437j:image
f:id:entothu:20210725160040j:image

 


f:id:entothu:20210725155433j:image
f:id:entothu:20210725160916j:image

 

 

 

夏に扇風機を抱く中村達郎さんと、冬に加湿器でクールダウンをする中村達郎さんです‼️

 

プーさんのはちみつ、中村達郎さんの扇風機‼️

 

という事で、ピアノマン中村達郎さんにはこれまで通り、『優しそうな暑がりのおじさん』というキャラ設定で行く予定です😃

 

 

 

f:id:entothu:20210725181144j:image

 

 

 

という事で、今週はここまでです😃

 

また来週お会いしましょう‼️

 

乾杯‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210725181317j:image