エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

野良猫のジルバ‼️

皆様、こんにちは😃

 

クラシック音楽ユニット『エントツ』でリーダーをやっております、バリトン歌手の内田雅人です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210808082802j:image

 

 

 

さて、このブログを書き始めて2年と7ヶ月が経ちました😃

 

何と今回が138話目になります‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210808082845j:image

 

 

 

毎週良くネタが続くなぁと、我ながら感心していたのも束の間、今週は全くネタがありません💦

 

エントツの練習もミーティングもしませんでした💦

 

リーダーピンチです💦

 

 

 

f:id:entothu:20210808083206p:image

 

 

 

という事で、今週のブログは僕の身の回りであった事をいくつかの紹介と、過去のお話のリメイクバージョンをお伝えいたします😃

 

なので内容はとてもソフトな内容、良く言うと癒し系な記事になっております‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210808083241j:image

 

 

 

という事で早速なんですが、ウチではペットを飼っていません‼️

 

飼うつもりもありません‼️

 

しかし最近、ウチを勝手に自分チだと思っている猫がおります💦

 

この猫です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210808083315j:image

 

 

 

毎朝家を出ると、玄関前に確実に寝てます💦

 

そして、ビクっとして僕を睨めつけます💦

 

 

 

f:id:entothu:20210808083344j:image

 

 

 

僕は毎日の事なので、ビクっとしませんが、猫は確実にビクっとします😃

 

ちなみに、この前ウチでの練習でやって来た吹田の山ちゃん山根君は、練習終わりに家から出て猫を見て、ビクっとしてました😃

 

 

 

f:id:entothu:20210808083428j:image

 

 

 

最初のウチは、僕を見るとどっかに移動していたのですが、最近ではビクっとして、僕を睨めつけてから、また再び座る、、みたいになって来ました💦

 

 

 

f:id:entothu:20210808083500j:image

 

 

 

猫については、大学時代浦安で一人暮らしをしていた時に、飼ってはいませんが、とある猫と仲良くなった経験があります😃

 

 

 

f:id:entothu:20210808083736j:image

 

 

 

当時はマンションの一階に住んでおり、103号室でした😃

 

庭と言うか、101〜104号室共有の庭があり、庭に行くと他の部屋が丸見えになる為、誰も庭を使いませんでした😃

 

とある日の夜、窓の外から、

 

「ニャ〜‼️」

 

と、猫の鳴き声が‼️

 

網戸を開けると、とても綺麗な猫が僕の部屋に入って来ました💦

 

 

 

f:id:entothu:20210808085828j:image

 

 

 

そして、一周まわって僕の前に座りました💦

 

僕もどうして良いか、何を話しかけて良いか分かりませんでしたので、とりあえず、、

 

「ニャ〜‼️」

 

と言ったら、猫も

 

「ニャ〜‼️」

 

と返して来たので、これで会話は成立です‼️

 

とりあえずお客さんですので、牛乳とマグロの刺身をお出ししたのですが、全く手をつけられません💦

 

 

 

f:id:entothu:20210808084052j:image

 

 

 

その身なりから言って、きっとどこかの飼い猫なのでしょう😃

 

 

 

f:id:entothu:20210808085850j:image

 

 

 

という事で、その日は少し横になってから、僕と『ニャー、ニャ〜‼️』のやり取りを約30ラリー程してから、帰って行きました😃

 

 

 

f:id:entothu:20210808084224j:image

 

 

 

次の日からその猫は、毎日のようにウチに遊びに来ました😃

 

猫は窓の前から『ニャ〜‼️』と僕を呼び、僕も『ニャ〜‼️』と言って迎え入れる😃

 

その逆もあり、僕が窓から顔を出して、『ニャ〜‼️』と呼ぶと、遠くの方から『ニャ〜‼️』と返事してウチまで遊びに来る😃

 

 

 

f:id:entothu:20210808090157j:image

 

 

 

そんな楽しい猫との日々が約1ヶ月続いたのですが、とある日から、その猫が全くウチに遊びに来なくなりました💦

 

 

 

f:id:entothu:20210808090306j:image

 

 

 

僕の『ニャ〜‼️』の呼びかけにも全く無反応💦

 

まぁ、元々飼ってた猫ではないので、普段の生活に戻ったってだけなのですが、、。

 

一応毎日一回だけ、『ニャ〜‼️』と呼びかけましたが、全く反応がありません💦

 

 

 

f:id:entothu:20210808090527j:image

 

 

 

なんとも言えぬ寂しい日々を過ごしていると、1週間後にまた、『ニャ〜‼️』の僕を呼ぶ声が‼️

 

僕は必死で窓から顔を出して、今までにない最高の発声で、

 

『ニャ〜‼️‼️』

 

 

 

f:id:entothu:20210808090606j:image

 

 

 

と応えました‼️

 

すると向こうも、

 

『ニャ〜‼️』

 

と言い、そしてそのラリーは約10回続きましたが、全く姿を現しません💦

 

なんだかおかしいな💦と思い、とっさにふっと右側を見ると、な、な、な、何と、104号室の黒縁メガネをした男性が、窓から顔を出して、、

 

『ニャ〜‼️‼️』

 

と叫んでおりました💦

 

 

 

f:id:entothu:20210808090725j:image

 

 

 

何と僕達は、人間同士で『ニャ〜ニャ〜』ラリーをしていたのです💦

 

言い方を変えると、僕達はあの猫に、『二股』をかけられていたのです💦

 

 

 

f:id:entothu:20210808090817j:image

 

 

 

ちなみに、この経験を歌った曲、『野良猫のジルバ』と言うのを2019年12月に作りました😃

 

という事で、現在ウチにいる猫、、

 

 

 

f:id:entothu:20210808090903j:image
f:id:entothu:20210808090859j:image
f:id:entothu:20210808090908j:image

 

 

 

とある日に、全然違う家で寝てました😃

 

猫とは、そういうもんなんでしょうかなぇ😃

 

 

 

f:id:entothu:20210808090955j:image

 

 

 

あと、今年の6月にエントツで買った『クィーン』のロゴが入ったマスク‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210808091024j:image

f:id:entothu:20210808091052j:image

 

 

 

こちらが、イオンで3枚1000円で売られているものなのですが、これを買うに至るまで、我々メンバーで何回もミーティングをいたしました😃

 

ピアノマン中村達郎さんは、とても節約家。

 

3枚1000円のマスクなんて高すぎる‼️って言うかと思っていたのですが、すんなりと、

 

「カッコいいね‼️買おうよ‼️」

 

と、珍しく乗る気でした😃

 

 

 

f:id:entothu:20210808091131j:image

 

 

 

でも、僕が見つけておいてですが、僕が迷ってしまいました💦

 

そもそも、歌を歌うグループにマスクって、なんか矛盾してないか⁉️とか、もし買ったとして、いつ着けるんだ⁉️とか、、、

 

これが、3枚300円だったら、即決だったのですが、、

 

でも結果、買って良かったと思っています‼️

 

先週のオペラ『ファウスト』でも、本番にマスクを着けるかどうかで最後まで揉めていて、当日は一応黒いマスクを持ってきてください‼️と言われたので、吹田の山ちゃん山根君とお揃いで、クィーン、、いや、エントツマスクも着けれましたし😃

 

 

 

f:id:entothu:20210808091254j:image

 

 

 

あっ、ちなみに本番はマスクなしになりましたが、、💦

 

そんなエントツマスク、たまたまイオンに寄ったので、色違いとかないかなぁ⁉️と思い、確認に行くと、何と、全然売れないからか、3枚で300円になっていました💦

 

 

 

f:id:entothu:20210808091322j:image

 

 

 

という事で、今週はここまでです😃

 

皆様、また来週お会いしましょう‼️

 

乾杯‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210808091355j:image