エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

三田君がやって来た‼️

皆様、こんにちは😃

 

クラシック音楽ユニット『エントツ』でリーダーをやっております、バリトン歌手の内田雅人です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210813111433j:image

 

 

 

皆様、大変です💦

 

クィーンのマスク、いや、エントツマスクが、、、

 

 

 

f:id:entothu:20210813110441j:image

 

 

 

1000円で買ったのに、先週には300円に値下げし、、、、

 

 

 

f:id:entothu:20210813110603j:image

 

 

 

今週は、何とこんな感じに、、、、

 

 

 

f:id:entothu:20210813110630j:image

 

 

 

な、何と、、現在、150円だそうです💦

 

教えてくださった、菅沼さん、ありがとうございます😭

 

これを機会に、残りのエントツマスクを買えるだけ買い占めたいと思います😃

 

 

 

f:id:entothu:20210813111212j:image

 

 

 

ちなみに、クィーンのマスクともう一種類、ローリングストーンズのマスクもあります‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210813111648j:image

 

 

 

でも、これはちょっと目立ちすぎかなぁ、、⁉️とも思いますが、3枚で150円なら買っちゃいましょうかねぇ😅

 

って、よく考えたら3枚で150円って、北千住で発見した、全品100円のマスクショップのマスクの半額って事ですよねぇ💦

 

これは絶対に買わなきゃ💦

 

と、あらためて思った真夏の夜でした😃

 

 

 

f:id:entothu:20210815162543j:image

 

 

 

さて、今週も合唱団指導やエントツ、そして梅干し屋と忙しい一週間でした😃

 

という事で、立ち喰い梅干し屋に出勤‼️

 

まずは梅干しとお茶をいただきます‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210813112735j:image

 

 

 

この日の梅干しは、小田原の『十朗梅』塩分18%‼️

 

酸っぱしょっぱい‼️‼️

 

お茶は煎茶の『楽』です‼️

 

冷た苦甘甘い‼️

 

さて、最初のお仕事は、大量の『杉田梅』塩分20%を瓶に詰めにしました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210813113021j:image
f:id:entothu:20210813113017j:image

 

 

 

大量の杉田梅がお椀から無くなると、目玉の親父出現‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210813113125j:image

 

 

 

我ながら、とても楽しいバイトです😃

 

今月の梅干し屋は、8月限定でかき氷をお出ししております😃

 

と、言っても、もちろん『いちご』や『抹茶』ではなく、『梅シロップ』と『梅酢』の二択です‼️

 

梅シロップはとても甘くて梅風味のかき氷ですが、梅酢はしょっぱ過ぎてかなりの男前‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210813154006j:image

 

 

 

塩分20%以上で、甘味が0です‼️

 

もし間違えて食べたら、きっと気絶するでしょう‼️

 

しかし、見た目はめちゃくちゃ甘そうなかき氷です😃

 

 

 

f:id:entothu:20210813154034j:image

 

 

 

そんな感じで、梅干し達と戯れていましたら、中学時代からの親友、三田君が娘さんを連れてお店に遊びに来られました😃

 

三田君とは、語り尽くせぬ青春の日々を過ごしました大親友です‼️

 

若い頃は、時には傷付き、時には喜び、肩を叩き合ったあの日って感じです😃

 

 

 

f:id:entothu:20210813154743j:image

 

 

 

生まれて初めてのアルバイトは三田君と一緒に、コンサート会場の舞台設営をやりました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210814200232j:image

 

 

 

生まれて初めてバイクの後部座席に乗せたのも三田君です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210813212912j:image

 

 

 

初めて車の助手席に乗せたのも三田君です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210813212857j:image

 

 

 

あとは、大学の合格発表に一緒に行ってもらったり、合格した時僕よりも大騒ぎして喜んでくれたのも三田君です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210813212616j:image

 

 

 

そんな感じで、三田君とは30年以上に渡り、深く大親友をさせてもらっております‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210814082945j:image

 

 

 

三田君は、大学の頃と見た目がほぼ変わっておらず、当時のままのルックスですが、その横に7歳の娘さんがおられると言うのが、当時と違う大きな点でした😃

 

その娘さんからリクエストで、梅干しやかき氷ではなく、『鳥』のような顔をして欲しいと言われたので、普段梅干し屋ではお出ししておりませんが、特別に『鳥』のような顔をお見せしたら、大変喜ばれておりました😃

 

 

 

f:id:entothu:20210814083413j:image

 

 

 

そして、3人で記念撮影‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210814083455j:image

 

 

 

御来店ありがとうございました😊

 

またのお越しをお待ちしております‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210814083551j:image

 

 

 

という事で、勤務再開です😃

 

って、最近はめっぽう梅干しの話題が多くなってしまいましたが💦

 

エントツメンバーはお元気にされているのでしょうか⁉️

 

 

 

f:id:entothu:20210814144053j:image
f:id:entothu:20210814144059j:image

 

 

 

はい😃元気です😃定期的にお会いして激写をしております😃

 

ちなみにピアノマン中村達郎さんの靴をよく見ると、ブランド物の靴を履いておられました💦

 

 

 

f:id:entothu:20210814144216j:image

 

 

 

PUMAのスニーカー‼️

 

何と、¥1980の特売で買ったそうです💦

 

クィーンのマスクが特売の¥150と同じノリですね😃

 

エントツメンバーのお話は、今回はいったん置いときまして、梅干しの話題を続けます‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210814144647j:image

 

 

 

『杉田梅』のお次は、『辛子梅太子』を瓶に詰めます‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210814085407j:image

 

 

 

この辛子梅太子は明太子の代わりに梅干しを漬けたという、辛子明太子風味の梅干しで、びっくりするほど美味しく、そしてご飯に合います😃

 

 

 

f:id:entothu:20210814085348j:image

 

 

 

そして、最近の流行りは梅ジュース‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210814144738j:image

 

 

 

だいたいいつもシフトが一緒になる先輩梅干し店員さんが、帰り際にいつも購入して僕にくれます🙇‍♂️

 

その先輩梅干し店員さんが、去年の夏に出していた『冷やし梅茶漬け』を、冷凍ご飯を器用に解凍して再現されておりました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210815155905j:image

 

 

 

少しいただきましたが、まさに絶品でした💦

 

ご飯をおじやを作るみたいに洗ってから盛り、中には塩昆布を入れ、お茶は冷たい釜炒り茶と鰹出汁をかけて、好きな梅干しを乗っけたら完成だそうです😃

 

簡単なので、今度の練習日にメンバーに作ってあげましょうかねぇ😃

 

 

 

f:id:entothu:20210815160357j:image

 

 

 

って言うか、よく考えたらピアノマン中村達郎さんは梅干しがお嫌いな様子💦

 

梅干しの代わりに大好物のカニカマを乗っけてあげましょう😃

 

 

 

f:id:entothu:20210815160804j:image

 

 

 

その名も、『冷やしカニカマ茶漬け』‼️

 

 

 


f:id:entothu:20210815162538j:image

 

 

 

という感じで、今週は梅干しメインの話題でした😃

 

皆様、今週はここまでです😃

 

また来週お会いしましょう‼️

 

乾杯‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210815160942j:image