エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

キーマカレー‼️

皆様、こんにちは😃

 

クラシック音楽ユニット『エントツ』でリーダーをやっております、バリトン歌手の内田雅人です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210924124728j:image

 

 

 

さて、今週も梅干し、、、、

 

 

 

f:id:entothu:20210924124921j:image

 

 

 

と、言いたかったのですが、今週は梅干し屋をお休みして、歌のお仕事を頑張りました😃

 

まずは、結婚式での聖歌隊のお仕事へ行きました‼️

 

僕は基本的に土日は実家に帰るので、実家のある浦安から出勤です😃

 

 

 

f:id:entothu:20210924125240j:image

 

 

 

実家から出勤するとオババ大統領こと、母親が家を出るときに、晩御飯のメニューを教えてくれることがあります‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210926080629j:image

 

 

 

この日は母より、

 

「今夜はキーマカレーやさかいなぁ‼️間違うて昼にキーマカレー食べんようにしいや‼️まぁ、食べてもうてもメニュー変更出来るさかい、そん時は電話して‼️」

 

と伝えられ出勤しました。

 

母はキーマカレーが大好きなんです‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210926080750j:image

 

 

 

でも、インドでも行かない限り、1日に2度キーマカレーを食べるチャンスはないだろう‼️

 

ってこの時は思っていたのですが、、💦

 

お昼になり、ランチでラーメンの超有名店『とみ田』に行った際、カレーつけ麺を注文してしまいました💦

 

 

 

f:id:entothu:20210924174656j:image

 

 

まぁ、カレーつけ麺だしキーマカレーとは違うだろうと思っていましたが、だいぶキーマカレー寄りのカレーつけ麺でした💦

 

 

 

f:id:entothu:20210926081052j:image

 

 

 

しかも満腹になり、夜のキーマカレーに自信が無くなって来たので、母に電話すると、

 

「アンタ、アホかぁ‼️まぁええわ、メニュー変更いたしますぅ‼️」

 

と言われて帰宅後、母が、

 

「今日の晩御飯は『タコライス』に変更したさかいなぁ‼️」

 

と言って、出してもらった晩御飯がこちら‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210925114605j:image

 

 

 

タコライス風ですが、思いっきりキーマカレーでした💦

 

でも、トマトやレタスのおかげでさっぱりしててとても食べやすく、母も、

 

「美味いなぁ、これからキーマカレーはこうやって食べよう‼️」

 

と言っておりました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210925115202j:image

 

 

 

さて、今週はなんと、遠出をしました‼️

 

合唱指導のお仕事で、群馬県前橋市に行きました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210926081157j:image

 

 

 

実家から出発したので、千葉、東京、埼玉、群馬と県をまたぎまくっての移動ですが、PCR検査の結果、エントツメンバー全員の陰性が確認出来たので、大手を振って出発です‼️

 

群馬県の伊勢崎市や高崎市には何度も行っているのですが、、

 

前橋市は生まれて初めてです‼️

 

生まれて初めての前橋市は、とても爽やかで、キレイな街並みがなんだかデジャヴのような、とても懐かしく感じる不思議な街でした‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210926081307j:image
f:id:entothu:20210926081311j:image
f:id:entothu:20210926081303j:image
f:id:entothu:20210926081314j:image

 

 

 

駅構内にピアノを発見‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210926081332j:image

 

 

 

早速超絶技巧のピアノを披露、、

と言いたいところですが、『ヤングマン』ぐらい弾けないのでやめておきましょう💦

 

 

 

f:id:entothu:20210926081603j:image

 

 

 

そして、なかなかワイルドな張り紙を発見‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210926081650j:image

 

 

 

スクールウォーズじゃないんだから、、そんな人いないですよねぇ〜💦

 

 

 

f:id:entothu:20210926081918j:image

 

 

 

ちなみにスクールウォーズは、僕のバイブルと呼べるほどのテレビドラマでして、子供の時初めて見た時から、全25話を全部で30回ぐらい見ました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210926082459j:image

f:id:entothu:20210926082502j:image

 

 

 

小学生の時、夕方からスクールウォーズの再放送をやっており、当時ビデオなどが無かったため、どうしてもリアルタイムで見なくてはいけなかったから、そろばん塾を辞めた経験があります💦

 

 

 

f:id:entothu:20210926082504j:image

 

 

 

さて、前橋市に戻りまして、、

 

駅前には、とても個性的なコンビニがあります‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210926082629j:image
f:id:entothu:20210926082632j:image

 

 

 

こんなコンビニですら、なぜか懐かしく思えるぐらい、親しみを感じる街でした‼️

 

そして、初めましての合唱団の方々にお会いすると、皆さん口を揃えて僕にこう言いました‼️

 

「あら、先生‼️久しぶりぃ〜‼️」

 

って薄々気付いてましたが、僕が高崎だと思っていた場所がどうやら前橋だったようでした💦

 

という事で、この日は楽しく歌って旅行気分も味わえました😃

 

 

 

f:id:entothu:20210926082831j:image

 

 

 

さて、最近は合唱団の指導員数人と、我々エントツがコラボした、中年オペラ歌手集団『オペラ忍者』として、動画撮影をしております‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210926082907j:image

 

 

 

その縁があってか、エントツのテノール吹田の山ちゃん山根君が、なんと合唱団指導員になりました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210926082945j:image

 

 

 

9月、10月は研修期間らしく、10月には僕が研修を担当する事もあるようです‼️

 

今からとても楽しみですね‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210926083032j:image

 

 

 

さて、今週はその『オペラ忍者』の撮影会がありました😃

 

なんと凄い響く教会を借りてもらって、しかも全員お揃いのネクタイを用意してもらって、業務用カメラが3台入っての凄い撮影会でした‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210926083057j:image
f:id:entothu:20210926083054j:image

 

 

 

それに、ワクチン接種が完了していない我々エントツメンバー全員をPCR検査までさせてもらっての至れり尽くせり‼️

 

こちらオペラ忍者では、中年のおっさんオペラ歌手達が、BTSやヒゲダンといった方々のヒットソングを必死のパッチで練習する様子を写したドキュメンタリー動画です‼️

 

まだまだYouTubeにアップされている動画は数少ないのですが、またたくさんアップしたら宣伝させていただきます‼️

 

そして、引き続き僕達『エントツ』もどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♂️🙇‍♀️🙇‍♂️

 

 

 

f:id:entothu:20210926083242j:image

 

 

 

という事で、今週はここまでです‼️

 

また来週お会いしましょう‼️

 

乾杯‼️

 

 

 

f:id:entothu:20210926083705j:image