エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

熱々の坦々麺‼️

皆様、こんにちは😃

 

クラシック音楽ユニット『エントツ』でリーダーをやっております、バリトン歌手の内田雅人です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211010195702j:image

 

 

 

今週は揺れましたねぇ💦

 

って、地震です‼️

 

埼玉県、東京都の一部の地区で震度5強との事💦

 

ウチは埼玉県なのですが、志木市は震度3ぐらい(千川小竹向原間ぐらいの揺れ)だったと思います。

 

 

 

f:id:entothu:20211010195803j:image

 

 

 

でも、地震よりも、携帯電話が出すサイレンの方がビビりましたねぇ💦

 

 

 

f:id:entothu:20211010195930j:image

 

 

 

ちょうど手を洗っていて泡だらけでしたので、速攻で泡を落としてからダッシュ一眼レフカメラを抱えて、テレビを支えました‼️

 

すると3つのコードしか弾けないギターの先端に引っ掛けておいたタンバリンが地震の揺れで、僕の中では物凄い勢いで裏拍でリズムを刻み始めました💦

 

「ン、パン、ン、パン、ン、パン‼️」

 

 

 

f:id:entothu:20211010200117j:image

 

 

 

そんなお祭り騒ぎの地震でしたが、すぐに収まり、その他諸々の無事を確認していると、オババ大統領こと、母親から電話がかかって来て、

 

「あんた、大丈夫か⁉️こっち(浦安市)はエラい揺れてマンション倒壊するかと思たわ💦アンタんとこ埼玉やろ⁉️埼玉は震度5強ってテレビに出てるでぇ‼️屋根とかちゃんとついてるか⁉️」

 

 

 

f:id:entothu:20211010202252j:image

 

 

 

との事💦

 

埼玉が震度5強ってのは体感した感じ、良くわかりませんでした💦

 

なので、軽いボケも交えて、、

 

「こっちは大丈夫‼️サーフィンの練習したいと思ってたからちょうど良かったよ‼️」

 

 

 

f:id:entothu:20211010202311j:image

 

 

 

すると母が、、💦

 

「んで、屋根はついてんのか⁉️えっ⁉️ついてるってか‼️じゃあええねん‼️ほんならな‼️」

 

屋根って💦

 

 

 

f:id:entothu:20211010202429j:image

 

 

 

たぶん母は地震と台風がごっちゃになってしまったのでしょう💦

 

って、台風が来ても、ちょっとやそっとじゃ屋根は飛んでいきませんが💦

 

 

 

f:id:entothu:20211010202535j:image

 

 

 

まぁ、後から聞きた話、地震の揺れはウチよりも実家の方が酷かったみたいでした💦

 

なので、無事だった記念に発泡酒でも飲もうかと思い、食器棚を開けようとすると、、な、なんと、、食器棚が開きません💦

 

 

 

f:id:entothu:20211010202645j:image

 

 

 

色々試しましたが、ウチの棚という棚が全部開かなくなっていたのです💦

 

これは本当に屋根でも吹っ飛んだか💦もう一生食器達には会えないのか⁉️と思いましたが、どうやら食器棚の扉に安全装置がついていて、それがさっきの地震で作動したみたいでした😃

 

 

 

f:id:entothu:20211010202737j:image

 

 

 

ちなみに、安全装置の外し方は、嘘みたいな話ですが、食器棚の扉をパンチすると解除されるとの事💦

 

なので、その日は数発のパンチを食器棚にお見舞いいたしました😃

 

 

 

f:id:entothu:20211010203050j:image

 

 

 

そんな、地震が来て屋根が無事か心配されて食器棚にパンチを繰り出した、秋の夜の出来事でした🙇‍♀️

 

 

 

f:id:entothu:20211010203522j:image

 

 

 

さて、10月に入って、まだまだ暑い日々が続いておりますが、今年もエントツメンバーと話し合った結果、『クリスマスイブイブライブ』を開催することになりました‼️

 

日時は2021年12月23日(木)

場所は東武東上線ふじみ野駅徒歩5分の

 

ふじみ野市産業文化センターホール』

 

です‼️

 

お昼14時ぐらいからの公演を予定しておりますが、今のところ収容人数200人のホールが、100人しか入る事が出来ません💦

 

 

 

f:id:entothu:20211010203435j:image

 

 

 

それが変わらなければ、2回公演。

収容人数が元に戻ったら1回公演にする予定です‼️

 

今年も去年同様、テノール歌手で、エントツ兄貴分であります、小林浩さんをゲストにお迎えする予定です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211010203217j:image

 

 

 

また詳しいことが決まりましたら皆様にお伝えいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします🙇‍♂️🙇‍♀️🙇‍♂️

 

 

さて、今週は合唱指導と梅干し屋と、楽しい毎日でした😃

 

 

 

f:id:entothu:20211010203651j:image

 

 

 

合唱指導で訪れた稲毛という町には、男女カップルでイチャイチャと『濃厚豚骨醤油ラーメン』を作るラーメン屋があります😃

 

 

 

f:id:entothu:20211010225147p:image

 

 

 

以前食べた時は、めちゃくちゃに美味しく、やっぱりラーメンは男女でイチャイチャ作った方が美味しく出来るんだなぁ〜、なんて思ったものでした😃

 

 

 

f:id:entothu:20211010224043j:image

 

 

 

今週はその店を再度訪れましたが、なんとその日に限ってラーメン屋の男女カップルがイチャイチャしておりません💦

 

どちらかと言うと、少し口論していました💦

 

 

 

f:id:entothu:20211010225210j:image

 

 

 

そのせいか、お昼時なのに客は僕一人で、しかも『醤油』も『豚骨』も『味噌』も売り切れ💦

 

その日のメニューは『坦々麺』のみでした💦

 

やっぱり出ようかなぁ〜、っとも考えましたが、きっと坦々麺に何かある⁉️と感じ、思い切って坦々麺を注文しました‼️

 

注文が入るなり、以前来た時とは真逆で、喧嘩しながら2人で坦々麺を作り始めます💦

 

 

 

f:id:entothu:20211010225235j:image

 

 

 

程よくして、その冷えたカップルから、熱々の坦々麺が提供されました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211010225255j:image

 

 

 

お味の方は、、、、

 

めっちゃくちゃに美味しいです💦

 

超濃厚で、でいて塩分もそこまで強く無く、麺の茹で具合も最高で、どこをとっても美味い、間違いなく今年一番の坦々麺でした💦

 

梅干しで言うと、せきもとフーズの『鶯』ぐらい美味しい坦々麺でした‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211010225336j:image

 

 

 

ラーメンは、男女カップルでイチャイチャ作らなくても、美味しいものが作れるんだなぁ〜って思いました😃

 

という事で、今週はここまでです‼️

 

また来週お会いしましょう‼️

 

乾杯‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211010225415j:image