エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

ええですわぁ〜‼️

 

皆様、こんにちは😃

 

クラシック音楽ユニット『エントツ』でリーダーをやっております、バリトン歌手の内田雅人です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211015164938j:image

 

 

 

さて、突然ですが宣伝⁉️告知⁉️報告⁉️です🙇‍♀️

 

来月、オペレッタ『ウィーン気質』に出演いたします‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211015171035p:image
f:id:entothu:20211015171030p:image

 

 

 

僕の演じる役は「ヨーゼフ」と言う、ツェドラウ伯爵と言う方の召使いの役です😃

 

アリアもあるし、長台詞もたくさんあるし、是非是非皆様に応援をお願いしたいところなのですが、

 

な、な、な、なんと💦

 

もうチケットが完売したとの事💦

 

 

 

f:id:entothu:20211017111411j:image

 

 

 

凄くたくさんの出演者がおられますが、お客さんは限定220名だそうです💦

 

 

 

f:id:entothu:20211017111450j:image

 

 

 

まぁ、今回は仕方がないですねぇ、、。  

 

でも、まあ、久しぶりのオペレッタ出演に期待を膨らませつつも、稽古に励んでおります😃

 

主役のツェドラウ伯爵を演じるのは、僕達エントツの兄貴分で大先輩の小林浩さん‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211017111522j:image

 

 

 

小林浩さんはかなりの2枚目で、立ち振る舞いもカッコよく、誰よりも早くセリフを覚え、典型的な主役をやる人って感じです😃

 

ゴレンジャーで言うと赤レンジャー、バトルフィーバーで言うとバトルジャパン、

 

 

 

f:id:entothu:20211017111614j:image

 

 

 

キン肉マンで言うと、これまたテリーマンみたいな方です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211017111758j:image

 

 

 

こちらの団体では、常に主役をされております😃

 

今回出演させていただくこの団体は、上福岡駅をホームとして活動されております😃

 

もう、15年前からちょくちょくお世話になっておりますが、今までは実家の浦安から通ったりと、結構大変だったのですが、

 

 

 

f:id:entothu:20211017111852j:image

 

 

 

現在の僕は上福岡近くの志木市民なので、通いは凄く楽です‼️

 

こんな時代だから、まだ一度も稽古終わりに乾杯出来ていませんが、そのウチ乾杯出来ることを楽しみにしております😃

 

 

 

f:id:entothu:20211016185000j:image

 

 

 

さてさて、前回お知らせしましたが、今年もエントツクリスマスイブイブライブを12月23日(木)お昼開演で上演する予定です‼️

 

場所は上福岡駅のお隣、ふじみ野駅徒歩5分の産業文化センターホールです‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211017111959j:image

 

 

 

去年に引き続き、埼玉のスーパースター小林浩さんにゲスト出演を快諾いただきました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211017111522j:image

 

 

 

去年のクリスマスイブイブライブでは、小林浩さんの華麗なる『青汁』のネタで大爆笑へと導いていただきました‼️

 

https://entothu.hatenablog.com/entry/2020/12/28/000000

 

なので、今年はもっとパワフルに、ミュージカル『3年Z組小林浩先生』を上演する予定です🙇‍♀️

 

 

 

f:id:entothu:20211017112723j:image

 

 

 

基本は『サウンドオブミュージック』なのですが、本編で使っている曲を使い、ストーリーはだいぶ変わってしまいますが、大体の内容(20%ぐらい💦)は伝えられるかと思われます😅

 

一昨年僕達が上演した『サウンドオブエントツ』のパワフル版ですね😃

 

 

 

f:id:entothu:20211017112954j:image
f:id:entothu:20211017112949j:image
f:id:entothu:20211017112946j:image

 

 

 

サウンドオブエントツでは、登場人物がトラップ大佐と名乗る一人暮らしの酔っ払いと、

 

住み込みの家庭教師、山根先生

 

の2人でしたが、

 

 

 

f:id:entothu:20211017113149j:image
f:id:entothu:20211017113144j:image

 

 

 

今回は、『私立エントツ学園』に赴任して来た新米音楽教師の小林浩先生と、

 

3年Z組の番長、内田と副番長の山根君と3人で演じます😃

 

 

 

f:id:entothu:20211017113249j:image
f:id:entothu:20211017113251j:image

 

 

 

劇中で使う音楽の歌詞は、エントツオリジナル歌詞で、「ドレミの歌」は、酔っ払って寝過ごして、京葉線終点の蘇我駅まで行っちゃったと言う「ド・蘇我の歌」に、

 

「私のお気に入り」は、「達郎のお気に入り」

 

 

 

f:id:entothu:20211017113347j:image

 

 

 

「全ての山に登ろう」は、「全てのエントツに登ろう」に変えておりますが、

 

今回は何と新曲の「関西人の歌」が完成しました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211017114205j:image

 

 

 

もちろん吹田の山ちゃん山根君が歌うアリアなのですが😃

 

とても有名な曲で、教科書にも載っているお花のお歌です🌸

 

今日は新作の歌詞を皆様にご紹介させてください🙇‍♀️

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

ええでんなぁ〜 そうでんなぁ〜

なにわの男

白いツユの きつねうどんやで‼️

高いナンボかまけて

買わんけどなぁ!

ええでんなぁ〜 そうでんなぁ〜

知らんけどなぁ〜

 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

皆様、何の曲だかわかりましたか⁉️

 

勘の良い方ならすでにお見通しだと思います😃

 

答えは、『エーデルワイス』でした😄

 

 

 

f:id:entothu:20211017114318j:image

 

 

 

という事で、現在『3年Z組小林浩先生』の台本を急ピッチで制作中です‼️

 

公演の回数、チケット入手方法など、また詳しい事が決まり次第皆様にお伝えいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします🙇‍♂️🙇‍♀️🙇‍♂️

 

 

 

f:id:entothu:20211017114511j:image

 

 

 

さて、今週はとびっきり楽しいイベントがありました😄

 

合唱団指導のお仕事で、新人の先生の研修があったのです‼️

 

この日の研修生は、そう、あの吹田の山ちゃん山根君です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211017114655j:image

 

 

 

こちらの様子については、また後日にお伝えしたいと思います😄

 

という事で、今週はここまで‼️

 

また来週お会いしましょう‼️

 

乾杯‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211017114838j:image