エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

東大阪から鈴鹿へバスで爆走‼️

皆様、こんにちは😃

 

クラシック音楽ユニット『エントツ』でリーダーをやっております、バリトン歌手の内田雅人です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211112201136j:image

 

 

 

先週に引き続き今週も、『エントツと小林浩のクリスマスイブイブライブ』の宣伝です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211112201412p:image

 

 

 

場所は、ふじみ野駅徒歩5分のふじみ野市産業文化センターホールです‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211112201709j:image

 

 

 

チケットは全席自由の2000円‼️

 

第一部はクラシックナンバーが中心ですが、第二部は、小林浩さんをゲストに招いてのコント『3年Z組小林浩先生』を上演いたします‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211112201957j:image

 

 

 

内容は、替え歌だらけのサウンドオブミュージックと思っていただければわかりやすいかと思います‼️

 

皆様のお越しを、メンバー一同お待ち申し上げております🙇‍♀️

 

 

 

f:id:entothu:20211112202221j:image

 

 

 

さて、今週は滋賀、大阪、三重とオペラの学校公演で旅をしております‼️

 

新幹線ひかりに乗り、米原で下車。

 

そこから大型バスにのり、滋賀県までやってまいりました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211114130911j:image

 

 

 

滋賀県で2泊した後に、いよいよ我が祖国、『大阪府』へ‼️

 

大阪の東大阪は、あまり行った事がありませんでしたが、街は威勢の良い若者で溢れかえっておりました😃

 

 

 

f:id:entothu:20211114180750j:image

 

 

 

今回の旅では、テノール歌手兼俳優でエントツ振付師の笹岡慎一郎さんと、

 

 

 

f:id:entothu:20211114195235j:image

f:id:entothu:20211114180916j:image

 

 

 

吹田の山ちゃん山根君の元愛車、『なにわのコルベット』のチューンナッパー兼テノール歌手の阿瀬見貴光さんとご一緒させていただいております‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211114192354j:image
f:id:entothu:20211114192350j:image

 

 

 

そしてもう一人、このブログには夏頃登場した、元プロレスラー練習生でバリトン歌手の藤本慶さんもおられます😃

 

 

 

f:id:entothu:20211114195348j:image
f:id:entothu:20211114195346j:image

f:id:entothu:20211114181841j:image

 

 

 

大阪初日は4人で、持ち帰りのたこ焼き屋に行きました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211114181936j:image
f:id:entothu:20211114181933j:image

 

 

 

凄く風情のあるたこ焼き屋で、しかもサービスが半端なかったです💦

 

僕は9個入り(300円)を頼んだのですが、10個入れてくれて、、

笹岡慎一郎さんは6個入り(200円)を頼むとこれまた10個。

 

 

 

f:id:entothu:20211114183312j:image

 

 

 

阿瀬見さんも6個入りを頼むと、な、な、何と13個も入っており、、

 

極め付けは、注文していない藤本君にも6個入りをくれました💦

 

 

 

f:id:entothu:20211114183205j:image

 

 

 

今まで受けたことのないぐらいの大サービスでした💦

 

そしてそのまま4人でホテルの近くの駅まで行って、びっくり仰天‼️

 

僕たちは、『大阪』にいると思っていたのに、どこでどう間違ったのか、逆に来てしまっていたようでした💦

 

 

 

f:id:entothu:20211114195433j:image

f:id:entothu:20211114183602j:image

 

 

 

ここは『小坂』‼️

 

大阪とは真逆です💦

 

 

 

f:id:entothu:20211114194613j:image

 

 

 

でもご安心を‼️

 

ここは、大阪の小坂と言うトコなんです😅

 

という事で、ホッとして、お部屋でたこ焼きをたいらげました😃

 

 

 

f:id:entothu:20211114183955j:image

 

 

 

想像以上に美味かったので、次の日はお好み焼き「400円」を購入‼️

 

こちらは量がめちゃくちゃ多くて大満足でした😃

 

 

 

f:id:entothu:20211114184146j:image

 

 

 

って、これだけ見ると、まるで毎日遊んで旅しているように思われそうですが、実際は早朝から夕方までみっちり働いております‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211114192212j:image

 

 

 

朝は早朝から、かなり重い物を運んでセットを作ります‼️

どんなに寒くても汗だくになります💦

 

 

 

f:id:entothu:20211114194934j:image

 

 

 

そして、リハーサル、メイク、本番‼️

 

本番後はメイク落としもそこそこに、朝組んだセットをそのまま解体いたします‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211114195145j:image

 

 

 

そして、朝来た状態に学校の体育館を戻して大体17:00‼️

 

とまぁ、みっちり働いております😃

 

大阪公演も終わり、その日のうちに三重県鈴鹿市に移動‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211114200021j:image

 

 

 

次はいつ食事を取れるかわからないので、気を張りながら食べれる時に食事をとります。

 

 

 

f:id:entothu:20211114193153j:image
f:id:entothu:20211114193149j:image
f:id:entothu:20211114193146j:image

 

 

 

笹岡慎一郎さんが食べているのは、松坂牛コロッケ‼️

 

手軽に食べれて値段もお手頃‼️

 

これも立派なお仕事の一つです😃

 

 

 

f:id:entothu:20211114195610j:image

 

 

 

そして、とてもスケジュールがタイトでは無い日が1日あったので、先輩方4人で鈴鹿の街に繰り出しました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211114200513j:image

 

 

 

程良くして、鉄板焼き屋に入りました😃

 

 

 

f:id:entothu:20211114200701j:image

 

 

 

僕、阿瀬見さん(3歳上)、笹岡慎一郎さん(2歳上)、

 

そして真ん中に写っている方は、このブログ初登場の癒し系テノール歌手の望月光貴さん‼️(1歳上)

 

 

 

f:id:entothu:20211114201031j:image

 

 

 

望月さんは、このブログをかなりの勢いで、読んでいただいているそうで、会う度にお声をかけてくださいます😄

 

とても優しい先輩で、『モッチー』と呼ばさせていただいております🙇‍♀️

 

 

 

f:id:entothu:20211114201722j:image

 

 

 

という事で、先輩方に、

 

「僕が1年という事で、大学で言うところの、全学年揃いましたねぇ〜‼️」

 

 

 

f:id:entothu:20211114201507j:image

 

 

 

1年が僕で、2年がモッチー、3年が笹岡さんで、4年が阿瀬見さん‼️

 

すると、阿瀬見さんが、

 

「いや、俺は3年だ‼️」

 

 

 

f:id:entothu:20211114202133j:image

 

 

 

っっって、ええぇぇぇ〜💦

 

出会った頃から3個上だと思っていたので、びっくりです💦

 

特にびっくりしてたのが笹岡慎一郎さん‼️

 

「1個上だと思ってたから、ずっと『兄貴』って呼んでたのに、これからはじゃあ双子の兄貴って事で、、💦」

 

 

 

f:id:entothu:20211114202617j:image

 

 

 

ここまで来ると、いくら優しいからって僕が望月さんをモッチーと気軽にお呼びするのが、だんだん気が引けてきました‼️

 

なので、1個上という事で、『君』付けで呼ぼうかと思います😄

 

けど、望月君では同級生っぽいので、親しみを込めて、月曜日の朝からは、、

 

「モッ君」

 

と呼ばせていただきます‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211114203213j:image

 

 

 

モッ君、今後ともどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♂️🙇‍♀️🙇‍♂️

 

という事で、今週はここまで‼️

 

また来週お会いしましょう‼️

 

乾杯‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211114203339j:image