エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

バナナと羊と梅干し‼️

皆様、こんにちは😃

 

クラシック音楽ユニット『エントツ』でリーダーをやっております、バリトン歌手の内田雅人です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211210114521j:image

 

 

 

さぁ、毎週恒例の⁉️となって来ました、ライブの宣伝です😃

 

『エントツと小林浩のクリスマスイブイブライブ』まで、2週間を切ってまいりました💦

 

 

 

f:id:entothu:20211210114105p:image

 

 

 

メンバー全員、本番に向けて練習をしております😄

 

吹田の山ちゃん山根君が、踏ん張ります‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211210115828j:image
f:id:entothu:20211210115759j:image
f:id:entothu:20211210115802j:image

 

 

 

ピアノマン中村達郎さんの、加齢なる、、いや、華麗なる身のこなし‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211210115959j:image
f:id:entothu:20211210120005j:image
f:id:entothu:20211210115955j:image

 

 

 

 

まだまだチケットには余裕がありますので、お時間のある方は是非是非応援に来ていただければ幸いです🙇‍♀️

 

皆々様のお越しを、メンバー一同お待ち申しております🙇‍♀️

 

 

 

f:id:entothu:20211210120111j:image

 

 

 

先週、実家に帰った時、オババ大統領こと母親が誕生日である事を知りました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211210120604j:image

 

 

 

なので、ケーキでも買って帰ろうかと思い、どんなケーキが良いか聞くと、、、

 

「もし可能なら、アレがええわ‼️テレビに出てたやつや‼️スポンジがふわふわでクリームあって、バナナ乗っかってるやつ‼️アレにかぶりつくのが夢やねん‼️」

 

との事で、一応ケーキ屋を覗きましたが、それらしい物が見つからなかったため、イオンによってビールを買って帰ろうと思いましたら、イオンに母が言っていたルックスそのもののケーキを発見‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211210163136j:image

 

 

 

まるごとバナナ』です‼️

 

一応購入して持って行くと、、

 

「おっ‼️これこれ‼️待ってましたぁ〜‼️」

 

 

 

f:id:entothu:20211210163526j:image

 

 

 

って、まさかまるごとバナナが正解だとは💦

 

母が言うに、まずは一口で半分食べたいそうです💦

 

 

 

f:id:entothu:20211210163826j:image

 

 

 

という事で、あれから1週間‼️

 

今度は、僕の誕生日がやって来ました😃

 

 

 

f:id:entothu:20211210164413j:image

 

 

 

お祝いのメッセージをくれた皆様、ありがとうございました🙇‍♀️

 

無事に46歳になりました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211211123135j:image

 

 

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♂️🙇‍♀️🙇‍♂️

 

誕生日の日は、志木市の自宅でのんびり梅干しを食べながら赤ワインでも飲もうかと計画していましたが、母が、、

 

 

 

f:id:entothu:20211211084517j:image
f:id:entothu:20211211084522j:image

 

 

 

「今夜は誕生日やさかいコッチ寄りや‼️まるごとバナナのお返しするさかい‼️」

 

 

 

f:id:entothu:20211211084344j:image

 

 

 

との事で、急遽実家に行くことになりました💦

 

どうやら母の従姉妹から上等なステーキ肉が届いたらしく、それで鉄板焼きでも、、との事でご招待いただいたようです😃

 

母が言うに、他にも焼きたい肉があったらなんでも好きな肉を買ってこい‼️との事だったので、ラム肉を選択‼️

 

早速ラム肉を持って実家に行くと、

 

「なんで羊やねん‼️💢」

 

 

 

f:id:entothu:20211211083900j:image

 

 

 

とても美味しい鉄板焼きパーティーでした‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211211084015j:image
f:id:entothu:20211211084006j:image
f:id:entothu:20211211084019j:image
f:id:entothu:20211211084012j:image
f:id:entothu:20211211084009j:image

 

ご馳走様でした🙇‍♀️

 

さてさて、今週は合唱団指導のお仕事で、熱海に行きました😃

 

 

 

f:id:entothu:20211211093144j:image

 

 

熱海にやって来るのは人生4回目です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211211094018j:image
f:id:entothu:20211211094015j:image

 

 

 

とりあえず海鮮丼でも食べたいところでしたが、早速今日の練習会場である、『起雲閣』へ向かう事に😃

 

 

 

f:id:entothu:20211211094805j:image

 

 

 

バスに乗ると、買い物を終えた地元の方らしき人達が乗車されておりました😃

 

しかも不思議な事に、左側の席が混雑していて、右側は空いていました💦

 

 

 

f:id:entothu:20211211094818j:image

 

 

 

きっと静岡の方は左側がお好きなのでしょう😅

 

という事で、僕だけ他所モンなんで右側に座り、出発進行‼️

 

しかし約5分で、皆さんがなぜ左側に座っているか謎が解けました💦

 

左側が海側で、景色が綺麗なのです💦

 

みんな写真を撮りまくっています💦

 

僕も海の写真が撮りたいです💦

 

という事で、無理やり激写‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211211095324j:image
f:id:entothu:20211211095321j:image
f:id:entothu:20211211095327j:image

 

 

 

なんだかバスマニアが撮った写真みたいになってしまいました😃

 

 

 

f:id:entothu:20211211095443j:image

 

 

 

そして起雲閣に到着‼️

 

近所の公園でおにぎりを食べました😃

 

 

 

f:id:entothu:20211211095529j:image

 

 

 

すると、大量の鳩が僕の周りに集まって来ました💦

 

 

 

f:id:entothu:20211211095626j:image
f:id:entothu:20211211095629j:image

 

 

 

イタリアでは、突然観光客に豆をまいて、集まって来た鳩と写真を撮ってから約5000円要求する、と言う軽犯罪が横行しておりました💦

 

ここ熱海でも、鳩に囲まれたら注意が必要です💦

 

そして特に誰からも金を要求される事なく、食事は終了‼️

 

いざ合唱団指導へと向かいます‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211211100503j:image

 

 

 

『ギャラリー』というお部屋らしく、指示された場所に行くと、、、

 

 

 

f:id:entothu:20211211100626j:image

f:id:entothu:20211211100603j:image

 

 

 

なんと、大浴場でした💦

 

さすが熱海‼️温泉が豊富だから、よく響くお風呂場、すなわち大浴場での練習なんですね‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211211101217j:image

 

 

 

と、思っていたら団員さんがいらっしゃり、

 

「あれ⁉️先生ですか⁉️ここはお風呂なんで、ギャラリーは2階ですよ😄」

 

との事で、正真正銘のギャラリーに移動‼️

 

すごい綺麗なお部屋で、窓一面からは綺麗なお庭と山々が見渡せます‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211211101039j:image
f:id:entothu:20211211101031j:image
f:id:entothu:20211211101035j:image

 

 

 

素晴らしい環境で、たくさんクリスマスソングを歌いました‼️

 

そして、皆様とはお別れして、駅まで向かう道中のほんの少しの観光です😄

 

海がとっても綺麗です😃

 

 

 

f:id:entothu:20211211101600j:image
f:id:entothu:20211211101556j:image
f:id:entothu:20211211101603j:image

 

 

 

これぞ、『寛一お宮のどつき漫才‼️』

 

 

 

 

f:id:entothu:20211211101433j:image
f:id:entothu:20211211101429j:image

 

 

 

そして、長い坂を上って駅をめざします‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211211123739j:image
f:id:entothu:20211211123736j:image

 

 

 

その道中にあったお土産屋で、物凄い掘り出し物を発見‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211211123855j:image
f:id:entothu:20211211123852j:image

 

 

 

小田原の『十朗梅』(塩分18%)です‼️

 

僕が勤務している立ち喰い梅干し屋にも置いてある、全国選りすぐりの16種類の一つに入る、梅干し界のスーパーエリートです‼️

 

ラーメン屋で言うと、和歌山の『井手商店』ぐらいすごい梅干しです‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211211124337j:image
f:id:entothu:20211211124340j:image

 

 

 

一般的に十朗梅は100gで1000円程なんですが、ここのは1500円で、たくさん入っています‼️

 

店員に、、

 

「これって、あの十朗梅ですか⁉️完熟を塩のみで漬けてる‼️塩分は18%ですよね⁉️ちなみに何g入ってるのですか⁉️」

 

「お客さん、やけに梅干しに詳しいねぇ‼️ウチは特にグラム量ってないよ‼️』

 

 

 

f:id:entothu:20211211140134j:image

 

 

 

という事で、早速購入‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211211125300j:image

 

 

 

帰宅して量ったら、何と450gも入っていました‼️

 

やったね‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211211140358j:image

 

 

 

という事で、今週はここまでです‼️

 

また来週お会いしましょう‼️

 

乾杯‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211211140605j:image