エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

天下一品‼️

皆様、こんにちは😃

 

クラシック音楽ユニット『エントツ』でリーダーをやっております、バリトン歌手の内田雅人です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211218162450j:image

 

 

 

さて、今回が最後の宣伝になります‼️

 

『エントツと小林浩のクリスマスイブイブライブ』

 

 

 

f:id:entothu:20211218200602p:image

 

 

 

吹田の山ちゃん山根君が、ふじみ野市音楽協会のブログに投稿してくれた記事を、そのまま載せますと、、、

 

 

 

f:id:entothu:20211218200839j:image

 

 

こんにちは!テノール歌手の山根亮太です。

来る12月23日に、ふじみ野市産業文化センターホールにて、『エントツ と小林浩のクリスマスイブイブライブ』を開催いたします!

『エントツ』とは、僕が所属いたします声楽家ユニットで、バリトン内田雅人、ピアニスト中村達郎の3人からなるグループです。


第一部では、カンツォーネやオペラなどを歌い、第二部では、『3年Z組小林浩!』と題した、サウンドオブミュージックのパロディーを上演いたします!


新米教師の小林浩先生が、私立エントツ学園に赴任して、生徒達と音楽を通じて、節約や関西弁、そして酒は飲んでも飲まれるな!という事を共感するストーリー!

劇中の音楽会のシーンでは、たくさんの曲を演奏し、ラストのシーンでは、まさかの大どんでん返しが待っています!


当日は、12:30と14:45からの2回公演!

チケットは、全席自由の2000円!


皆様のお越しを、エントツ一同、お待ち申し上げております!

 

 

 

と、いう事です‼️

 

山根君、ありがとうございました🙇‍♀️

 

 

 

f:id:entothu:20211218201244j:image

 

 

 

という事で、今週はゲストの小林浩さんを招いての一度きりの練習がありました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211218201459j:image

 

 

 

テノール歌手の大先輩、小林浩さんが来られて山根君も終始緊張気味のご様子で‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211218201436j:image

 

 

 

やはり大ベテランということもあり、小林浩さんが素晴らしいアイデアをたくさん出していただき、稽古はとても濃厚でいて、楽しく進行して行きます😃

 

 

 

f:id:entothu:20211218202238j:image

 

 

 

そして約2時間の集中稽古は無事に終わりました‼️

 

それから、やはりこうなりました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211218202058j:image

 

 

 

メンバー揃っての外での乾杯は、約1年半ぶりですね😃

 

小林浩さんも合流して、とても楽しい決起集会となりました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211218202344j:image
f:id:entothu:20211218202339j:image
f:id:entothu:20211218202341j:image

 

 

 

メンバーではあと2回、稽古がありますので、最後のまとめの練習をさらに頑張って行ければと思っております‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211218201000j:image

 

 

 

 

そういえば、とある親切な方より、吹田の山ちゃん山根君の、『吹田』の部分について、ご質問を受けました‼️

 

単純になんて読むんだ⁉️、、、と‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211218162840j:image

 

 

 

確かに‼️

 

関西の土地勘が無いとピンと来ないですよね💦

 

『吹田』は『すいた』と読みます‼️

 

大阪府吹田市出身の山根亮太君‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211218163130j:image

 

 

 

略して、「吹田の山ちゃん山根君」となるワケです😃

 

そんな山根君とは、江古田に住んでいる時、『天下一品』というラーメン屋に1000回近く通いました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211218202749j:image

 

 

 

皆様、天下一品のコッテリラーメンってご存知ですか⁉️

 

好きな人はめちゃくちゃ好きだろう、超コッテリのラーメンです‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211219131542j:image

 

 

 

通称、『天一』です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211218202859j:image

 

 

 

最近では、江古田を離れて、浦安経由の現在志木市に住んでおりますので、なかなか天一には行けておりません💦

 

 

 

f:id:entothu:20211218203017j:image

 

 

 

最後に行ったのは、2018年11月‼️

 

エントツ振付師の笹岡慎一郎さんと熊本の天一に行ったのが最後でした💦

 

 

 

f:id:entothu:20211218203043j:image

 

 

 

笹岡慎一郎さんは、天一が大好き過ぎて、ドラゴンレーダーみたいに、天一を発見するのが上手です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211218203156j:image

 

 

 

かれこれ何年も、毎年秋には旅行に一緒に行かせてもらってますが、どの町に行っても、僕で言う『イオン』

 

 

 

f:id:entothu:20211218203248j:image

 

 

 

ぐらいの感じで、天一を探し出します‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211218203612j:image

 

 

 

そして、その土地がどれだけラーメンの有名な場所だろうが、必ず天一に行きます‼️

 

札幌でも味噌ではなく天一、博多でも豚骨ではなく天一、大阪でもたこ焼きではなく天一です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211218203953j:image
f:id:entothu:20211218204001j:image
f:id:entothu:20211218203956j:image
f:id:entothu:20211218203958j:image

 

 

 

そして3年前も、熊本駅付近の繁華街におりましたが、お昼ご飯は天一に行くと言った笹岡慎一郎さんに同行して天一を食べたのが最後でした‼️

 

しかも、熊本の天一には何と『味噌ラーメン』があり、僕はルール違反をして味噌を食べたのだと思います💦

 

 

 

f:id:entothu:20211218204242j:image
f:id:entothu:20211218204245j:image

 

 

 

そんなコトを考えながら、立川駅周辺を歩いていたら、、、

 

天一発見‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211219131435j:image
f:id:entothu:20211219131438j:image
f:id:entothu:20211219131433j:image

 

 

 

まぁまぁ並んでましたが、気合を入れて並びました‼️

 

そして、僕がいつも頼んでいた、『コッテリネギ大盛り』を頼もうとしたら、、、

 

100円値上がりしておりました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211219133652j:image

 

 

 

その時所持金がピッタリ1000円しか持っていなかったため、普通のコッテリラーメンを注文‼️

 

久々のご対面です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211219133736j:image

 

 

 

やっぱりめっちゃくちゃ美味いです‼️

 

やっぱり天一はコッテリですね‼️

 

っと、思っていたら、隣の人が、『あっさりラーメン』を注文しました💦

 

 

 

f:id:entothu:20211219133937j:image

 

 

 

ええッッッ‼️💦っと、言いたいトコですが、実は僕も経験済み‼️

 

天一のあっさりも、かなり美味いのです😋

 

 

そうこうしていると、逆隣のお客が、、、、

 

「チャーシュー丼と餃子。」

 

 

 

f:id:entothu:20211219134520j:image

 

 

 

っって、、ええッッッ⁉️ラーメン食べんのんかい💦

 

 

 

f:id:entothu:20211219134712j:image

 

 

 

と思いましたが、これも新しいスタイルなのでしょう😃

 

今度は僕もチャーシュー丼も食べてみようと思った土曜の午後でした😃

 

 

 

f:id:entothu:20211219135000j:image

 

 

 

という事で、今週はここまでです‼️

 

また来週お会いしましょう‼️

 

乾杯‼️

 

 

 

f:id:entothu:20211219134244j:image