エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

実家に帰省‼️

皆様、こんにちは😃

 

クラシック音楽ユニット『エントツ』でリーダーをやっております、バリトン歌手の内田雅人です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220106132227j:image

 

 

 

さぁ、年が明けまして、1発目に見た夢、すなわち『初夢』を早速見てしまいました💦

 

内容は超単純で、マクドナルドに行っていつものように『ダブルチーズバーガー』を頼もうとしたら、『グラタンコロッケバーガー』が気になり、注文して食べてみたら、すっごく美味しかった‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220106132812j:image

 

 

 

という夢でした💦

 

もっと、鷹や茄子や富士山とか出て来て欲しかったのに、、、

 

 

 

f:id:entothu:20220106132955j:image

 

 

 

出て来たのはグラタンコロッケバーガー💦

 

でも、もしかしてこれは何かのお告げかも知れません‼️

 

早速、初日の出を見てから、マクドナルドへ‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220106133225j:image
f:id:entothu:20220106133234j:image
f:id:entothu:20220106133231j:image

 

 

 

仕事前のランチで、赤坂見附マクドナルドに到着‼️

 

何の躊躇もなく『グラタンコロッケバーガー』を注文‼️

 

そして、初夢にまで見た『グラタンコロッケバーガー』がコチラ‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220106133506j:image
f:id:entothu:20220106133503j:image

 

 

 

早速一口いただきます‼️

 

ん〜、美味い‼️

 

クリーミーなコロッケがめちゃくちゃ美味く、上に乗ってるミートソースも絶品です‼️

 

でも、期待し過ぎたせいか、、

 

美味い‼️‼️‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220106133854j:image

 

 

 

って程でもなく、、、

 

美味い‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220106133925j:image

 

 

 

って感じでした💦

 

なので、次回からはまた『ダブルチーズバーガー』を注文しようと思います‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220106134107j:image

 

 

 

さて、年始はありがたいことに、忙しいスタートでした‼️

 

初詣の動画を撮影するため、赤坂見附にある日枝神社へ行って参りました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220108210105j:image

 

 

 

凄く都会にあるだけあって、神社へ続く長い石段の横には、何とエスカレーターがありました💦

 

 

 

f:id:entothu:20220108210209j:image

 

 

 

そして無事にお参りも済み、帰ろうとしたところに、何とも興味の引く一文字が掲げられておりました💦

 

 

 

f:id:entothu:20220108210410j:image

 

 

 

まさか、、これか⁉️

 

 

 

f:id:entothu:20220108210553j:image
f:id:entothu:20220108210550j:image
f:id:entothu:20220108210556j:image
f:id:entothu:20220108210558j:image

 

 

 

と思って近づきましたが、どうやら『松竹梅』の梅でした💦

 

残念‼️

 

なので帰宅してから自宅の梅を食べて、初詣動画の編集開始です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220108210913j:image

 

 

 

編集には意外とてこづり、1月2日の9時からスタートして、3日の11時までかかりました💦(夜は8時間寝ました)

 

編集作業は楽しいもんで、ついついこだわっちゃったりして、時間が過ぎていっちゃうんですよねぇ💦

 

まぁ、よく頑張ったでしょう‼️という事で、2日のお昼には『ジャンクガレッジ』の味噌ラーメンを食べました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220108214131j:image

 

 

 

めっちゃくちゃ美味しかったです‼️

 

きっと吹田の山ちゃん山根君、そしてエントツ振付師の笹岡慎一郎さんも美味い‼️っていう味です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220108214322j:image
f:id:entothu:20220108214325j:image

 

 

 

でも、ピアノマン中村達郎さんは美味しくないっていうかも知れない味です😃

 

 

 

f:id:entothu:20220108222654j:image

 

 

 

そして、全ての作業が終わり、里帰りです😃

 

っていうか、毎週里帰りしておりますが、、、

 

 

 

f:id:entothu:20220108214545j:image

 

 

 

一応今回の正月休みの帰省は3日から7日までの予定です‼️

 

しかし4日だけお休みをして、5日から合唱団指導のお仕事がスタートしました💦

 

せっかく帰省しているので、意地でも実家から行きます‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220108215416j:image

 

 

 

しかも合唱団の練習場所は『東武練馬』💦

 

エントツハウスからだと、5つ隣の駅なのに、実家からだと、駅でいうと、25個隣の駅です💦

 

 

 

f:id:entothu:20220108220319j:image

 

 

 

でも、1時間半早く起きて、東武練馬に向かいました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220108223339j:image

 

 

 

そしてこの日は、どうしても新浦安に帰ってこなくてはいけませんでした‼️

 

新浦安駅前のイオンで、黒の革靴が半額の5000円で売られているセールの最終日だったのです💦

 

前日の4日に、その革靴を発見していたのですが、どうも気に入り具合が75%って感じだったので購入を1日待つ事にしたのです💦

 

 

 

f:id:entothu:20220108223743j:image

 

 

 

そんな感じで東武練馬での合唱団指導のお仕事も無事終わり、午後の現場に移動するのに時間が余ったので、東武練馬駅前のイオンに寄り、一応靴を見てみる事に‼️

 

すると、何と前からずっと欲しかったカッコいい革靴が、半額になっていました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220108224009j:image

 

 

 

しかし、もともとが高価な靴のため、半額になっても7000円もしました💦

 

予算の5000円からはオーバーしてしまいます💦

 

値札には、半額の7000円と、半額の札がくっついていたので、一応シャレで店員さんに、

 

「これって、半額からさらに半額の3500円だったりしませんよね⁉️💦」

 

 

 

f:id:entothu:20220109133626j:image

 

 

 

と、聞くと、、、

 

「はい‼️3500円で大丈夫ですよぉ🙆‍♂️」

 

との事‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220109133756j:image

 

 

 

速攻で購入して、しかも新浦安にあるワークマンにて、雨の日用の長靴も1500円で購入‼️

 

一足の75%のお気に入りな靴を買うつもりが、1日待ったおかげで100%お気に入りの靴が二足も手に入りました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220109134206j:image

 

 

 

今回購入したお気に入りの靴がコチラ‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220109134300j:image
f:id:entothu:20220109134257j:image

 

 

 

そして長靴がコチラ‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220109134359j:image

 

 

 

早速次の日は長靴をはいて梅干し屋に出勤しましたら、、、

 

 

 

f:id:entothu:20220109134510j:image
f:id:entothu:20220109134507j:image
f:id:entothu:20220109134505j:image
f:id:entothu:20220109134513j:image

 

 

 

大雪が降りまして、長靴が大活躍をいたしました‼️

 

今年も素晴らしい、良い年になります‼️

 

今年もエントツをよろしくお願いいたします🙇‍♀️

 

という事で、今週はここまで‼️

 

また来週お会いしましょう‼️

 

乾杯‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220109134714j:image