エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

祝‼️合格‼️

皆様、こんにちは😃

 

クラシック音楽ユニット『エントツ』でリーダーをやっております、バリトン歌手の内田雅人です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220121154734j:image

 

 

 

さて、前回同様、オペラ『あまんじゃくとうりこひめ』の稽古に通っています😃

 

 

 

f:id:entothu:20220121160854j:image

 

 

 

吹田の山ちゃん山根君も、オペラ『あまんじゃくの夜』にて出演します‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220121160933j:image

 

 

 

場所:あうるすぽっと

3月8日 13:30  18:30

3月9日 13:30  18:30

3月10日 13:00  18:00

チケット:前売り6500円 当日7500円

 

僕と山根君の出演は、3/8の13:30、3/9の18:30、3/10の13:00に出演いたします‼️

 

チケットはまだまだあまっておりますので、是非是非皆様のお越しをお待ちしております🙇‍♀️

 

 

 

f:id:entothu:20220122135440j:image

 

 

 

今週は合唱団指導のお仕事で色々と楽しい場所に行ってきました😃

 

まずは、板橋区にある都営三田線蓮根駅‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220122135533j:image
f:id:entothu:20220122135527j:image
f:id:entothu:20220122135530j:image

 

 

 

蓮根をはじめとする板橋区では、その昔『ポスティング』のアルバイトをしていた経験があります💦

 

ちなみにポスティングのアルバイトは、凄く自由のきくアルバイトです‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220122135551j:image

 

 

 

詳細をぶっちゃけると、日給が6500円で、決められた区域に不動産のチラシを2200枚ポスティングします‼️

 

ポスティングが終わればその日は終わりなので、頑張れば頑張るほどその日の時給が上がるというわけです😅

 

なので、勤務中はもの凄い集中してチラシをポストに入れます💦

 

 

 

f:id:entothu:20220122135941j:image

 

 

 

大きいマンションとかだと、200世帯あったりとかして、凄く効率よくポスティング出来るのですが、そういうマンションにはたいがい管理人がおります💦

 

 

 

f:id:entothu:20220122184216j:image

 

 

 

しかし、管理人も常にいるわけではなく、食事に行ったり、トイレに行ったりと、一瞬居なくなる時があります‼️

 

なので、そのスキを突いて、素早くポスティング‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220122191115j:image

 

 

 

ちなみに、もしポスティングしている所を管理人に見つかったら、、、、

 

こっ酷く長時間シバかれます💦

 

 

 

f:id:entothu:20220122140415j:image

 

 

 

出勤は木曜日と金曜日の、何時に行っても良い‼️というルールでした😃

 

が、、、

 

しかし‼️‼️

 

何時に行っても良いけど、どんな事があっても仕事自体はお休みにはならない‼️

 

という、鉄の掟がありました💦

 

 

 

f:id:entothu:20220122140619j:image

 

 

 

まぁ、風邪ひいたとかなら休めますが、その場合、僕の代わりに不動産屋の社員が就業後にポスティングしなくてはいけないという、鬼のルールだったためやっぱり休めません💦

 

 

 

f:id:entothu:20220122191419j:image

 

 

 

なので、雨だろうと雪だろうと絶対にお休みにはなりません‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220122140502j:image

 

 

 

記録的な大雪の日も出勤しましたし、台風の日も出勤‼️

 

そして、何とあの、3.11こと東日本大震災の日も出勤しておりました💦

 

あの日は、確か『志村三丁目』付近をポスティングしておりました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220122140707j:image

 

 

 

坂に沿って、大型マンションが沢山あり、しかも管理人が不在のマンションがたまたま連続してあったため、素早く忍び込んでポスティング‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220122191115j:image

 

 

 

そして、3棟たて続けにポスティングしている時に、東日本大震災に遭遇しました💦

 

しかし、何と僕はかなりの集中をしていたため、大地震には気付かず💦

 

なんかクラクラするなぁ💦それより早くポスティングしないと管理人がやって来る‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220122140755j:image

 

 

 

という感じで、素早く終わらせてマンションを出ると、連続してポスティングをして来たマンション群から管理人たちが外に出て来たのです💦

 

今思えば、管理人たちは大地震のため外に様子を見に出てきただけなのですが、、、、💦

 

僕はその管理人たちが、僕を捕まえにやって来たと思い、自転車にまたがり一目散に自宅に逃げ帰りました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220122141047j:image
f:id:entothu:20220122141049j:image

 

 

 

そして、自宅に着き、割れたワインと、崩れたCDを見て、

 

「ど、ど、ドロボー‼️」

 

 

 

f:id:entothu:20220122141130j:image

 

 

 

その後、テレビを見て東日本大震災のことを知りました💦

 

その年の夏からありがたい事に、合唱団指導のお仕事を始めました😃

 

そのおかげでポスティングは卒業‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220123100458j:image

 

 

 

なかなかキツいバイトでした💦

 

僕のワーストアルバイトランキング、第2位です😃

 

ワーストアルバイトランキングについては、また今度語りたいと思います🙇‍♀️

 

 

 

f:id:entothu:20220122141205j:image

 

 

 

そんな思い出を胸に、板橋区蓮根の皆さんと楽しく合唱しました😃

 

そして、その次の日には久々に、栃木県宇都宮市に合唱団指導へ行ってきました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220122141238j:image
f:id:entothu:20220122141235j:image

 

 

 

もちろんお昼に餃子定食を食べて、とても美味しかったのでその夜も餃子を食べて、次の日実家に帰ったら、またまた餃子でした😃

 

 

 

f:id:entothu:20220122185342j:image
f:id:entothu:20220122185346j:image
f:id:entothu:20220122185333j:image
f:id:entothu:20220122185336j:image
f:id:entothu:20220122185339j:image

 

 

 

餃子は何回食べても美味しいです‼️

 

そして、宇都宮のお土産が、、、餃子じゃなくて、これ‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220122185437j:image

 

 

 

ついつい買っちゃいました💦

 

 

 

f:id:entothu:20220123100809j:image
f:id:entothu:20220123100806j:image

 

 

 

最後になりましたが、エントツサポートメンバー、応援団員、中村達郎見習いの内田裕太さん‼️

 

高校受験、合格おめでとうございます🙇‍♀️

 

 

 

f:id:entothu:20220122190050j:image

 

 

 

という事で、今週はここまでです‼️

 

また来週お会いしましょう‼️

 

乾杯‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220122190119j:image