エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

エントツ新年会‼️

皆様、こんにちは😃

 

クラシック音楽ユニット『エントツ』でリーダーをやっております、バリトン歌手の内田雅人です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220128165618j:image

 

 

 

さて、今週もオペラの稽古に参加いたしました😃

 

 

 

f:id:entothu:20220129224728j:image

 

 

 

僕が出演します、『あまんじゃくとうりこひめ』のとの様役は、そんなに出番が多い訳ではないのですが、とても目立つ役です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220129183855j:image

 

 

 

そして、青島広志先生の演出により、歌う曲が3曲追加されております😃

 

『同期の櫻』と『菩提樹』と『鉄腕アトム』という、とても個性的な3曲です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220128174049j:image
f:id:entothu:20220128174701j:image
f:id:entothu:20220128174816j:image

 

 

 

ってよく考えたら、『菩提樹』は普通ですね💦

 

舞台は昭和20年代の戦後の日本。

 

僕は元軍曹の、極道者の設定です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220129224747j:image

 

 

 

そして、劇中に吹田の山ちゃん山根君も進駐軍の兵士役で出演します‼️

 

山根君の役どころはアメリカ人なので、台詞は全部英語です😄

 

 

 

f:id:entothu:20220129224812j:image

 

 

 

そんな独特の世界観広がる『あまんじゃくとうりこひめ』が前半で、後半は青島広志先生作曲の『うりこひめの夜』です‼️

 

漫画をもとに作られたオペラで、ストーリーはとても切ないストーリーです😄

 

そこでは山根君は天狗の大将役で出演します‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220129225100j:image

 

 

 

場所:あうるすぽっと

3月8日 13:30  18:30

3月9日 13:30  18:30

3月10日 13:00  18:00

チケット:前売り6500円 当日7500円

 

僕と山根君の出演は、3/8の13:30、3/9の18:30、3/10の13:00に出演いたします‼️

 

チケットはまだまだあまっておりますので、是非是非皆様のお越しをお待ちしております🙇‍♀️

 

 

 

f:id:entothu:20220129225205j:image

 

 

 

ところでですが、僕は仕事の関係で、丸の内線新宿駅を週5、6回利用します‼️

 

その新宿駅ホームを、いつも乗り換えの都合で、端から端まで歩くのですが、途中に売店があります‼️

 

とある日、その売店がなぜか潰れてしまいました💦

 

そしてその後開店したのが、不思議なことに団子屋が💦

 

 

 

f:id:entothu:20220129225326j:image

 

 

 

その団子屋は全く繁盛しなかったのか、すぐに潰れました💦

 

僕は、どうせ潰れるなら、梅干し屋でも出来たら面白いのになぁ、、って思っていたら、、、、

 

こんなのが出来ていました💦

 

 

 

f:id:entothu:20220129225459j:image
f:id:entothu:20220129225422j:image

 

 

 

恐ろしいです💦

 

よもやこれぞ、超能力です💦

 

この事を、実家のオババ大統領こと、母親に話すと、

 

 

 

f:id:entothu:20220129225619j:image

 

 

 

「あんた、それ、超能力や‼️ユリ・ゲラーや‼️でもな、どうせ梅干し屋も潰れんで‼️駅のホームには売店作らにゃ‼️」

 

 

 

f:id:entothu:20220129225831j:image

 

 

 

と、言っておられました💦

 

なので、潰れる前に梅干しを購入してみました😃

 

 

 

f:id:entothu:20220129225920j:image

 

 

 

潰れる前に買った梅干しが、まさかの『つぶれ梅』だとは💦

 

食べてみましたが、結構美味しかったです😃

 

まぁ、辛子梅太子ほどではありませんでしたが😅

 

 

 

f:id:entothu:20220129230349j:image

 

 

 

という事で、値段も手頃な390円だったので、もうちょっと塩っぱめの梅干しを買おうと、再度訪れると、、、、

 

 

 

f:id:entothu:20220128122529j:image

 

 

 

は、、早っっ💦

 

もう跡形もなく、シュークリーム屋に変わっていました💦

 

そんなに梅干しは人気がないのでしょうか💦

 

いえいえ、どうやら期間限定の移動式の売店なのだとか💦

 

現在、梅干し屋は丸の内線銀座駅のホームに出店しているそうです😄

 

という事で、少し塩っぱい梅干しを求めて、銀座で下車‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220129230419j:image

 

 

 

無事に購入できました😃

 

 

 

f:id:entothu:20220129232037j:image

 

 

 

何と銀座の梅干し屋も、この日で閉店だとか💦

 

まるでサーカスのような梅干し屋ですね💦

 

 

 

f:id:entothu:20220129231018j:image

 

 

 

そして、その夜梅干しを食べて、次の日は梅干し屋に出勤‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220129231124j:image
f:id:entothu:20220129231102j:image

 

 

 

何か梅干しの話ばかりですみません💦

 

さて、今年の年始は、エントツメンバーで新年会をやりました😃

 

僕と山根君が勤める合唱団事務局がある『ニッカビル』の地下に、最近居酒屋が出来たのです😄

 

その名も『居酒屋ニッカ』‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220129231236j:image

 

 

 

いつも出勤している場所の下に居酒屋って、とても不思議な気持ちですよね💦

 

僕、よくそういう夢見ます💦

 

実家のマンションの3階がイオンになってる、、、みたいな‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220129231345j:image

 

 

 

早速入ってみると、とても広くてキレイで、何よりも激安でした💦

 

ビールもハイボールもチューハイも、オープン記念価格とかで全部80円なのです💦

 

食べ物もかなりお安くなっており、しかも美味しい‼️

 

これなら節約家のピアノマン中村達郎さんも、納得のお店でしょう😃

 

 

 

f:id:entothu:20220129231447j:image

 

 

 

という事で、早速乾杯、、、、⁉️

 

って言いたいとこでしたが、こんな日に限って中村達郎さんは、お仕事のため遅れて参加‼️

 

なので吹田の山ちゃん山根君とサシで乾杯‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220129231545j:image

 

 

 

昔は山根君とはよくサシで乾杯して、ラーメンの話ばかりしていましたが、最近ではかなり真面目な話をお互いするようになりました💦

 

もちろん、エントツの今後のことについてです😄

 

音楽の方向性とか、年間スケジュールとか、こんなネタをやってみたい、、などなど、とてもおじさん2人で話しているとは思えない、夢と希望に満ち溢れた話なのです😄

 

 

 

f:id:entothu:20220129231637j:image

 

 

 

それがとても楽しくて白熱して、途中からソフトドリンクに切り替えてもいいんぢゃないか⁉️って酒に酔っていくのがもったいないぐらい盛り上がります‼️

 

ちょうど酔っ払って来たところに、中村達郎さんが到着‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220129231726j:image

 

 

 

さらに盛り上がり、楽しい新年を迎えました😃

 

今年もエントツメンバー一同、歌と笑いを皆様にお届けしたいと思います‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220129231829j:image

 

 

 

という事で、今週はここまでです‼️

 

また来週お会いしましょう‼️

 

乾杯‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220129232018j:image