エントツの日記

オペラ歌手ユニットエントツのお話

糖質とタンパク質‼️

皆様、こんにちは😃

 

クラシック音楽ユニット『エントツ』でリーダーをやっております、バリトン歌手の内田雅人です‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220204170253j:image

 

 

 

さて、前回同様、オペラ『あまんじゃくとうりこひめ』の稽古に通っています😃

 

 

 

f:id:entothu:20220205152106j:image

 

 

 

吹田の山ちゃん山根君も、オペラ『あまんじゃくの夜』にて出演します‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220205152144j:image
f:id:entothu:20220205152139j:image

 

 

 

場所:あうるすぽっと

3月8日 13:30  18:30

3月9日 13:30  18:30

3月10日 13:00  18:00

チケット:前売り6500円 当日7500円

 

僕と山根君の出演は、3/8の13:30、3/9の18:30、3/10の13:00に出演いたします‼️

 

チケットはまだまだあまっておりますので、是非是非皆様のお越しをお待ちしております🙇‍♀️

 

 

 

f:id:entothu:20220205152217j:image

 

 

 

さて、年始より体を鍛えると宣言して早1ヶ月💦

 

今週はようやく動き出しました💦

 

 

 

f:id:entothu:20220205152402j:image

 

 

 

去年からYouTubeの動画で撮影をさせてもらっている、ソプラニスタ木村優一さん‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220205152557j:image

 

 

 

ちなみに動画内では、木村優一さんが持っておられる、牛の『牛田雅人』として、僕も声だけ出演しております😃

 

とある日の撮影で、僕と木村優一さんの服装がかなりかぶっていたので、記念に写真を撮ると、、、

 

 

 

f:id:entothu:20220205152820j:image

 

 

 

写真では分かりづらいと思いますが、僕のお腹周りが木村優一さんより、かなり太いのです💦

 

いつもはピアノマン中村達郎さんの6つに割れた腹筋と、貧弱な僕のお腹周りを比較していたので、まだまだ貧弱だと思っていたのですが、、、💦

 

 

 

f:id:entothu:20220205153325j:image

 

 

 

という事で、具体的にどうやってお腹周りを絞るか、オーディオブックにて『タンパク質の話』と『糖質の話』という2冊の本を読んで計画を立てました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220205153657j:image
f:id:entothu:20220205153655j:image

 

 

 

まぁ、読む前から大体の事は知ってましたが、糖質はあまり摂らない方が良いとの事‼️

 

これからは、1日の糖質摂取量を90gまでとして、今までの食事を見直してみました😃

 

僕はご飯やパンはあまり食べないので、これはクリア出来るだろうと思っていましたが、意外と普段から糖質を多量に摂取している事がわかりました💦

 

まずは、週に1、2回食べていたヤオコーの餃子‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220205154348j:image

 

 

 

9個入りで150円とかなりお得で、とてもジューシーで美味しいのです💦

 

ツマミとして食べるので、ご飯は食べずに9個ペロッと行っちゃってましたが、、、

 

実は餃子9個の糖質は、、65g‼️

 

どんぶり飯一杯分の白米と言ったところでしょう💦

 

 

 

f:id:entothu:20220205164542j:image

 

 

 

他にも、めちゃくちゃ健康に良いと思って朝と夜に飲んでいた、トマトジュースとにんじんジュースはコップ一杯でそれぞれ糖質15g‼️

 

発泡酒も500mlで15g‼️

 

とにかく、ご飯や麺、粉モンを避ければ糖質カット出来ていると思っていたのは間違いでした💦

 

 

 

f:id:entothu:20220205164644j:image

 

 

 

そして、タンパク質については、1日に60g摂るのが良いとの事‼️

 

その事は今までも知っていたので、1日に60gは摂っておりましたが、なんと読んだ本によると、1日60gというよりは、3食でそれぞれ20g摂るのが望ましいとの事💦

 

 

 

f:id:entothu:20220205165140j:image

 

 

 

僕は20歳ぐらいから、朝食はスムージーだけで昼と夜しか食べていませんでした💦

 

という事でとりあえず1週間、3食でタンパク質20gずつ、糖質1日50gまででダイエットを試してみることにしました😄

 

ダイエットを始めた時の状態は

 

体重63.6kg

体脂肪率22%

体年齢39歳

 

そしてこれがダイエット中の1日の食事です‼️

 

朝食

スムージー タンパク質7g

ソーセージ3本 タンパク質7g

温泉卵 タンパク質6g

にんじんジュース 糖質15g

 

昼食

ヤオコーの低糖質パン タンパク質10g 糖質12g

チキンスティック タンパク質12g

青汁

 

夜ご飯

サラダ 糖質3g

肉か魚か豆腐200g  タンパク質20g〜40g

納豆 タンパク質6g

 

これに加えて、移動はなるべくダッシュ、時々スクワット‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220205165408j:image

 

 

 

など、簡単な運動をして、あっという間に1週間‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220205165525j:image

 

 

 

いよいよ測定の日を迎えました‼️

 

そして、体重測定は、、、、

 

体重62.4kg

体脂肪率17%

体年齢34歳

 

おお‼️

 

効果的面です💦

 

5歳も若返りました‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220205165556j:image

 

 

 

って言うか、実年齢より一回り若返りました‼️

 

体脂肪率なんて、5%も減りました‼️

 

って、めちゃくちゃに嬉しかったのですが、見た目的には全くわかりません💦

 

 

 

f:id:entothu:20220205165754j:image

 

 

 

確かにベルトを絞めるのが、0.01%楽になったように感じますが、、、でもそれも気のせいのような気もします💦

 

後、体にあった変化としては、ダイエットを始めた日から3、4日は昼間に全然眠くなりませんでした‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220205170012j:image

 

 

 

長距離の電車移動で、小さい音で『ショパン』を聴いていても眠くなりませんでした‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220205170032j:image

 

 

 

が、その後、週の後半は何故かめちゃくちゃ眠くなりました💦

 

 

 

f:id:entothu:20220205170609j:image

 

 

 

長距離の電車移動で、大きい音で『マイケル・シェンカー』を聞いていても眠ってしまいました💦

 

 

 

f:id:entothu:20220205170621j:image

 

 

 

まぁ、眠い時は眠いし、元気な時は元気なんですね😃

って、そのままですがな‼️

 

 

f:id:entothu:20220205212933j:image

 

 

 

とりあえず、今週はダイエットのお話でした‼️

 

また近々測定して、結果を公表していきたいと思います‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220205213044j:image

 

 

 

それでは、今週はここまで‼️

 

現在マクドナルドですが、吹田の山ちゃん山根君が迎えに来たので、オペラの稽古に行ってきます‼️

 

また来週お会いしましょう‼️

 

乾杯‼️

 

 

 

f:id:entothu:20220205164244j:image